ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

ミューノアージュでハリがアップ?口コミは本当?実際に使ってみた感想!

投稿日:

 

肌のハリ研究のエキスパートである皮膚科医が開発に携わった、無添加エイジングケアコスメ「ミューノアージュ」。

「極ハリ」という印象的なキャッチフレーズとともに、口コミで人気が広がった話題のコスメです。

目元や口元など、老化が出やすい部分にハリを与えて若見え肌を実現してくれるのだとか♪

95%という驚異のリピート率につられてトライアルセットを購入してみたので、いったいどんな化粧品なのかくわしくレビューしたいと思います!

また、他の人の口コミも合わせて紹介しますので、ミューノアージュに興味を持っている人の参考になればうれしいです。

 

ミューノアージュの良い口コミ&悪い口コミ

皮膚科医との共同開発という、こだわりのエイジングコスメであるミューノアージュですが、実際に使ってみた人はどんな肌変化を感じているのでしょうか?

まずは口コミ情報からチェックしていきましょう。

良い口コミ

サンプルを試してみてよかったので、使い続けてもう直ぐ1年になります!私の肌にあうのかこれに変えてからフェイスラインのニキビがほとんどできなくなりました。直ぐに肌に吸収されてしっとりし、べたつかないので使用感もいいです。首まで塗っているのですが、首のシワがかなり薄くなってきているのもうれしいです。 (モイスチュアチャージローション使用)

 

久々のヒットスキンケアです!トライアルを使って良かったので、本品購入。固いけどスッとなじむ、今までに無い独特のテクスチャー。これを使いはじめてから、お肌の細胞が均一になっている感じがします。赤みや色ムラが無くなって、つるっとした感触になってきました。この感触ははじめてかも。吹き出物もぜんぜん出なくなったし、あきらかに肌の質感がかわってきてます!伸びが良いからマッサージにも使えるのもいい!(アドバンストリジュビネーションクリームEx使用)

 

化粧水とこのクリームのセットを使い始めて2か月ほど経ちます。お試しセットでとても好感触だったので購入しました。エイジングケア、特に目元、ほうれい線やハリが気になっていましたが、どれに対しても私には効果があり、もともと若く見られがちだったのですが、20歳の娘と姉妹に間違えられるようにまりました(笑)翌朝の肌はもちもちです。皮膚科の先生が作られていること、EGF配合ということが決め手だと思います。(アドバンストリジュビネーションクリームEx使用)

 

悪い口コミ

とろみ系の化粧水です。夜つけて寝ると翌朝たしかに肌がツルッとしているのですが、それだけって感じで、肌そのものが良くなってるというのではないです。元々とろみ系は苦手なので現品購入には至りません。 (モイスチュアチャージローション使用)

 

ハリがでることはでるのですが、ちょっと肌がつっぱるような変な感覚がありました。少し苦手でした。 (アドバンストリジュビネーションクリームEx使用)

 

トライアルセットを2日試してみての感想。美容液→ローションは濃厚でベタベタした感じ。でも、そのあとクリームを付けると濃厚ベタベタ感が吸収?蒸発?するのかスベスベに近いしっとり感があります。朝塗って出勤する頃には若干目の周りが突っ張るような…。午後にはやっぱり乾燥してて、痒くなってました。ほうれいせんもクッキリ。正規品のリピートはないですね。 (アドバンストリジュビネーションクリームEx使用)

 

ミューノアージュの口コミから分かったメリット・デメリット

ミューノアージュの口コミでは、「ハリが出てきた」、「シワが改善した」、「肌の感触がよくなった」、「肌がつるつるになった」などの声が目につき、しっかりエイジング効果を感じている人が多く、大いに興味を惹かれました!
吹き出物などのトラブルが落ち着いたという声もあり、肌質が全体的に改善している人が多いようです。見た目が若くなったと喜んでいる人も!

目立ったのは、マッサージクリームとして使用しているという声。確かにテクスチャの伸びがとても良いので、マッサージをするには最適ですね。マッサージをすると血行が良くなり肌への栄養もしっかり届くようになるので、ミューノアージュでマッサージはぜひおすすめしたいケアです♪

それにしても、「見た目が若くなった」などの口コミを見ていると、年齢肌を改善していくにはこうした実力ある化粧品を使ったケアが不可欠だとしみじみ感じます。
手厚くケアしている肌とそうでない肌では、1年後、3年後、5年後の肌に大きく差が開いてしまうので、思い立ったらできるだけ早めにエイジングケアに取り掛かりたいものですね。

このミューノアージュも何年も継続してリピートしている人が多く、しっかり効果を感じられる化粧品である証拠かと思います。

悪い口コミでは、「それほど変化を感じない」、「肌が突っ張る」、「乾燥する」という声がわりと多かったです。
とくに肌の突っ張りについては何件か似たような口コミを見かけたので、肌質に合わないと不快な思いをすることがあるかもしれません。
トラブルが生じた場合は無理して使用せず、肌のリカバリに努めましょう。

また、「効果がない」とか「変化を感じない」という人は、もしかしたら使用期間が少ないせいもあるかもしれません。
エイジングケアというのは、効果を実感できるまでに多少の時間が必要になるものです。
トライアルキットの使用だけでは、目に見える変化は現れてこないのも仕方ないといえるでしょう。

 

ミューノアージュの商品の特徴

ミューノアージュの一番の特徴は、厳選された7種類ものペプチドが配合されている点。

もともとペプチドには数千もの種類があるのですが、その中でも「ハリ・弾力」に特に効果のある7種を選び、さらに最適な比率を考えて配合しているんです。

ペプチドとはアミノ酸のことで、たんぱく質の材料になる成分のこと。アンチエイジングに絶大な効果があると言われており、さまざまなエイジングコスメにも配合されていますが、ここまでこだわった処方は他に類を見ません。

ミューノアージュに配合されているペプチドとその働きは以下のとおり。

・ヒトオリゴペプチド-1(EGF)……ターンオーバーを促進し代謝を上げて、シミ・くすみ・乾燥・小じわに働きかけます。

・ヒトオリゴペプチド-13(FGF-2)……繊維芽細胞の働きを活性化してコラーゲンやエラスチンなど、肌のハリをアップさせる成分を作ります。

・アセチルテトラペプチド-5……アイクリームの成分。血流を上げて目の下のクマやたるみを改善します。

・アセチルヘキサペプチド-8(アルジルリン)……目元のエイジングケア目的で配合。小じわやたるみを改善します。

・オリゴペプチド-6……肌にハリ・弾力を与え、肌のたるみを予防します。

・ヒトオリゴペプチド-24(IGF)……血流を良くして肌細胞の生まれ変わりをサポートし、コラーゲンやヒアルロン酸に関与して肌を若返らせます。

・ヘキサペプチド‐11……紫外線によるダメージを癒し、シワやシミを予防します。

 

このように、ハリと弾力を第一に考えそれに特化したペプチドを厳選して配合したのが、ミューノアージュというわけですね。

上でも述べたように、ミューノアージュは皮膚科の医師が開発したドクターズコスメです。皮膚科医の視点で作られた化粧品なので、肌への安全性、確かな作用は折り紙付きと言えるでしょう。

さらにミューノアージュは、無香料・無着色・ノンパラベン・エタノールフリー・石油系合成界面活性剤フリー・無鉱物油という、徹底した無添加処方なので、成分が心配な人や敏感肌の人にもおすすめです。

美容の専門家であるコスメコンシェルジュ、モデル、美容ライターなどの間でも話題になっており、160誌もの有名雑誌にも掲載されるなど、大きな注目を浴びているコスメです♪

 

ミューノアージュ「トライアルキット」体験レビュー!

 

それでは早速、届いたミューノアージュを試してみたいと思います!

ミューノアージュのトライアルキットは、以下の内容になっています。

<セット内容>

・アドバンストホワイトニングセラム(薬用美白美容液)……2ml×2包
・モイスチュアチャージローション(保湿化粧水)……30ml
・アドバンストリジュビネーションクリームEx(保湿クリーム)……7g

 

美容液は2包ですが、化粧水とクリームはたっぷり10日分です♪

同封されていた冊子やチラシ、定期コース「ラクラク便」の500円割引クーポンなど。

 

使用する順序は、「美容液→化粧水→クリーム」です。

まずはこちら、なんと24金の金箔が入っている美白美容液「アドバンストホワイトニングセラム」。

 

まさか金箔入りとは知らなかったので、パウチから出した途端、ビックリしました!

テクスチャはジェル状。
こくがあり、かなりの浸透力があります!
肌がぐんぐん吸い込んでいき、いつのまにか金箔も消えていました。

馴染ませた後は、意外にもサラッとしています。

 

そして、保湿化粧水「モイスチュアチャージローション」です。

 

写真では分かりづらいですが、トロトロっとした感じのテクスチャです。
化粧水というより、美容液といった感触。

こちらも肌の吸い込みがよく、どんどん浸透していきます!
思いのほか、さらさらな手触りになりました。
美容液も化粧水も、ベタつきがないのは良いですね!
この時点で、肌がかなりうるおいで満たされているのを感じます。

 

最後に、保湿クリームの「アドバンストリジュビネーションクリームEx」。

 

真っ白のテクスチャ。
濃厚な感じかと思いきや、意外にもふわっとした感触です。

 

まるで泡立てたメレンゲのような感じで、やさしい肌触り!

スーッと肌に伸びて塗りやすいです。
付けたあとは、つるんというか、ぷるんというか、肌が弾む感じがしてすごく良いです!
7種のペプチドが効いているのでしょうか?
さすがハリに定評のあるコスメという感じです。

 

ただ、トライアルだけでは顔全体のハリアップを感じるまではいきませんでした。
たるんだものを引き上げるには、もうしばらく集中的に使い続ける必要がありそうです。

私が感じたミューノアージュのメリットは、サラッとしているのにしっかり潤うところ。
数あるエイジングケア化粧品の中でも、使い心地はトップレベルだと感じます!

毎日使うものなので、化粧品の使用感はとても大切なポイントですよね。
早速、ミューノアージュをエイジングケアの候補に加えたいと思います♪

 

ミューノアージュの安全性・副作用について

ミューノアージュは前述のように、一般的に肌に害を与えると言われる危険な添加物は無添加としており、非常に安全性に優れた化粧品と言えます。
厳しい基準をクリアした国内の化粧品専門製造工場で作られている点も安心!

ただ、人によっては副作用が出る可能性もありますので、もし肌に異常が現れた場合はすぐに使用を中止しましょう。

 

ミューノアージュはどこで買える?どこがお得?

ミューノアージュはドクターズコスメということもあり、化粧品専門店のほか、クリニックやサロンでも取り扱いがあります。
具体的な取り扱い店舗は公式サイトをご覧ください。

ただ、全国規模で見ると店舗やクリニック等での取り扱いは決して多くなく、手軽かつ確実にミューノアージュを購入するなら、公式サイトが一番おすすめです。

ミューノアージュは、この記事でご紹介した10日分のトライアルキットを用意しているので、まずはそちらを試してみるのが良いかと思います。
4,000円相当のセットが1,620円で購入でき、送料も無料。美容液のサンプルが付いてきますし、かなりお得なセットと言えます。

 

ミューノアージュはこんな人におすすめ!

肌の構造を知り尽くした皮膚科医によるドクターズコスメ「ミューノアージュ」。
以下のような人に特におすすめですよ。

・30歳を過ぎて肌のハリや弾力が低下してきた人
・目の下のたるみ、ほうれい線が気になる人
・肌に安心なコスメでエイジングケアがしたい人
・ドクターズコスメに興味がある人

 

特に口元や目元は年齢サインが出やすい場所なので、ハリのアップに焦点を当てたミューノアージュでしっかりケアをして、見た目年齢を引き上げていきましょう!

 

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.