ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

ルナメアACでニキビは本当に改善する?口コミと使ってみた感想をレビュー!

投稿日:

 

大人ニキビ、顎ニキビ、しつこく繰り返すニキビなど、多くの女性がニキビに悩んでいることと思います。
顔にできるニキビはとても目立つので、いったんできてしまうととても憂鬱な気分になりますね…。

ニキビに悩む女性は非常に多く、ニキビ用の化粧品もたくさん売られていますが、使ってみてもあまりニキビに効果がなくガッカリしている人もいるのでは?

そこで今回おすすめしたいのは、口コミで高評価を得ている「ルナメアAC」です。

ルナメアACは、ニキビケアに特化したスキンケアシリーズ。
ニキビができる原因に直接アプローチし、毛穴から改善していくというコンセプトで作られたニキビ肌専用化粧品なんです。

今回、このルナメアACの「1週間お手入れキット」を購入してみたので、私が実際に試してみてその使用感をくわしくレビューしたいと思います。
数々の口コミも一緒にご紹介しますので、ニキビをどうにかしたいと悩んでいる人はぜひ読んでみてください!

 

ルナメアACの良い口コミ&悪い口コミ

ニキビ肌用の化粧品を購入するからには、ニキビに何かしらの効果がなければ意味がありません。
ルナメアACを使ってみた人は、実際にニキビが改善したのでしょうか?
早速、口コミをリサーチしてみましょう!

良い口コミ

大人ニキビに悩んでいました。使いはじめて2週間でわからないくらいの小さいニキビになりました。ニキビに効けばいいやとその他は期待していなかったのですが、肌に透明感とハリもでてきました。ニキビ用スキンケア商品によくある、ピリッとした刺激は全く感じませんでした。特に、洗顔とノーマル化粧水がおすすめです。洗顔は、肌がワントーン明るくなるので、朝晩かかせません。

 

次から次へとできてしまうニキビに困って注文。結果、新しいニキビが出なくなりました!クチコミが良かったので思い切ってラインで試してみたら効果ありました。ボツっと痛くて盛り上がっていたニキビもおさまりました。かなりいい感じ。

 

私に合っていました!最近になって大きいニキビが顔周りにでき、おでこにも細かいニキビがブワーっと広がってしまいました。完全に大人ニキビですね…。全然治らず大きいニキビには芯のようなものがあり、もうとにかく痛いし2週間たってもそのまま。藁にもすがる思いでクチコミを見て辿り着いたルナメアでした。顔中ニキビで見るに堪えない感じだったので、少し治まればいいなーくらいで使いましたが、1週間でかなり改善されました!さすがに完治とまではいきませんでしたが、肌も柔らかくなった気がします。触り心地がフワッとするのは感動もの!使い始めてから新しいニキビもできません。

悪い口コミ

顎のラインにできるにきびが気になっていろいろ試しているときに使いました。潤うけど、にきびには変化がなかったかも。悪化はしなかったから、もう少し使用し続ければよくなったのかな?

 

ホルモンバランスの崩れによるものか顎に赤ニキビが多発し、すがる思いで前から気になっていたこちらを購入。それぞれの使い心地は刺激もなくて保湿もされているなと感じたので期待を込めて使い続けていたんですが1週間程して何だか毛穴の開きが気になる…これまでほとんどなかった日中の毛穴落ちが目立つように。小さいものですが新しい白ニキビも出来たので使用中止して元のスキンケアに戻したら毛穴落ちもなくなりました。期待してたのに残念です…。

 

ニキビができ始めた頃にこちらを購入。感想としては、肌に合いませんでした。クレンジグが油分をとりすぎるのか、乾燥してしまい、肌が突っ張るのが気になりました…。化粧水は割と良かったのですが、結果的にニキビは治らず、、、。大人ニキビ向けなのであれば、もう少し保湿効果があれば嬉しいです。

 

ルナメアACの口コミから分かったメリット・デメリット

ルナメアACを使用して、実際に「ニキビが消えた」、「ニキビが小さくなった」、「新しいニキビができなくなった」等、しっかりニキビの改善効果が見られた人が大勢いました!
ルナメアACは確かにニキビに効果があるようですね。

しかも、ニキビ改善だけでなく、「肌がやわらかくなった」、「くすみが取れた」など、全体的に肌状態がアップしたという人も少なくなかったです。

ニキビケアと同時にしっかり美肌効果も得られるのは、女性にとってはうれしい限り♪
ニキビを気にして手厚いスキンケアを控えていた人にとっては、ルナメアACのお手入れだけで肌質改善効果も得られる点は大きなメリットでしょう。

逆に、悪い口コミを見ると、「ニキビに効果なし」、「毛穴が目立つようになった」、「保湿が物足りない」など、期待したニキビケアの実力がイマイチだったり、肌トラブルが発生したり、保湿面に不安を感じた人の声も見受けられました。

ニキビ肌向けのコスメですから、ニキビに改善が見られなかったり、ニキビがかえって悪化してしまったりしては使い続ける意味はありませんね。

このように、肌質に合わないケースもあるので、まずは1週間お手入れキットを利用して、実際に試してみるのが賢明かと思います。

 

ルナメアACの商品の特徴

これまでニキビ肌専用の化粧品というと、どうしても乾燥しがちになるというデメリットがありました。
これは、油分を補うとニキビを悪化させてしまうからという理由ですが、そのせいで肌が乾燥しやすくなり、ニキビは改善できても肌はカサカサ……というケースも多かったのです。

ルナメアACを作っている富士フィルムは、独自の解析技術により、うるおいが不足する「脱水毛穴」の状態が大人ニキビの要因であることを突き止め、ニキビケアにこそ保湿が重要であることを解明しました。

そこで、富士フィルム独自のナノ化技術によって作られた「アクネシューター」をルナメアACに配合。
アクネシューターは、ニキビ有効成分とうるおいをダイレクトにニキビの原因へ届ける作用があり、ニキビケアと乾燥対策を同時に行えるんです。

うるおい成分として、「セイヨウナシ果汁発酵液」、「ヒオウギ抽出液」、「ビルベリー葉エキス」、「アーティチョークエキス」という、4種類もの保湿成分を配合しているので、うるおい力もバッチリ!
しかもすべて植物由来成分なので肌にもやさしいんです。

もちろん、ルナメアACはラインのすべてのアイテムが「ノンコメドジェニックテスト済」。
ニキビをしっかりケアしながら、肌にうるおいをもたらして肌質の改善もしていくといううれしい処方になっています。

 

ルナメアACの体験レビュー

 

ルナメアACの「1週間お手入れキット」が届きました!

<セット内容>

・クレンジングオイル(メイク落とし)3ml×7包
・ルナメアACファイバーフォーム(洗顔料)……15g
・スキンコンディショナー ノーマルタイプ(化粧水)……30ml
・スキンコンディショナー しっとりタイプ(化粧水)……3ml×2包
・ジェルクリーム(乳液)……12g
・泡立てネット

 

このキットでひと通りのケアを体験できます。
泡立てネットが付いているのもうれしいですね♪

 

ほかに、冊子や商品案内、使用者からのお便りの紹介などのチラシが同封されていました。

 

では、メイク落としから使ってみたいと思います。

 

ゆるいオイルで、それほど油っぽさは感じません。

 

早速、洗ってみると、メイクとの馴染みはなかなか良いです。
うるおいを残す洗い上がりで、肌がしっとり。

 

次は洗顔です。
泡立てネットとセットで使います。

 

水で濡らしたネットに、適量の洗顔料を乗せます。

 

両手でクシュクシュとネットをこすり合わせていくと、すぐにこまかい泡が立ってきます。

 

きめ細かく濃密な泡が立ちました!

 

泡立てネットは私も普段からよく使うのですが、洗顔料の種類によって泡の感じがまるで異なるんです。
水分を多めに含んでシュワシュワする感じの泡もあれば、このルナメアのようにこっくりとしたクリーム状の泡もありますが、私はこのような生クリームのような泡が大好き!
泡で顔を洗うときは何とも言えず幸せな気持ちになります♪
洗い上がりはサッパリしていて、気持ちいい!

 

次は、ノーマルタイプの化粧水です。

 

少しとろみ感のある化粧水ですね。

 

ちょっと浸透するまでに時間がかかるかな?と思いましたが、吸い込まれたあとは肌がふっくらとして、とてもやわらかくなりました!

 

せっかくなので、しっとりタイプの化粧水も使ってみました。

 

しっとりタイプは、まるでオイルのような濃厚なテクスチャです。

 

肌に伸ばしていくと、保湿クリームを塗ったかのようなしっとり感です。
私にはこれだけでスキンケアは十分!という感じ。
すでにお手入れをフルで行ったような肌になりました!

 

最後に、乳液の「ジェルクリーム」です。

 

こちらも、いかにも美容成分がたっぷり詰まっているような濃厚な乳液です。

 

かなりコクのあるテクスチャで、しっかりしたつけ心地です。

 

塗り込んでいくと、肌がものすごくうるおってきます!
でも、不思議なことにこれだけ濃厚なアイテムを立て続けに塗っているのに、ベタベタする感じがありません。
肌の中はうるおっているけど、肌表面はわりとサラッとしているので不快感はゼロ。
ニキビ肌の人もこれならストレスなく使えるんじゃないかと思います♪

 

ルナメアACの安全性・副作用について

ニキビや美白など、特定の効果に特化したコスメの中には刺激の強い商品もあり、安心して使えるかどうかは大きなポイントです。
化粧品は肌に直接付けるものなので、安全性や副作用はいちばん気になるところ。
ルナメアACはこの点、どうなのでしょうか?

調べてみたところ、ルナメアACは非常に低刺激の処方になっており、肌に危険な成分は含まれていません。
また、ルナメアACのすべてのアイテムはノンコメドジェニックテストをクリアしています。
テスト済だからといってニキビが絶対にできないという保証はありませんが、一定の基準をクリアしている点はやはり安心。

さらに、ピリピリ感やうるおい不足による乾燥を防ぐため、洗浄成分は肌にやさしい食物繊維の「ファイバースクラブ」を使用しているため、汚れをしっかり落としつつ肌に刺激を与えません。

ルナメアACは、肌へのやさしさを第一に考えたニキビケア化粧品なので、敏感肌やトラブルを起こしやすい肌の人も大いに試してみる価値がありそうですね。

 

ルナメアACはどこで買える?どこがお得?

ルナメアACは取り扱い店舗が多く、ドラッグストアやイオン、楽天なアマゾンなどの通販サイトなどでも販売していますが、いちばんお得に購入できるのは公式サイトになります。

ルナメアACには「1週間お手入れキット」というお試しセットがあり、通常価格よりかなり格安で各種アイテムを試すことができるので、初めて使う人はまずそちらのキットで自分の肌に合うかどうかチェックするのがおすすめ!

他の店舗ではこの1週間お手入れキットの扱いがない場合もありますが、公式サイトなら確実に購入可能です。送料無料ですよ♪

 

ルナメアACはこんな人におすすめ!

ニキビ用の化粧品で肌荒れを起こしたり、ピリピリした刺激を感じたりなど、これまでなかなか理想のスキンケアができず悩んでいるニキビ肌の人には、ルナメアACをぜひ試していただきたいと思います。

ルナメアACは以下のような人におすすめ!

・ニキビに悩んでいる人
・ニキビケアをしたい敏感肌の人
・毛穴の詰まりが気になる人
・ニキビ、乾燥、肌トラブル、すべてを解消したい人

 

ルナメアACでニキビ改善と共に、ぜひ肌の変化を感じてください!

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.