ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

美白&エイジングケアの『エリクシールホワイト』口コミは正しい?商品レビューします!

投稿日:

 

最近、肌に透明感がなくなってきたみたい……。
なんとなくハリが衰えてきたような気がする……。

鏡に映る自分の肌を見て、そんなふうに感じる瞬間がありますよね。

老化というと、シワやシミなど目立つものを連想しがちですが、実は老化サインはシワやシミが出来る前から現れています。
それが、透明感やハリの衰え。

そのため、肌が何となくくすんで見えたり、たるみが気になり始めたら、早い段階でケアを始めることが肝心です!

透明感とハリへのアプローチにまさに最適なのが、資生堂の美白化粧品「エリクシールホワイト」。

エリクシールホワイトのトライアルセットを試し、実際の使用感をレビューするとともに、色んな人の口コミ情報をリサーチしてご紹介します!

 

エリクシールホワイトの良い口コミ&悪い口コミ

エリクシールホワイトは、美白とエイジングケアが同時にできるスキンケアライン。
多くの女性にとって、美白とエイジングケアは大きな課題ですよね。
このふたつが一緒に叶えられるエリクシールホワイトですが、ちゃんと効果はあるのでしょうか?
良い口コミと悪い口コミを集めてみたので、ぜひ参考にしてくださいね。

良い口コミ

使い始めて肌が明るくなった気がします。使い心地もとてもいいです(*^^*)

 

化粧水、良かったです。使い始めからとても透明感を感じました。即効性のある美白効果を感じる化粧水は、なかなかないと思います。化粧水は実店舗でミニボトルのサンプルが手に入ったのと、夜の乳液はミニサイズをリピート買いして、つけてる間は美白効果を味わうことができました。

 

おためしサイズを購入し、使用開始しました。2日目の朝、こちらを使い始めたことをすっかり忘れて鏡を見たのですが、「今日なんか顔色が明るい」と感じたんですよね…。で、洗顔後にこのローションを手に取ったときに「もしや…?!?」と驚いたのですが、1日~2日で結果を感じることなんてあるんでしょうか?今日は4日目ですが、顔色はパッと明るくなったように感じられ、友達にも指摘されました!

悪い口コミ

化粧水と乳液だけで保湿力は大丈夫なのかなーと心配しつつ試してみましたが、やっぱり乾燥しちゃってダメでした。クリームか何かしらでガッツリ蓋をしないと朝までもたないですね。

 

化粧水の香りが THE化粧品!!というような香りです。これは好みがわかれるかも??

 

しっとりタイプを選びました。が、乾燥します…。化粧水は少しとろみがありますが顔に残る感じは全く無く、すぐ浸透します。乳液も触った感じはこっくりめですがこちらも浸透が早いです。浸透が早いのはいいのですが、しっかり蓋をされているのかというと……うーん。乾燥肌さんはオイルかクリームは必須かなと。

 

エリクシールホワイトの口コミから分かったメリット・デメリット

口コミを調べてみると、エリクシールホワイトを使用したことで、「肌が明るくなった」、「透明感が出てきた」、「くすみが取れた」などの効果が現れたという人が何人もいました。それも、使いはじめて数日で変化を感じたという声も多く、人によってはかなり即効性があるようです。

やはり美白&エイジングケア用のコスメということで、美白効果を挙げる口コミが多かったですね。

他にも、「肌が艶々になった」、「キメが整った」、「肌がふっくらとしてきた」など、エイジング効果に対する声も多数あり、口コミを読んでいるうちにエリクシールホワイトへの期待がグングンふくらんできました♪

口コミを見るかぎり、美白効果とエイジング効果はしっかりありそうで安心しました!

ただ、高い評価ばかりではなく、中には悪い口コミもありました。
内容は、「保湿力が足らない」、「香りが苦手」などが多く、また「しばらく使い続けても大した効果が得られない」といった声もあり、美白やアンチエイジング効果をあまり感じられなかった人も少なからずいるようです。

 

エリクシールホワイトの商品の特徴

メラニンを抑制しシミやそばかすの発生を防ぎながら、数々の老化サインにもしっかり働きかけるエリクシールホワイト。

気になる美白有効成分は、「4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)」と「m-トラネキサム酸」を使用。

4MSKというのは聞き慣れない名称かもしれませんが、実は医薬部外品の美白有効成分として厚生労働省に認可されている成分なんです。メラニン色素が過剰に生成されるのを防いでくれるのだとか。

また、m-トラネキサム酸も同じく厚生労働省から美白有効成分として認可された成分で、メラノサイトの活性化を抑える効果があるそうです。

そして、年齢肌のサポートには、資生堂の独自成分である「クリアイノシトール」や、「水溶性コラーゲン」、「グリセリン」などの保湿成分がたっぷり配合されています。

クリアイノシトールは、エリクシールの独自成分。コラーゲンの量や密度にアプローチし、肌にハリと弾力を与えます。
水溶性コラーゲンは、らせん構造をしたコラーゲンの水溶液のことで、肌に水分を抱え込む力に優れています。
また、グリセリンはほとんどの化粧品に配合される保湿成分ですね。

これらの成分を見ると、美白とエイジングケアのどちらにもかなり手厚くアプローチしてくれるのが分かりますね。
確かに、これひとつで年齢肌のスキンケアは十分かもしれません。

 

エリクシールホワイト体験レビュー

 

それでは早速、エリクシールホワイトのレビューをしたいと思います♪

私が今回購入したのは、「エリクシールホワイト トライアルセットC(1週間体感セット)」のしっとりタイプ。

<エリクシールホワイト 1週間体感セット内容>

・クリアローション C(医薬部外品)……30ml(化粧水)
・クリアエマルジョン C(医薬部外品)……18ml(乳液)
・デーケアレボリューション C+(医薬部外品)……5ml(日中用美白美容乳液)SPF50+・PA++++

 

届いた箱を開けると、化粧品の入っているコンパクトなボックスと、特典のコットンが入っていました。

 

他には、冊子が1冊だけ入っており、このシンプルさに好感度アップ!
こういう通販化粧品では、たくさんのチラシや広告が入っていたりするものですが、実にスッキリしていて良いですね。

 

想像以上に小さなボックスに、最初はちょっと驚きました。

 

中を開けてみると、化粧水、乳液、美白美容乳液の3種類が入っています

 

それぞれの使い方は、ボックスの裏面に丁寧に書いてあります。
いちいちどこに説明が書いてあるか探さなくて良いので助かりますね。

 

使用順序はこちら。

 

・朝……化粧水→美白美容乳液
・夜……化粧水→乳液

 

それでは、美白化粧水から使っていきます!

 

しっとりタイプというだけあって、テクスチャに少しとろみを感じます。

 

肌に馴染ませていくと、うるおい感がすごい!
スーッと肌に沁み渡っていきます。
つけたあとしばらくすると、肌表面はサラサラになりました。
香りがわりと強めなので、好き嫌いが分かれるかもしれません。
私はお手入れしている感があって、こういう香り好きですね~。

 

次は、日中用の美白美容乳液です。

 

こちらは、かなりしっかりした濃厚なテクスチャです。

 

肌に広げると、やはり乳液というよりクリームのようななめらかさ。
濃いです。
しっかりうるおってくれる頼もしい乳液ですね。

気になる紫外線カット能力はというと、「SPF50+・PA++++」と、かなり強力です!
レジャー用としても十分なUVカットパワーがありますね。
絶対に焼きたくない人でも、これなら合格点ではないでしょうか。

 

最後に、美白乳液です。

 

日中用の乳液とは異なり、みずみずしく儚げななテクスチャです。

 

写真からも伝わると思いますが、本当にみずみずしくて気持ちがいいです!

 

肌に馴染ませていくと、うるおいが閉じ込められてしっとり感がアップ!
べた付くことなく、それでいて肌の内側からしっかり保湿してくれます。
この使用感はとても気に入りました!

1週間では目に見える美白効果はありませんが、肌質には変化を感じました。
肌がもちもちとやわらかくなり、手触りがすごく良くなったんです。
目の周りの乾燥にも少し効いているような気が…。

たった1週間でも肌の変化は感じられたので、このまま使い続ければ、口コミにあったような透明感やくすみの解消も期待できそうです!

 

エリクシールホワイトの安全性・副作用について

エリクシールホワイトは誰でも安心して使える化粧品なのでしょうか?

製造しているのは、一流化粧品メーカーの資生堂なので、品質管理や安全性のチェックなどはまったく問題ないと思われます。
もちろん、肌に危険を及ぼすような成分は使われていないので、ほとんどの人は安心して使える化粧品です。

ただ、どんな化粧品にも言えることですが、人によっては肌に合わずトラブルが起こる可能性もありますので、できれば使用前にパッチテストをして安全を確かめてから顔に使うのがおすすめです。

 

エリクシールホワイトはどこで買える?どこがお得?

エリクシールホワイトは、各地の化粧品専門店、イオンなどのスーパー、ドラッグストアなどでも取り扱いがありますが、一番おすすめなのは資生堂の公式サイトです。

イオンやドラッグストアでは化粧品がセールで安く売られていることが多いですが、資生堂などの有名メーカーは対象外であることが多く、実はあまりお得とは言えません。

公式サイトは割引もなく高いイメージがあるかと思いますが、割引クーポンが付いてきたりポイントが溜まったり特典プレゼントがもらえたりと、意外にお得な面が多いんです。

公式サイトでは化粧品の使い方のくわしい説明があったり、実際に使った人の口コミ情報も載っているので、とても参考になりますよ。
購入を迷っている人は、ぜひ一度、公式サイトをのぞいてみてください♪

 

エリクシールホワイトはこんな人におすすめ!

美白ケアとエイジングケアが同時に行えるエリクシールホワイトは、以下のような人にぴったりな化粧品です!

・肌に透明感や明るさが欲しい人
・シミやくすみを改善したい人
・加齢にともない肌質が変化してきた人
・これまでのスキンケアでは物足りなくなってきた人

 

資生堂の化粧品なので安心感もありますし、エリクシールホワイトには安く試せるトライアルセットもあるので、興味のある人はぜひトライアルセットから始めてみてくださいね。

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.