ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

ファンケル「アクティブコンディショニングEX」使用レビュー!口コミも紹介

投稿日:

 

肌のくすみ、ハリの低下、頬のたるみ、目尻の小じわ……。
このようなエイジングサインに悩んでいませんか?

ある程度の年齢になったら、年齢肌をしっかりサポートしてくれる化粧品を使いたいもの。
でも、エイジングコスメはたくさん種類があって、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

今、多くのゆらぎ肌世代の女性たちから支持を得ているのが、ファンケルの「アクティブコンディショニングEX」シリーズです。

ビューティーサイト「MAQUIA ONLINE」のクチコミ月間ランキングでは、「化粧水部門」、「乳液部門」で、それぞれ堂々の1位を獲得している大人気化粧品とのこと。

今回は、このアクティブコンディショニングEXのお試しキットを実際に使ってみて、使用感や感想を徹底レポートしたいと思います!
ネットの口コミ情報も紹介しますので、購入を考えている人はぜひチェックしてくださいね。

 

アクティブコンディショニングEXの良い口コミ&悪い口コミ

肌のハリ・うるおい・ツヤを叶えてくれると口コミで大評判のアクティブコンディショニングEX。
実際に使ってみた人はどのように感じているのでしょうか?

良い口コミと悪い口コミをリサーチしてみたので、ぜひ参考にしてください!

良い口コミ

10年以上愛用しています。これのおかげで年齢の割にシワも少なくお肌がつやつやです!無添加でお肌に優しいので安心して使用できます!

 

サンプルからはじめ、気に入ってリピートしています。しっとりも保てるのに、ベタベタしすぎず。乾燥肌が治りました。

 

化粧水はぐんぐん肌に浸透していくようで、二度ほど重ねてつけると肌がふっくらしました。その上から乳液を重ねるともっちりして、これを使っていた間は肌のコンディションが良かったです。

 

これをしっかり使ってからFANCL店舗でお肌診断をしてもらうと、うるおいとハリの数値がとても良く驚きました!年齢&乾燥肌気味で悩んでいたのが嘘のようです!潤い不足の方にはぜひオススメです!

 

悪い口コミ

しっとりタイプですが、実際の使用感はあっさりしています。無添加でお肌に優しい感じがしたので購入しましたが、保湿力の低さにちょっと不満です。ガサガサ乾燥することないけど、化粧液って言う割に…って感じですね。残念ながら肌トラブルは落ち着きません。素朴な使用感は好きです。

 

かなりしっとり感がありますね。べたつきはしないですが、思っていたよりも重い感じでした。もう少しさらっとつけられる方が好みでした。

 

以前、キャンペーンで購入して1か月使ってみました。商品説明を読んで、期待していましたが、特に肌には著しい変化なし。毛穴が目立っていたのですが、それも変わらず。浸透力もあまりあるとは思いませんでした。私の肌には、物足りない感じでした。

 

アクティブコンディショニングEXの口コミから分かったメリット・デメリット

口コミを読んでいて感じたのは、アクティブコンディショニングEXは非常にリピート率が高いということです。
上でご紹介した口コミのように、何年も愛用し続けているという女性が多く、これはいかにアクティブコンディショニングEXの満足度が高いかということですね。

良い口コミでは、「乾燥肌が改善した」、「肌がふっくらとする」、「ベタベタせず使用感がいい」、「無添加なので安心」などの声が多く、しっかり化粧品の効果を感じる点、そして無添加処方なので化粧品の成分が不安な人も気兼ねなく使える点が高評価の理由のようです。

「肌への効果」と「安全性」を兼ね備えているところが、アクティブコンディショニングEXの一番のメリットでしょう。

では、逆にデメリットはどんな点でしょうか。

口コミから分かるアクティブコンディショニングEXのデメリットは、「うるおいが足らない」、「テクスチャが重めで使いにくい」、「効果が感じられない」といった点のようです。

良い口コミでは保湿力の高さを挙げている人が多かったのですが、人によっては保湿力に物足りなさを感じるケースもあるようですね。

また、テクスチャが重めだという口コミを何件か目にしました。
毎日使う化粧品は、使い心地も大事なポイントですから、テクスチャが重めで肌への伸びが良くないとスキンケアのたびにストレスを感じてしまいますね。

ただ、私自身はそれほど重く感じなかったので、感じ方は人によってさまざまなのだと思います。

 

アクティブコンディショニングEXの商品の特徴

ファンケルといえば、無添加化粧品で有名ですね!
お肌にやさしいイメージを持っている人が多いかと思います。

でも何となく、肌にやさしい=効果が薄い、というような印象がありませんか?
低刺激で安心して使えることは大きなメリットですが、あまり期待するような効果が得られなかったらガッカリしてしまいますよね。

でも、多くの口コミからわかるように、アクティブコンディショニングEXはしっかり肌の変化を実感できる実力派コスメ。
肌へのやさしさと、安定のアンチエイジング効果を合わせ持っているんです。

アクティブコンディショニングEXは、エイジングケアに欠かせない独自成分「アクティブセラミド」を含んでおり、うるおいをたっぷり溜め込んで角層を整え、ふっくらとハリのある肌を作ります。
また、「適応型コラーゲン」で肌のハリを1.2倍にアップさせ、さらに植物由来成分の「スイートピー花エキス」が、紫外線や乾燥などの外部刺激から肌をしっかりガードします。
ここで使用されているスイートピーは青色をしていて、美容成分をたっぷり含んでいるのだとか♪

そして何よりうれしいのが、ファンケルならではの無添加処方!
ファンケルの無添加に対するこだわりは皆さんよくご存じだと思いますが、ファンケルが他の無添加コスメと異なる点は、原料から無添加にこだわっているところ。

いくら優れた成分がたくさん配合された化粧品でも、肌に害を及ぼすような添加物が何種類も入っていたらあまり勧んで使いたいとは思いませんよね…。
でも実際、そういった化粧品も多々あるのが現状です。

ただ、今は化粧品に含まれる成分に注意を払う人が増えてきました。
アクティブコンディショニングEXなら、そのような意識の高い女性にもきっと満足してもらえるのではないでしょうか♪

 

アクティブコンディショニングEX体験レビュー

 

ファンケル「アクティブコンディショニングEX」の「ハリつや肌1カ月キット」が到着しました!

 

<セット内容>

・化粧液……30ml(約1ヶ月分)
・乳液……30ml(約1ヶ月分)
・マイルドクレンジングオイル……20ml(10回分)
・洗顔パウダー……10包
・M&Lエッセンス(エイジングケア美容液)……4包
・リフトアップマスク……1包
・泡立てネット

 

通常、化粧品のトライアルセットは1週間分や多くて10日分くらいの量が一般的。
このアクティブコンディショニングEXはたっぷり30日間も試せるのでお得感があります!

ファンケルらしい、使う人に寄り添う親切なセットですね。

 

他には、冊子などのほかにスペシャルクーポンも付いてきました♪

 

まずは、クレンジングオイルでメイク落としからスタートです!

 

見た目からはちょっと想像できないくらい、しっかり固めのテクスチャです。

しっかりメイクと絡んでくれて、スッキリお化粧を落とせました!

 

次は洗顔。
ファンケルのキットには泡立てネットが付いてきます。
泡立てネットの使い方には少々コツが必要なのですが、説明書にくわしいやり方が書いてあるので、この通りにやってみましょう♪

 

使用するのはこちら、洗顔パウダーです。

 

ネットを裏返すと、このようにパウダーを入れる軽量皿が現れます。
この中に洗顔パウダーを入れていきます。

 

早速、パウダーをサラサラサラ……
粒子のこまかいパウダーです。

 

全部入れるとこのような感じ。
多少、周りのネットにこぼしてしまっても、一緒に泡立ててしまうので大丈夫です♪

 

クシュクシュとネットをこすり合わせていくと、まるで綿アメのようなシュワシュワの泡が立ちました!

実際に顔を洗ってみましたが、実にさっぱりと洗い上がって気分もスッキリです!

 

次は、化粧液の「アクティブコンディショニングローション」。

 

使用する前に、フタの下にあるこちらのリングを外しましょう。

 

少し白く濁ったテクスチャは、とろみがあってやわらかい感触。
使用量の目安は、100円玉大です。

 

肌に乗せて伸ばしていくと、すぐに肌がうるおいで満たされる感じがします。
これ1本で肌がもっちり!
すでに他のケアが必要ないくらいしっかりうるおっています。

 

次は、乳液の「アクティブコンディショニングエマルジョン」。

 

とろ~りとした濃厚なテクスチャです。
使用量は、2プッシュ。

まるでクリームのようなこってりとした使い心地です。
肌がもちもちして、吸い付くような感触になりました!

 

最後は、エイジングケア美容液の「M&Lエッセンス」です。
M&Lとは、「モイスト&リフト」のこと。
うるおいとハリにアプローチしてくれる美容液です。

 

ふわっとしているんですが、しっかり濃密なテクスチャです!

肌に伸びやすく、浸透もいい!

 

肌にうるおいの膜を張ってくれるような感じで、しっとりツヤツヤな肌になりました!
このM&Lエッセンスを付ける前と付けた後では、肌の違いを感じます。
使い続ければシワなどの老化サインにも効き目がありそうな予感……!

 

アクティブコンディショニングEXは、とにかく肌へのやさしさを感じる化粧品でした!
刺激は一切なく、肌への馴染み方も違和感なくスムーズ。
使用感は最高ですね!
使い続けていくうちに、肌がどんなふうに変化していくのか楽しみです♪

 

アクティブコンディショニングEXの安全性・副作用について

肌に安全な化粧品かどうかは、化粧品選びでいちばん重要なポイント。
その点、無添加処方のアクティブコンディショニングEXは非常に安心感がありますね。

もともとファンケルは、「肌に不必要なものは入れない」というコンセプトを掲げ続けてきたメーカーで、防腐剤すら配合していないため使用期限を設けているほどの徹底ぶりを貫いてきました。

また、化粧品を製造しているのは、医薬品を作れる管理レベルのクリーンルーム。
空気中の不純物や、細菌なども入らないように徹底管理された無菌状態で製造されているんです。

もちろん、配合成分自体が肌に合わないケースもあるかとは思いますが、数ある化粧品の中でも安全性の面では抜きん出ていると考えて良いでしょう。

 

アクティブコンディショニングEXはどこで買える?どこがお得?

アクティブコンディショニングEXは、ファンケルの直営店や公式サイト、また楽天やヤフーショッピングなどの大手通販サイトで購入することができます。

ただ、初めてアクティブコンディショニングEXを購入する場合は、1カ月分を半額以下で購入できる公式サイトがおすすめです。

公式サイトで「ハリつや肌1ヵ月キット」を購入すると、クレンジング&洗顔セットや泡立てネット、リフトアップマスク、エイジングケア美容液のお試しもついてくるので、とってもお得!
このセットは、通販限定で初回1度きりの特典なので、ぜひ利用してくださいね♪

 

アクティブコンディショニングEXはこんな人におすすめ!

アクティブコンディショニングEXは、ハリ不足やたるみ、くすみ等の肌老化を感じはじめる世代に向けて作られた、ファンケルのエイジングコスメ。

肌を衰えを感じ始めてきた人、敏感肌だけどエイジングコスメを使いたい人には、まさに最適かと思います。

エイジングケアは早め早めに取り掛かるのが得策。
ぜひファンケルのアクティブコンディショニングEX「ハリつや肌1ヵ月キット」で、ハリやつや、うるおいアップを実感してください!

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.