ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

アテニアドレスリフト「14日間ハリ実感プログラム」のレビュー!口コミも紹介

投稿日:

 

肌の加齢サインを感じている人が一番望んでいるのが、肌にハリを取り戻すことではないでしょうか?

ハリや弾力といったものは、局所的なシミ消しや毛穴ケアなどと異なり、肌の調子を全体的に底上げしなければ叶いません。
そのため、対策がしづらく、なかなか期待するような効果が得られなくて悩む女性が多いかと思います。

そこで目を付けてみたのが、アテニアの「ドレスリフト」。
なんと、ドレスリフトは、肌のハリアップに特化したコスメシリーズなのです!

シミや毛穴も肌の見た目を損ねてしまいますが、一番肌の印象を左右するのが、肌全体の質感です。
ピンっとしたハリがあり、跳ね返すような弾力を備えた肌は、とても若々しく、顔の雰囲気をパッと明るくする効果がありますよね。

今回私が購入したのは、アテニア ドレスリストの「14日間ハリ実感プログラム」。
使用感などのレビューと共に、リサーチした口コミや評判を紹介します!

 

アテニア「ドレスリフト」の良い口コミ&悪い口コミ

ハリアップ、アンチエイジングと謳っている化粧品はいくつもありますし、私もこれまで数々のアンチエイジング化粧品を使用してきましたが、正直あまり目ぼしい効果を感じたことはありませんでした。

ドレスリフトも、実際の実力が気になるところ……。

ということで、さっそく口コミをリサーチしてみたのでご紹介します。

良い口コミ

肌のきれいな友人が使っていたので、アテニアのドレスリフトシリーズを知りました。30代半ば、肌のたるみなどが気になっていたのでライン使いして1か月ほどになります。だんだんとたるみ等、気にならなくなってきて、このほのかなローズの香りと、とろっとしたテクスチャがお気に入りです!乾燥肌かつ敏感肌のわたしも、かぶれたりすることなく使えています。肌がぐんぐん綺麗になっていくのを実感したのは初めて…!最近は母(60代)もライン使いし始めました。ローズの香りに癒される~♪と、スキンケアの時間が楽しそうです。

 

たまたま使う事になったアテニア。それまでもそれなりにお高い化粧品を使ってきていました。でも、、、これを使ってみてびっくり。サンプルだけで良さが分かるくらい潤います。容器の素敵さは大手には負ける気がしますが、それを凌駕する程の効果です。親しい友人からは時々肌のぱさつきを指摘されていたのですが、それでもスキンケアを変える勇気がなくて。出会って良かった一品です。

 

この化粧水はかなりレベルが高いと思います。とろみ系の化粧水で肌にじわりと入り込み保湿は抜群。付けた後からふっくらしたのが即感じられます。敏感肌にも良いらしく、安心して使える化粧水です。二本目ですが、確実に法令線が薄くなってきています!ベタつかないのにこの保湿は凄いと思います。合わせて乳液を使った方がよりアンチエイジング効果があると思います。私の肌を見て友人3名が購入した程、効果はあります。リピします。 (化粧水使用)

 

悪い口コミ

最初はアロマのような良い匂いに癒やされていましたが、毎日だとちょっと匂いが強いような気がします。ダマスクローズを基調とした香りらしいのですが、一緒に柑橘系の香りも入っていて段々そちらの方が強く感じられてきます。

 

トライアルセットが気になったので購入してみました。化粧水は少しとろみがあるけれど肌馴染みは良かったです。石鹸が泡立ちが良かったです。乳液はいつまでもベタベタしててなんだか苦手です…。クリームだけが沢山残ってしまいました。特に変化はなかったのでリピートはしないかな…。アテニアは値段は安いと思います。

 

ドレスリフト2週間セットを購入。トロミがある化粧水と、コクのあるクリーム。インナードライを改善できるかなーと思ったけど、つけすぎるとベタベタになります。使ってみた結果、リフトアップの実感がないのでリピはありません。

アテニア「ドレスリフト」の口コミから分かったメリット・デメリット

ドレスリフトの口コミを調査していると、実際にほうれい線が薄くなった人やたるみが改善したという人がけっこういて、ドレスリフトのアンチエイジング効果はかなり期待できるのではないだろうか?という気がしました。

また、敏感肌の人でも刺激を感じることなく快適に使えている人が多く、うるおい感もたっぷりということなので保湿力の面も非常に頼りになりそうです♪

「肌がぐんぐん綺麗になっていく」や、「私の肌を見た友人も購入した」など、肌の変化も相当のようです。

たっぷりうるおって肌質が向上する点と、しっかりアンチエイジング効果が期待できる点が、アテニア「ドレスリフト」の一番のメリットでしょう!
また、ローズの香りがとても評判がよく、口コミでは香りを褒める声を多数見かけました。

一方、悪い口コミでは、化粧水や乳液のベタつきが気になるという口コミがチラホラありました。
とろみがありしっかり肌をうるおわせてくれる使用感は、乾燥肌の人には好評のようでしたが、肌質によってはベタついてしまうこともあるようです。
また、リフトアップなどのアンチエイジング効果があまり感じられなかった、という声も。

確かに、ハリや弾力、たるみ解消などの効果が出てくるまでには、それなりの時間がかかると思うので、トライアルセットだけでは期待できるような効果は得られないのかもしれませんね。

 

アテニア「ドレスリフト」の商品の特徴

ドレスリフトは、30代後半から40代以降の活力を失いつつある肌に、再びハリと弾力を復活させてイキイキとした肌に導く、というコンセプトで作られた化粧品です。

でも、ドレスリフトの掲げる「リフトアップ効果」ですが、普通リフトアップというと、整形手術で行われる施術をイメージしますよね。
なかなか化粧品だけでそれを実現させるのは難しいのではないか…と思うのですが、ドレスリフトのハリアップ効果は一体どのようにしてもたらされるのか、詳しく見ていきましょう。

3D美肌成分

ドレスリフトが採用しているのは、弾むようなハリが生まれる「3D美肌成分」。
これは、独自成分である「発酵コラーゲン」で、肌に厚みとハリを取り戻し、さらに古代ギリシャ時代から薬として使用されてきたマルメロという果実から抽出した「クインスシードエキス」で、表情ジワを予防していくというもの。

発酵コラーゲンによる「タテのハリ」と、クインスシードエキスによる「ヨコのハリ」で、顔全体のハリ弾力アップという効果を生み出していくわけなんです。

ハリ成分をたっぷり配合

さらにドレスリフトには、「フレッシュローヤルゼリー」と「MプラセンタEX」という、2つのハリ成分をたっぷり配合しています。

フレッシュローヤルゼリーには、肌の美容成分である「エラスチン」を活性化する作用があり、エイジングケアの大きなカギを握る働きをしてくれます。
また、MプラセンタEXは、細胞賦活作用、つまり肌細胞の代謝を活発にする働きを持ち、肌のターンオーバーを整えて肌状態を改善していきます。

これらのハリ成分を角層までしっかり届け、肌の内側からハリと弾力を甦らせて、ふっくらとしたハリ肌を実現していくというメカニズムなのですね。

ハリや弾力がアップすれば、小じわやほうれい線といった老化サインも改善&予防していくことが可能になります♪

3D美肌成分と、Wのハリ成分で、重力に負けないハリ肌を作っていくドレスリフト。
一体どんな使用感なのか、ワクワクしてきました!

では早速、アテニア「ドレスリフト」を体験してみたいと思います。

 

ドレスリフト「14日間ハリ実感プログラム」体験レビュー

 

アテニアドレスリフトの「2週間セット」が届いたので、早速レビューしていきます!

<セット内容>

・フェイシャルソープ……15g
・ローション……30ml
・デイエマルジョン……15ml
・ナイトクリーム……8g
・ミッドナイト美容マスク……8g
・ハンドトリートメントホワイト……30g

申込みのページにはなかったハンドクリームが付いてきました!
おまけだったのでしょうか?

このように、とても丁寧な梱包で届きました。

 

赤いパッケージが、パッと目を引きますね。
アテニアドレスリストのラインです。

 

ミッドナイト美容マスクと、ハンドクリームです。

 

他には、使い方の説明や各種チラシ等が入っていました。

 

商品パンフレットと、読み物の冊子も♪

 

では、フェイシャルソープで洗顔から始めたいと思います。

 

赤い半透明のキレイなソープですね。
50%がうるおい美容成分で出来ているそうですよ。

とても泡立ちがよく、シュワシュワとフレッシュな泡が立ちました。

 

とても気持ちいい泡です!
さっぱり洗い上がりました。

 

次はローションです。

 

とろ~りと濃いめの感触です。

 

テクスチャのとろみとは裏腹に、塗ってみるとサラッとしていて肌がすべすべになりました。
肌の奥はしっかりうるおっているのを感じます!
評判どおり、香りがとてもいいですね~。
スキンケアのひと時が楽しくなります♪

 

次に乳液をつけていきます。

 

非常にクリーミーなテクスチャです。

 

肌へ心地よく広がり、しっかり保湿してくれます。
肌がふんわり!
このふんわり感、塗ったときだけでなく、ちゃんと持続するんです。
これはうれしい!

次に、ナイトクリームです。

 

密度の濃いコクのあるテクスチャです。

 

肌へ念入りに塗り込んでいきます。

 

肌にしっかりフタをする感じの使用感ですね。
うるおいを絶対に逃がさない!という頼もしさを感じます。

 

次に、「ミッドナイト美容マスク」を試してみます。

 

白濁した、非常になめらかなテクスチャです。
こちらも香りがいいですね~。

 

保湿力はバツグン!
そのわりに、意外と軽いつけ心地です。

 

肌がとてもふんわりして、最高です!
ベタベタしないですし、これはとても気に入りました!

 

最後に、ハンドクリームを使ってみます。

 

ゆるめのやさしいクリームです。

 

スーッと肌に伸びてどんどん浸透していきます。
塗ったあとは、すべすべ肌に♪
やさしい香りも好感が持てますし、ベタつきゼロでしっかりうるおうのが良いです!

 

アテニアドレスリフトは初めて使いましたが、全体的に使用感が非常に良かったです!
肌がふわっとするこの感じ、やみつきになりそうです♪

しっかりうるおいが持続するのはうれしいですね。
痒みや刺激などの不快感もありませんし。
良い成分をたくさん使っているんだろうな~というのが肌で感じられる化粧品でした。

 

 

アテニア「ドレスリフト」の安全性・副作用について

敏感肌の人にも人気のドレスリフト。
肌にやさしく、刺激が無いので安心して使える、と口コミでも高評価でしたが、ドレスリフトの実際の安全性や副作用はどうなのでしょうか?

実はドレスリフトは、合成香料不使用、鉱物油フリー、パラベンフリー、オイルフリーという、非常に低刺激の処方になっています。
特に敏感肌用として作られているわけではないのですが、このようなやさしい処方になっているおかげで、肌の弱い人も刺激を感じることがほとんどないのかもしれませんね。

また、口コミでとても評判の良かったローズの香りですが、ドレスリフトに使用されている香りもすべて天然のもの。
ローズマリー、レッドシダーなどの癒しの香りに、ダマスクローズの豪華な品のある香りで、スキンケアタイムもうっとりと最高の気分になれます♪

このように、非常に安全性の高いドレスリフトですが、中には配合成分に反応してしまう人もいるかもしれません。
最初に使用するときは、ぜひ事前にパッチテストをすることをおすすめします。

 

アテニア「ドレスリフト」はどこで買える?どこがお得?

ドレスリフトの14日間トライアルセットは、楽天やヤフーなどの大型ショッピングサイトでも購入することができますが、おすすめはやはり公式オンラインショップです。

公式オンラインショップならいつでも最新の商品が購入できるうえに、品ぞろえも豊富。
また、類似品などを購入してしまう危険も避けられます。

百貨店などの実店舗でも購入可能ですが、取扱い店舗の数が少なく大都市が中心となってしまうため、やはり公式オンラインショップが便利ではないかと思います。

公式オンラインショップでは、コスメランキングが見れたり、それぞれの化粧品の口コミを読むこともできますので、色々と検討しながら選べますよ♪

 

アテニア「ドレスリフト」はこんな人におすすめ!

ドレスリフトは、以下のような人にぜひおすすめしたい化粧品です!

・たるみ、シワなど、老化サインが気になり始めた人
・肌年齢を若返らせたい人
・敏感肌だけどエイジングケアをしたい人
・ローズの香りが好きな人

 

自分にぴったりの化粧品を知るには、さまざまな情報や口コミを参考にしつつ、自分の肌で実際に試してみることが大切です。

ドレスリフトのようにトライアルが用意されている場合は、ぜひ最初にトライアルセットを利用してお肌との相性をチェックしてみましょう♪

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.