ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

アイムピンチは年齢肌に効果ある?口コミを徹底調査&使ってみた感想

投稿日:

 

これまでに累計185万本以上も売れているという、エイジングケア美容液「アイムピンチ」。

この美容液はとにかく人気が高く、芸能人のブログやインスタで紹介されること何と2800回!
モンドセレクションで2012年~2018年の7年連続最高金賞受賞!
医学雑誌にも掲載され、日本先端医療医学会が選ぶ「コスメ大賞」を受賞するなど、驚くほどの実績を持つ美容液なんです。

私もネットや雑誌でアイムピンチを見かけることがあり、以前からずっと気になっていたのですが、この度ようやく「ピンチ肌脱出体験コース」という、お得なトライアルを購入してみました!

公式サイトに、“娘と姉妹に間違われるほどの年齢ギャップ”と書いてあるんですが、アイムピンチが一体どれだけすごいコスメなのか、自分の肌で試してレポートしたいと思います。

 

アイムピンチの良い口コミ&悪い口コミ

爆発的に売れているアイムピンチ。
当然、ネットの口コミ情報もたくさん載っているので、まずは他の人たちがアイムピンチにどんな感想を持っているのか調べてみたいと思います!

良い口コミ

とろみのある乳液で、化粧水の後に使いました。のびもよく、浸透していってもっちりとしていて、べたつき感はないものの、しっとりとした潤い感の感じるお肌に!次の日の朝に毛穴の目立たない、ふっくらとした肌で1日で変化を感じられるのはとても驚きました。肌の触り心地も全然違ってメイクのノリも全然違う。これ一本でここまで変化があるのはびっくりでした!

 

親戚の従姉妹が余りにも肌が綺麗だったので、何を使っているかと聞いたらこのアイムピンチのラインでした。とり敢えず少し分けてもらたら、一週間で肌の張り、特に法令線が薄くなったので、現品を即購入。今、二本目を開封して使い始めました!明らかに写メを撮っても法令線の映り(影)が違います!しかも肌がツヤツヤで、娘に『毛穴が消えた』と言われました。化粧水は他のを使っているので、アイムピンチの美容液とナイトクリームを使ってます。マイナス10歳位に本当に肌がなるので、これはかなりお勧めです!

 

超乾燥肌の私ですが、お試し用の小さなパウチ入りの化粧水やクリームなどと共に使ってみた結果、肌がツルツルすべすべに。数日間使っていただけなのに、毛穴が目立たなくなっていたのにも驚きました。肌はしっかり保湿されてる感じでしっとり肌に。あと、肌にツヤが蘇りました。肌のくすみがとれたのか、肌が明るく感じました。ほうれい線に関してはもっと使い続ける必要があるかなと思いますが、気になってた毛穴には即効性がありました。

悪い口コミ

10mlのものを試しに購入しました。1週間で使い切りましたが、特に効果は分からず…目に見えて改善されたところも無いので、リピートはしません。

 

伸びと馴染み、保湿力は多少あるものの…他に特徴の無い美容液です。翌朝の肌も特にいつもと変わらず。潤うだけならこの値段は出せませんので、現品購入はなしです。

 

Facebookの広告でよく目にするようになり、毛穴の開きやほうれい線が悩みだったためお試しを購入してみました。使い心地は悪くなかったのですが、ポツポツと1mmくらいの白ニキビがおでこ、頬、口まわりに出来ました。新しいものに変えると白ニキビが出るのはよくあることなのですが、効果とコスパが合わなかったため現品の購入はありません。乾燥肌の方には良いのではないかと思います

 

アイムピンチの口コミから分かったメリット・デメリット

化粧品を購入する前は必ず口コミをチェックする私ですが、ほとんどの化粧品は良い口コミと悪い口コミで評価が真っ二つに割れているんですよね…。
正反対の口コミがあるとどちらを信じていいのか迷ってしまいますが、多くは肌質による効果の現れ方の違いなので、口コミをしている人の肌質をチェックしながら読むと参考になるかと思います。

アイムピンチの場合、特に乾燥肌の人にとても高評価な印象を受けました。
良い口コミを見ると、まず目立つのが「肌がしっとりと保湿されて乾燥しなくなった」という声です。
さすがは大人気のエイジングコスメだけあって、保湿力は抜群のようですね。

しっかり保湿されるようになれば肌状態は自然と良くなりますので、口コミでも「肌がやわらなくなった」、「毛穴が目立たなくなった」、「肌がツルツルになった」、「化粧ノリが良くなった」、「くすみが取れた」、「ほうれい線・小じわが目立たなくなった」など、目に見えるアンチエイジング効果を感じている人が大勢いました。

アイムピンチの悪い口コミでは、「特に効果を感じない」、「肌に変化がない」という内容が多く見られました。
可もなく不可もなくといった感じで、わざわざアイムピンチを選ぶ必要性を感じない、といったところですね。

また、少数派ではありますが、白ニキビが出来たり肌が赤くなったりといったトラブルが発生したという人もいました。
肌に合わない場合はこうした肌トラブルが出てしまう可能性もあるので要注意です。

 

アイムピンチの商品の特徴

アイムピンチは、国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させた「セラビオ」というエキスが主成分。
セラビオとは「コラーゲン発酵活動エキス」のことで、非常に保湿力に優れており肌にうるおいを与えハリを取り戻してくれる効果があります。
セラビオのコラーゲン産生力は、美肌成分のプラセンタ以上という報告もあるそうですよ。
なんと、アイムピンチにはこのセラビオが30%という高い濃度で配合されているのだとか!

それに加え、コラーゲンやヒアルロン酸など、アイムピンチには全部で15種類の厳選された美容成分が入っており、肌にうるおいやハリを与えるだけなく、ツヤ、弾力、シワの改善といったエイジングケアをトータルでサポートしてくれる、年齢肌にはとてもありがたい美容液なんです!

<アイムピンチに配合されている美容成分>

セラビオ・ヒアルロン酸Na・水溶性コラーゲン・加水分解水添デンプン・グルコシルトレハロース・αーアルブチン・ハトムギエキス・プルーン分解物・ハマメリス水・オトギリソウエキス・カミツレエキス・トウキンセンカエキス・フユボダイジュ花エキス・ヤグルマギクエキス・ローマカミツレ

 

アイムピンチの効能評価試験では、「乾燥による小じわを目立たなくする」という効果が実証されており、その内容が医学誌にも掲載されるなど、確かな効果が裏付けされています。

エイジングケアコスメにはしっかりした目に見える効果が求められますから、きちんと試験のデータで結果が出ている点は非常に頼もしいですね♪

 

アイピンチ体験レビュー

 

それでは早速、アイムピンチのレビューをしていきます!

私が購入したのは「アイムピンチ基本3点体感キット」。
内容はこちらになります。

<アイムピンチ基本3点体感キット>

・アイムピンチ……10ml(7日分)
・アイムピンチ化粧水……2包(サンプル)
・アイムピンチ夜用クリーム……2包(サンプル)
・ほじほじスプーン

 

「ほじほじスプーン」というのは、「最後の1滴まで余すことなく使い切ってほしい」というメーカー側の思いでアイムピンチに付属してくるもの。
こういう配慮はうれしいですね♪

 

化粧水と夜用クリームは、冊子の表紙の裏に「1日目」が、裏表紙の手前に「2日目」が挟んでありました。

 

このほかに、このような冊子やチラシが同封されていました。

 

最初のお手入れは、化粧水から。

 

手のひらに取り出してみます。

 

まず、量が多くて驚きました。
これ、本当に1回分の量なのでしょうか?
サンプルなので調整できず、この量をすべて肌に乗せてみましたが、やっぱり量が多いので全部染み込むまでに少し時間がかかりました。

テクスチャは非常にみずみずしくて、サーっと肌に水分が広がっていく感じ。
染み込んだあとは、肌がもっちりしっとり!
もしかしたら化粧水もこのくらいたっぷりの量を念入りに染み込ませるのがいいのかもしれませんね。

 

さて、いよいよアイムピンチを開封します。

 

こちらは7日分のミニサイズ。
プッシュ式で、口はこのようになっています。

 

本品だと2プッシュで適量が出るそうですが、お試しサイズのこちらは5プッシュでちょうど使用量の目安とのこと。
早速、5プッシュを手のひらに出してみます。

 

テクスチャはサラッとしていて水のようなやさしさ!

 

肌に広げるとみずみずしさからなめらかなテクスチャに変わり、少しコクが出てきます。
塗ったあとは、肌がものすごくしっとり!
なめらかな肌触りなんですが、もちっとしています。
この使用感はとっても気持ちいいですね~!
保湿力はバッチリです!

 

次は、夜用クリームです。

 

こちらもまた量が多くてビックリ。

 

本当にこれで1回分なんだろうか……?と、化粧水の時と同じ感想を抱きました。

クリームは、こっくりとなめらかなテクスチャです!

 

クリームを完全に塗り込むと、うるおいがしっかり肌の中に閉じ込められた感じがします。
肌表面がものすごくもちもちして、弾力が出ました!
ここ数年感じていなかった吸い付くような肌触りに感動です♪

私はものすごい乾燥肌なので、このくらいしっかり保湿してくれると安心感がありますね。
逆に、油性肌の人は、もしかしたらちょっと重たく感じるかもしれません。

夜、顔につけてから寝たら、翌朝までもっちり感が続いていました。
肌を触るとふっくらとしていて、昨日までとの違いは歴然!
確かにこのケアを続けたら、シワも防げそうです。
今ある小じわも減っていくとうれしいな……と期待しています!

 

 

アイムピンチの安全性・副作用について

アイムピンチは、無香料・無着色・鉱物油フリー・パラベンフリー・アルコールフリーと、非常に肌にやさしい処方になっています。
よって、肌への危険性は限りなく低く、どんな肌質の人にも安心して使える製品だと言えるでしょう。

ただし、無添加で安全性の高いアイムピンチですが、すべての人の肌に合うわけではありません。
乾燥肌の人には好評なアイムピンチですが、油性肌の人が使用すると口コミにあったようにニキビができてしまったり、また成分に刺激を感じてしまう人もいるかもしれません。

安全に使用するために、まずは事前にパッチテストを行うのがおすすめです。

 

<アイムピンチ全成分>

水、グリセリン、BG、スクワラン、トリポリヒドロキシステアリン酸ジペンタエリスリチル、ペンチレングリコール、ベタイン、バチルス/(コメヌカエキス/ダイズエキス)発酵液、ヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解水添デンプン、グリコシルトレハロース、α-アルブチン、ヨクイニンエキス、プルーン分解物、ハマメリス水、オトギリソウエキス、カミツレエキス、トウキンセンカエキス、フユボダイジュ花エキス、ヤグルマギクエキス、ローマカミツレエキス、(アクリレーツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマー、カルボマー、水酸化K、フェノキシエタノール

 

アイムピンチはどこで買える?どこがお得?

アイムピンチは通販限定コスメです。
購入は、公式サイトでのみ可能となります。

Amazonや楽天といった大手通販サイトを調べてみましたが、現在のところ取り扱いがないようですので、やはり公式サイトを利用するのが確実な購入方法ですね。

公式サイトで購入すると全額返金保証が付きますので、もし肌に合わない場合は返金してもらうことができます。
7日分のトライアルは926円(税別)で購入できるので、まずはこちらから試してみることをおすすめします!

 

アイムピンチはこんな人におすすめ!

アイムピンチをおすすめしたいのは、30代を過ぎてだんだんお肌にかげりが見え始めた世代の女性です。
以下のような症状で悩んでいる人にはぜひ検討していただきたいです!

  • 最近、肌のハリが衰えてきた人
  • 肌が乾燥してカサカサしている人
  • 肌がくすみがちで何となく肌色が冴えない人
  • ほうれい線や小じわが気になっている人

 

非常に肌にやさしい処方なのに、肌効果をしっかり感じられると評判のアイムピンチ。
年齢を感じ始めた肌に、ぜひセラビオ美容液のアイムピンチで若さを取り戻していきましょう!

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.