ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

サイクルプラスのトライアルを体験!レビューと口コミを紹介します

投稿日:

 

雑誌「VoCE」の月間ランキング化粧品部門で1位に輝いた、サイクルプラスの「エンリッチローション」。
従来の100倍もの高浸透型ビタミンC誘導体が配合されているそうで、使い続けるとハリやうるおい、透明感がグンとアップするのだとか!

最近、肌がくすみや乾燥が気になり始めた私……。
今までのスキンケアでは物足りなくなってきたので、しっかりエイジングケアができる化粧品を探していたんです。

調べてみると、サイクルプラスのエンリッチローションは口コミでもとっても評判がよく、初めて使う場合は安く買えるお試しセットがあるというので、早速購入してみました!
今回はサイクルプラスのエンリッチローションを実際に使ってみた感想を詳細レポートしたいと思います。

 

サイクルプラスの良い口コミ&悪い口コミ

まずはしっかり口コミをリサーチしていきましょう。
良い口コミだけでなく悪い口コミも紹介しますので、検討の材料にしてくださいね。

良い口コミ

なかなかスキンケア商品でこれは効果あった!と実感できるものは少ないのですが、これは本当にすごいです。肌に馴染むと肌がしっかりと保湿され、もちっとします。日に日に肌のザラつきが取れ、つるっとしたもちもち肌に戻ってきました。この経験をした私はこの化粧水をもう手放したくないと思うほど信者になりました!とにかく肌をもちっとさせて、乾燥知らずにしてくれるのでこれからずっと使い続けたいと思います。

 

お肌にのせると、お肌にぐんぐん入っていく浸透力の良さをまず感じました。そして、掌と頬が吸い付くようなもっちり感。これは使い続けたら、先進のエイジングケア成分と美容液レベルの保湿成分のおかげで、お肌が柔らかく、エイジングケアに効果が出そうです!

 

ビタミンcなのに刺激がなく使えたので敏感肌の私でも安心でした。これを使うとニキビが出来にくいし、また、ニキビの跡も消えるの早かったのでとても機能性のあるアイテムだと感じています。通常のビタミンCとは比較にならなかったです。なのにこの値段だから嬉しい限り。

 

悪い口コミ

これを使ったら顔が真っ赤に腫れ上がってしまいました。もともと敏感肌というわけではないのですが・・・。ニキビができやすい人は気を付けたほうがいい人もいるかもしれません。

 

期待したのですが効果は……。APPSを使うと毛穴が引き締まるのを感じるのですが、
これは全く感じません。かえって毛穴が開くというか、赤みが増します。

 

初回購入で色々入ってるセットの乳液や美容液で肌荒れしてしまいました。でも化粧水の使い心地はとてもよくて半年ほど使ってみたのですが、だんだん頬の赤みが気になり。やめてみたら赤みがなくなりました。こちらのせいだったのかな、、。ネットではあちらこちらでビタミンC誘導体がいいって書いてありずっと使いたかったのですが効果がわからないのでもうやめます。

 

サイクルプラスの口コミから分かったメリット・デメリット

口コミの内容から分かるようにサイクルプラスのエンリッチローションは、使い始める直前に混ぜる「2剤式」。
80ミリ入りのローションに、APPSのパウダースティックが付属しているので、ケアを行う前にその2種類を混ぜて使います。

正直、この点が面倒なのではないかな…?と思っていたのですが、口コミを読む限りあまり気にしている人はいないようで、むしろ、「よく効きそう!」と好意的に受け取られている印象でした。

口コミでは、絶賛している人もいれば、トラブルが発生してしまい使用を断念した人もおり、大きく評価が分かれていました。

良い口コミでは、「浸透力が良い」、「肌がもっちりやわらかくなった」、「肌が乾燥しなくなった」、「ニキビが改善した」など、数々の肌変化を実感している声がたくさん!
また、「刺激がないので安心」、「敏感肌でも使えた」など、肌へのやさしさも高評価でした。

一方、悪い口コミでは、「赤みが出た」という声が多く、エンリッチローションでトラブルを起こしてしまった人もいました。
「使用をやめたら治まった」という口コミもあり、エンリッチローションが肌に合わない場合はこのような副作用が出る可能性があるようです。

また、ビタミンC誘導体ということで、ニキビ肌の改善のためにエンリッチローションを選ぶ人が多く、良い口コミではニキビが治ったという声もあったものの、悪い口コミではニキビがさらに悪化した人もいるようなので、ニキビ肌の人は慎重に経過を見守った方が良さそうですね。

 

サイクルプラスの商品の特徴

2剤式のサイクルプラス・エンリッチローション。
この化粧水の一番の特徴は「APPS」です。

APPSとは、「高浸透型ビタミンC誘導体」のことで、その浸透力はイオン導入と並ぶほどのレベルと言われています。
どのくらいすごいかと言うと、従来のビタミンC誘導体の約100倍の浸透力を持つのだそうですよ。

サイクルプラスのエンリッチローションは、なぜわざわざローションとAPPSパウダーを別々にしているのかというと、実はこのAPPS、安定性がとても低いため、製造段階から混ぜてしまうと変質しやすくなってしまうからなのです。

でも、最初からAPPSが入っている化粧品よりも新鮮な状態で使える点はむしろうれしいですよね♪
この高浸透型ビタミンC誘導体を配合することで、ハリ・キメ・透明感などの肌効果が期待できます。

さらにエンリッチローションには、他にも美肌を作るこだわりの成分がたっぷり含まれているんです。

肌の表層に作用してハリやなめらかさを保つ「EGF様ペプチド」、深層に作用してうるおいを補いハリをアップさせる「FGF様ペプチド」、5種類のヒアルロン酸、3種類のエイジングケア成分、さらに3種類の肌質ケア成分が、それぞれ贅沢に配合されています。

<ヒアルロン酸>
・3Dヒアルロン酸
・バリア型ヒアルロン酸
・高吸着型ヒアルロン酸
・保水型ヒアルロン酸
・浸透型ヒアルロン酸

 

<エイジングケア成分>
・バラエキス
・イタドリ根エキス
・大豆エキス

 

<肌質ケア成分>
・α-アルブチン
・カンゾウ葉抽出エキス
・活性型ペプチド

 

これだけの美肌成分を、APPSのチカラで肌の奥までグーンと浸透させるので、細胞レベルから美肌ケア・エイジングケアができるのが、サイクルプラス エンリッチローションの強みなのです。

 

 

サイクルプラスの体験レビュー!

 

サイクルプラスのトライアルセットが到着しました!

セット内容は以下のとおり。

<サイクルプラス トライアルセット>

・エンリッチローション……40ml
・ビタミンCパウダー……1包
・オイルクレンジング(メイク落とし)
・クリーミーウォッシュ(洗顔料)
・エンリッチエッセンス(乳液)
・エンリッチクリーム(クリーム)
・エンリッチジェルクリーム(美容液クリーム)……4包

 

全6種類という充実ぶり!
サイクルプラスのスキンケアをひと通り体験できるのはありがたいですね♪

 

エンリッチローションはたっぷり2週間分、ミニボックスの中に入っている「メイク落とし・洗顔料・乳液・クリーム」は、それぞれ1週間分の量となっています。

エンリッチジェルクリームは4包入っていました。

 

他には、商品説明の冊子やチラシなどが同封されていました。

 

一番の注目は、やはり「エンリッチローション」です!

 

同封の台紙の裏側に、ローションとパウダーの混ぜ方がくわしく書いてあります。

 

説明に沿って、2つを混ぜていきましょう。

 

パウダーを入れる時は、こぼさないように……と緊張!

 

パウダーを入れた後は、よく振ってしばらく置いておきます。
パウダーがぜんぶ溶け切るまでに5~10分くらいかかるそうです。

 

それでは早速、クレンジングから体験してみたいと思います!

 

手のひらに出してみると、サラッとしたオイルです。

 

顔を洗ってみました。
やさしいオイルですね~。
とても伸びがよく、メイクとよく馴染んでしっかり落としてくれました。
ヒアルロン酸が入っているからでしょうか、少しうるおいを残す洗い上がりです。

 

次は、洗顔料の「クリーミーウォッシュ」です。

 

洗顔料ですが、ヒアルロン酸やペプチドが入っていてお肌にとてもやさしいんです。

 

スルリと水に溶けて、クリーミーな泡が立ちます。
きゅっとサッパリ洗い上がるのに、肌がまったく突っ張りません。
この感じはかなり好みです♪

 

さて、いよいよ「エンリッチローション」の出番です。

 

1回の利用量は、500円玉大。
ほんのり黄みがかったテクスチャです。

 

少しとろみのあるテクスチャなんですが、肌に乗せるとサラリとして肌への浸透力がとても高い!
肌がふっくらやわらかくなりました!
これだけでキメが整った感じがします。
1回分の量がけっこうたっぷりあるので、首元も一緒にケアできますよ♪

 

次は、乳液の「エンリッチエッセンス」。

 

ゆるめのやわらかいテクスチャです。

 

抵抗なくスルスル肌に伸びて、とっても気持ちいいです!
肌がさらにやわらかくなりました。
肌の内側がたっぷり潤っているのを感じます!

 

お次は、「エンリッチクリーム」です。

 

非常にコクのある、重めのクリームですね。

 

でも、肌にのせるとそれほど重い感じはしません。
伸びが良く、リッチな使い心地ですね。

 

肌に染み込むと、肌の柔らかさ、うるおい、キメがアップします!
肌がプルプル弾む感じ。
いいですね~、この使用感!

 

最後に、美容液クリームの「エンリッチジェルクリーム」です。

 

とてもなめらかで、密度の濃そうなテクスチャです!

 

肌馴染みがよく、スルスル肌に広がります。

 

ゆっくり丁寧に肌に馴染ませていくと、少し肌にハリが出ました。
しっかり保湿されて、肌が元気になった感じがします!

 

個人的には、エンリッチクリームを塗ったあとの肌がとてもプルプルで弾力が出てうれしかったです!
でもクリーム単体での効果というより、そこまで重ねたケアの相乗効果なのでしょうね。
やっぱり化粧品はラインで使うのが一番ですね♪

 

 

サイクルプラスの安全性・副作用について

大切な肌に直接つけるものですから、化粧品の安全性は何よりも重視したいポイント。

サイクルプラスは、安全性への配慮もとてもしっかりしています。
基本的に、肌に刺激を与える可能性のある成分はすべて無添加とし、配合する成分に関しても原料の時点でさまざまなテストを実施して安全性をチェックしています。

サイクルプラスが実施しているテストは以下のとおり。

・アレルギーテスト
・敏感肌パッチテスト
・スティンギングテスト
・光パッチテスト
・使用全原料パッチテスト
・皮ふ細胞毒性試験

 

これだけ周到なテストを行っているとは、正直びっくり。

また、サイクルプラスは「ノンナイン処方」を採用しており、以下の原料は一切使用していません。

・パラベン
・アルコール
・ケミカル紫外線吸収剤
・鉱物油
・動物性原料(哺乳類)
・石油系界面活性剤
・着色料
・香料
・特定原材料(卵・乳・小麦・そば・落花生)

 

サイクルプラスのこだわりは相当のものであることが分かりますね。
これなら肌の弱い人や敏感肌の人もぜひ試してみたいと思われるのではないでしょうか。

ただ、口コミ情報によるとエンリッチローションを使って肌トラブルを起こしている人もいるため、念のため使用前に自分の肌でパッチテストを行うことをおすすめします。

 

サイクルプラスはどこで買える?どこがお得?

今のところ、エンリッチローションを購入できるのは公式サイトの通販のみのようです。
Amazonや楽天などの大手通販サイトを探してみたところ、エンリッチローションの扱いはありませんでした。

エンリッチローションを公式サイトで購入すると、初回の特典として、メイク落とし、洗顔料、乳液、クリームに、スペシャルケアアイテムなども加え、ぜんぶで2,800円相当のサンプルが付いてきます。
これだけ充実したセットで、価格はたったの1600円。送料もかかりません。

…ということで、サイクルプラスのエンリッチローションを初めて使うという人は、公式サイトで初回限定の特別セットを購入するのがとってもお得ですよ♪

 

サイクルプラスはこんな人におすすめ!

サイクルプラス・エンリッチローションにはさまざまな魅力がありますが、特におすすめしたいのは以下のような人です!

・敏感肌、乾燥肌だけど、ビタミンC誘導体のケアを体験してみたい人
・肌が不安定でニキビができやすい人
・ニキビのせいで攻めのエイジングケアができなかった人
・ビタミンC誘導体の化粧水を手頃な価格で試してみたい人

 

ビタミンCは肌老化へのアプローチやニキビケアに大きな効果が期待できます。
しかも、サイクルプラスは他のビタミンC誘導体化粧水に比べて、わりと気軽に手を出せる価格帯。

やさしい処方のサイクルプラスエンリッチローションで、エイジングケア&ビタミンC誘導体ケアをぜひ試してみませんか♪

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.