ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

コーセー米肌のトライアルセット体験レビュー!効果はある?口コミも紹介

投稿日:

 

いつまでもみずみずしいうるおい肌でいたいけれど、年齢が進むとどうしてもお肌の乾燥が気になってきますよね。

肌のうるおいを保つには、セラミドの働きがポイントです。
セラミドは、水分を保持して肌にうるおいを保つ働きと、外部の刺激から肌を守るバリア機能を持ち、すこやかな肌作りには絶対に欠かせない成分です。
でもこのセラミド、年を取るにつれてどんどん減少していってしまうんですよ…。

そこで今回、注目してみたのが、コーセー米肌の「潤い体感セット」。
米肌に含まれる「ライスパワー」の働きで、肌の水分保持力をアップさせることができるのだとか!

早速、14日間のトライアルを購入してみたので、実際の使用感をくわしくレビューしたいと思います!

 

米肌の良い口コミ&悪い口コミ

乾燥肌の女性に大人気の「米肌」。
実際に使っている人は、どんな風に感じているんでしょうか?

まずは良い口コミと悪い口コミをチェックしてみましょう!

 

良い口コミ

とっても潤って、ハリも出るしキメも整うし透明感も生まれて、とてもいいです!パックをすると、効果はさらに上がります!

 

体験セット使用してみて、乾燥ニキビでひどかった肌がツヤツヤのしっとり肌に生まれ変わり感動して本品購入しました。ニキビも劇的に減って、保湿効果も十分に感じますし、毛穴が目立たなくなりました。家族にも、肌きれいと驚かれるほど。とってもおすすめです。

 

米肌をライン使いしています。肌が確実に綺麗になりました。生理前や季節の変わり目などの肌がゆらぎやすい時期も肌荒れなどをまったく感じず安定しています。乾燥肌ですが、乾燥も気になりません。しっかり保湿されてると思います。

 

さらっとしてるのに肌しっとり、浸透力が良くしっかり肌に入っていく、肌がふっくらもちもち潤う、キメが整う、毛穴が目立たなくなる、不安定な時も肌がゆらがなくなった、くすみがなくなった、などの効果を感じました。

 

悪い口コミ

保湿力は高くて肌はしっとりしますが、シワやニキビ予防にはならないようです。また少々お高いのが難点です…。

 

しばらく使ってたのですが、そんなにいい効果が実感できませんでした。良くもなく、悪くもなくという感じです。

 

通販で使っていました。乾燥に効果があった気はしますが、この程度ならわざわざ通販で購入するのは面倒かな。

 

米肌の口コミから分かったメリット・デメリット

米肌の良い口コミでは、やはり圧倒的に保湿力の高さを挙げる人が多かったです!
しっとり、ふっくら、もっちりと、しっかり水分を溜め込んで肌の質感が変わったと実感している口コミがたくさんありました。

「とってもうるおう」、「ハリが出る」、「キメが整う」、「透明感が出る」など、肌状態がワンランクアップして喜ぶ声が多数!
やはりこの「保湿力」が米肌いちばんのメリットと言えそうです。

ほかに目立ったのは、乾燥が解消されたことで肌が安定し、肌荒れやくすみ、ニキビなどの肌トラブルも一緒に解消したという口コミ。

肌が乾燥すると肌細胞の働きが鈍ってさまざまな肌トラブルを呼び寄せてしまいますが、逆に乾燥が改善することでそれらのトラブルを予防することができるわけですね。
肌にとって保水力がいかに大切かが分かります。

逆に、米肌の悪い口コミは、「これといって良いところを感じられない」、「値段が高い」、「シワやシミが劇的に改善することはなさそう…」という声がいくつかあり、お値段のわりにアンチエイジングとしては少し物足りないと感じている人もいるようです。

ただ、悪い口コミでも、米肌の保湿力の高さは認めている人が多く、やはり乾燥肌対策としては非常に優れたコスメだと言えそうです。

エイジングケアもまずは乾燥対策がベースになりますから、保湿力アップが美肌作りの基本であることは間違いありません。
これから起きてくる老化サインを防ぐには、米肌のような確かな保湿力を持った化粧品を使うことがポイントだと言えるでしょう。

 

米肌の商品の特徴

米肌は「セラミドを増やすスキンケア」として、発売以来多くの女性誌に掲載され続けており、SNSでもたいへん話題になっている化粧品です。

セラミドは上で述べたように、肌の保水力のカギを握るとても重要な成分。
セラミドが豊富な肌はしっかりうるおいを保つことができるので、肌はいつでもしっとりして弾力があります。一方、セラミドが不足している肌は乾燥しやすく、カサつき、シワ、くすみが発生しやすくなってしまうんです。

米肌のスキンケアに含まれている「ライスパワーNo.11」には、このセラミドを産生する力があり、実際に、厚生省に「皮膚の水分保持能の改善」ができる有効成分として認められている唯一の成分なのだそうです。

つまり、ライスパワーNo.11が含まれている米肌で日々のお手入れをすれば、セラミドをどんどん作り出して乾燥に負けない肌になれるということ。
乾燥肌を根本から改善できるというわけですね。
乾燥肌が解消できれば、気になる小じわやほうれい線、くすみや毛穴の悩みも、大いに改善が期待できます!

米肌は化粧水だけでも、ライスパワー®No.11、ビフィズス菌発酵エキス、大豆発酵エキス、乳酸Na、グリセリン、 グリコシルトレハロースと、6種類もの保湿成分が配合されています。
口コミであれだけ保湿力への評価が高かったのも納得ですね。

また、米肌のライスパワーNo.11は、100%国産のお米からできているので、品質面もとても安心♪

さらに、以下のように肌の弱い人にも安心して使える低刺激処方なのもポイントですね。

1.アレルギーテスト済み
2.弱酸性
3.鉱物油フリー
4.無香料
5.無着色
6.石油系界面活性剤フリー

 

米肌では、「潤い体感セット」として、米肌のスキンケアをラインで14日間試せるセットを用意しています。
今回私が購入したのも、こちらの「潤い体感セット」。
それでは早速、米肌の体験レビューを紹介します!

 

米肌体験レビュー

 

米肌の「潤い体感セット」は、たっぷり14日間!
セット内容は以下のようになっています。

<米肌 潤い体感セット>

・肌潤石鹸……15g
・肌潤化粧水……30ml
・肌潤改善エッセンス……12ml
・肌潤クリーム……10g
・肌潤化粧水マスク……1枚

 

届いたボックスを開けてみます。

 

セットの他には、このような冊子やチラシが同封されていました。
肌潤化粧水マスクもこちらに。

 

ガイドブックには、化粧品それぞれの細かい使い方がとてもくわしく載っています。
例えば、石けんを使うときには、「最初に手と石けんをよく濡らしておくこと」、「気泡の大きい泡をたっぷる作るようにしましょう」など、使い方のコツがわかりやすく説明してあって助かります。

それでは早速、石けんから使っていきたいと思います!

 

説明によると、泡立てネットがなくてもしっかり泡立つとのこと。
本当かな~?と半信半疑で、説明のとおりにやってみると、、、

 

しっかり泡立ちました!
ガイドブックの「ふわふわ濃密泡の作り方」のとおりにやると、ネットがなくてもちゃんと泡立ちます!

実際に顔を洗ってみると、ふわふわの朝が気持ちよく、サラッと洗い上がります。
さっぱりと気持ちの良い洗い上がり。
私はヌルヌルが残るよりもこういうさっぱりした洗顔が好きなので、泡立ちといい洗い上がりといい、これはパーフェストですね。

 

では次に、肌潤化粧水を使ってみたいと思います。

 

使用量は500円玉くらい。

 

とろみのあるやわらかなテクスチャーをしています。
まるで乳液のような肌触り。
肌への馴染みはバツグンで、伸ばすとスーッと吸い込まれていきます。
うるおいが閉じ込められて化粧水だけで肌がもっちり!

 

次に、肌潤改善エッセンスです。

 

使用量は、1円玉くらい。

 

なめらかでやさしい肌触りのテクスチャです。

 

肌にスーッと広がって、とても使いやすいですね。
丁寧に肌に馴染ませていくと、つるつるスベスベの肌になりました!
べたつかないのに、肌の奥はしっかりうるおっている、そんな感じです。

 

最後は、肌潤クリーム。

 

使用量は、パール1粒大。

 

非常にコクがあって濃厚なテクスチャです。

 

こっくりとなめらかな使い心地で、肌をしっかり保湿してくれます。
塗ったあとは、肌表面に弾力が出て、ぷるぷると弾むような手触りになりました。
いつまでも触っていたくなるような、最高の肌触りです!

たった1回使っただけでも、肌の弾力が増してハリ感がアップしたのを感じました。
これがライスパワーの効果なのでしょうかね。
すべてとても気持ちの良い使用感で、これは本当に良いです。気にりました!

 

 

米肌の安全性・副作用について

化粧品を選ぶ時にいちばん気になるのが、その商品の安全性です。
いくら効果が高くても、肌にダメージを与えるようなものでは困りますよね。

米肌は、一流化粧品メーカーのコーセーが作っている化粧品なので、安全性は十分信頼に足ると思われます。

また、米肌のスキンケアはもともと非常に肌に優しい処方で作られたコスメ。
アレルギーテストも実施しているので、敏感肌や肌の弱いも比較的安心して使えるかと思います。

ただ、口コミでも中には肌に合わず使用を断念したという人もいましたので、まずはお試しやサンプルを利用して自分の肌に合うかどうかチェックすることをおすすめします。

 

米肌はどこで買える?どこがお得?

実は米肌は市販されておらず、正規に購入できるのは米肌の公式サイトになります。
Amazonや楽天などのネット通販でも売られていることがありますが、正規品でない可能性もあり、また米肌の割引も受けられないため、あまりおすすめできません。

米肌を公式サイトで購入するメリットは、トライアルの「潤い体感セット」を購入できる点と、割引制度を受けられる点です。

特に、「潤い体感セット」は米肌の化粧品をたった1,500円で試せるチャンスなので、初めて米肌を使うという人は要チェックです!

また、公式サイトで定期便を注文すれば、最大で27%もオフになるため、継続使用を考えているなら間違いなく公式サイトが一番お得と言えます。

 

米肌はこんな人におすすめ!

米肌は以下のような人に特におすすめした化粧品です!

1.シワ・くすみ・たるみ・毛穴といった乾燥によるトラブルを改善したい人
2.最近、小じわや毛穴トラブルなどの老化サインが気になってきた人
3.これまでの保湿化粧品であまり効果が得られなかった人

 

本気で乾燥対策をするなら、肌の奥からうるおう肌になる必要があり、そのためにはセラミドの働きが欠かせません。
ぜひ米肌のライスパワーNo.11でセラミドを作れる肌になり、もちもちの潤い肌を取り戻しましょう!

 

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.