ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

アヤナスのトライアルをレビュー!口コミは本当?敏感肌でも使えるの?

投稿日:

ディセンシア アヤナス

敏感肌の人は、日々使う化粧品にはかなり気を遣っていることと思います。
少しの刺激でも敏感に反応してしまうお肌には、とにかく低刺激で肌にやさしい化粧品を選びたいものですよね。

でも、やさしさ重視だと、なかなかエイジングケアなどの攻めのコスメには手を出せません。
若い頃はそれでもいいですが、やはり30代40代になったら年齢に合わせたケアを取り入れたいですよね。

そこでおすすめしたいのが、「ディセンシア アヤナス」です。
アヤナスは、敏感肌でもエイジングケアができるようにと開発された、敏感肌用のエイジングケア化粧品。

今回、口コミでも人気の高いアヤナスのトライアルセットを実際に使ってみました。
セットのくわしい内容やアヤナスの使用感をレポートします!

 

ディセンシア アヤナスの良い口コミ&悪い口コミ

ディセンシア アヤナスは、非常に口コミの評価が高いんです。
その中から良い口コミと悪い口コミを集めてみたので、ご紹介します!

良い口コミ

トライアルを使用後、すごくしっとりしてもっちりハリがある肌に変わってきて、気に入ったので中に入っていた20%オフクーポンで購入しました。アスタリフトからの変更ですが、目の周りのくすみも結構薄くなってきた感じがします。

 

これ、保湿力すごいですね!あと全くピリピリがない。安心して使えるし、肌荒れやニキビも2日間使用しただけで落ち着いてきてすごい効果です!朝起きるとすっべすべのつるんつるん。なんだかハタチくらいの時の調子いい感じがもどってきました!使い続けたら絶対もっと効果が出ると確信しています。やっぱり値段が高いだけあって市販の商品と格が違います。ちょっとお値段は張るけど現品購入したいです!

 

超乾燥肌の私にとっては大ヒットの商品でした!毎年冬になると皮剥けで悩むので、色々な保湿系のスキンケアを試しているのですが、こちらのアヤナスは大正解。とくにクリームが私的には一番のお気に入りです!このくらいしっかりとした保湿力のあるクリームって、意外となかなか出会えません。ローションとエッセンス使用感も良かったので、現品購入決定です。

 

悪い口コミ

肌荒れがひどくなって調べると、敏感肌&乾燥肌対策ができるとあったので購入してみました。とろっとした化粧水で浸透力もありました。美容液もさらっとしてました。クリームは少しベタベタし、肌がテカテカになりました。保湿力はあるのかな?と思ったのですが、鼻にニキビができてしまいました。値段も高いですし、現品購入はなしです。

 

エイジングケアと敏感肌&乾燥肌対策ができると話題だったのでトライアルセットを申し込みました。とろみ化粧水でなじみも浸透もなかなかいいです。美容液もさらっとしててべた付きません。問題はクリーム!こってり感強めで保湿というよりベタベタ&テカテカが気になりました。もう少しあっさりした使用感を想像していたのですが、油分多めだから吹き出物ができそうな予感がして現品購入とまではいきませんでした。

 

肌荒れ気味でも確かに問題なく使える低刺激で優しいものでした。低刺激なのは嬉しいですが、個人的にはもうちょっと潤い感が欲しかったです。

 

ディセンシア アヤナスの口コミから分かったメリット・デメリット

アヤナスは「敏感肌用」と謳っているだけあって、実際に敏感肌の人の口コミが非常に多かったです。

良い口コミで目立ったのは、「刺激がない」、「ピリピリしない」といった敏感肌の人の喜びの声!
また、「すごい保湿力」、「こんなに潤うクリームは初めて」など、アヤナスの抜群の保湿力に驚く口コミをたくさん目にしました。

保湿はエイジングケアの基本ですから、ここまでしっかりうるおってくれるアヤナスは年齢肌の強い味方ですね!

アヤナスのトライアルセットは、アットコスメの口コミランキングで1位を獲得したこともある大人気コスメなんですが、口コミをこまかく見ていくと、人気だけでなくしっかり実力も伴った化粧品だということがよく分かります♪

一方、悪い口コミでは、クリームの保湿力が高過ぎて肌がテカってしまうという声がいくつかあり、人によってはニキビができてしまったケースもあるようです。

…かと思えば、「もう少し保湿力が欲しい」という正反対の口コミもあり、肌質によって化粧品の評価は大きく割れていました。

確かにそれほど乾燥に悩んでいない人にとっては、アヤナスの濃密なうるおいは少し過剰に感じるのかもしれません。
私のような超乾燥肌の人間にとっては、その保湿力こそがありがたいんですけどね。

 

ディセンシア アヤナスの商品の特徴

前述の通り、アヤナス最大の特徴は「敏感肌のエイジングケアのために作られた化粧品」だということです。

敏感肌だと、市販の普通の化粧品では刺激が強過ぎるケースが多いんですよね…。
合わない化粧品を使っていると、肌にダメージが蓄積されて肌老化に拍車をかけてしまいます。

デリケートな肌にとってエイジングケアは少し敷居が高いのでは……?と思っていましたが、ディセンシアはとことん低刺激にこだわり敏感肌の人も安心して使えるエイジングケア化粧品を開発しました。
それがアヤナスというわけです。

「浸透力がすごい」と高評価だったアヤナスの濃密化粧水は、普通のセラミドの20分の1という「セラミドナノスフィア」を採用し、肌の奥までしっかりうるおいを届けます。

セラミドは保湿化粧品によく配合される成分ですが、期待したほどにはうるおいが持続しない化粧品が多いのが現状です。
「肌にグングン入る」と皆が驚くほどのアヤナスの化粧水の浸透力は、このセラミドナノスフィアの働きによるものなんですね。

また、ディセンシアの特許技術である「ヴァイタサイクルヴェール」が、敏感肌の人が苦手とするホコリや花粉、乾燥、雑菌などの外部刺激から肌を守り、うるおいと美容成分をしっかり肌内部に閉じ込めます。

「もちもちになる」と、口コミでも評判の高かったクリームですが、このヴァイタサイクルヴェールの働きによって敏感肌の人でも安心してハリ弾力ケアをすることができるんです。

また、アヤナス化粧品に配合されている、ポーラ研究所のオリジナル成分「CVアルギネート」は、肌の中でコラーゲン生成量を通常の170%までアップしてくれるのだとか!

実はアヤナスは、ポーラの研究所や工場で研究から生産までを一貫して行っているんです。
ポーラ研究所と言えば、皮膚の基盤から研究を行い、独自の化粧品開発をしているこだわりのメーカー。
もちろん品質や管理も最高レベルなので、私たち消費者から見れば何よりの信頼感がありますよね。

さらに、アヤナスで使用している香りは、すべて天然植物成分。
ゼラニウムやラベンダーといった自然の香りを使っているので、合成添加物が心配な敏感肌の人はもちろん、合成香料のキツい香りが苦手な人もリラックスしてお手入れできると思いますよ♪

 

ディセンシア アヤナス体験レビュー

ディセンシア アヤナス レビュー

アヤナスのトライアルセットが届きました!
赤いパッケージが印象的ですね♪

化粧水・美容液・クリームの3点の他に、プレゼントでアイクリームのサンプルが入っていました。

ディセンシア アヤナス レビュー

アアヤナスのトライアルセットは、ちょうど10日分です。
10日もお手入れすれば、肌変化がじっくり観察できますね。

<セット内容>
・ローション コンセントレート(化粧水)……20ml
・エッセンス コンセントレート(美容液)……10g
・クリーム コンセントレート(クリーム)……9g
・アイクリーム コンセントレート(アイクリーム)……1包 0.6g

 

他には、お手入れガイドやセットの案内のパンフレットなどが同封されていました。

ディセンシア アヤナス レビュー

お手入れガイドはイラスト入りで、使用量の目安も書いてあり、とても便利です!

ディセンシア アヤナス レビュー

 

それでは早速、アヤナスのトライアルセットを試してみたいと思います!

まずは化粧水の「ローション コンセントレート」。

ディセンシア アヤナス レビュー

使用量の目安は、100円玉×2回。
アヤナスは化粧水を2回重ね付けすることになっているようです。

ディセンシア アヤナス レビュー

さらっとしているようで、少しとろみも感じるようなテクスチャです。
塗った瞬間にうるおい感がすごい!
すぐに浸透していきます!
口コミでも見ていましたが、実際に体験するとこの感覚には驚きました。
つけた後は、皮膚がとてもやわらかくなって肌触りが良くなりました♪

次は美容液の「エッセンス コンセントレート」です。

ディセンシア アヤナス レビュー

使用量の目安は、1円玉×2回。
こちらも2回重ね付けをします。

ディセンシア アヤナス レビュー

濃密なテクスチャで、こちらも浸透が早い!

ディセンシア アヤナス レビュー

使用後は、とてもしっとりした肌触りになりました。
肌がふんわりしていて気持ちいいです!
この時点で、肌はかなり保湿されています。

仕上げはクリームの「クリーム コンセントレート」。

ディセンシア アヤナス レビュー

使用量の目安は、大き目のパール1粒分。

ディセンシア アヤナス レビュー

この、とろ~りとした濃厚なテクスチャの感じ、伝わりますでしょうか?
とても贅沢なまろやかさ。

ディセンシア アヤナス レビュー

塗った感触は、コクがあって何とも濃密!
肌がもちもちして、うるおい密度が濃いです!
化粧水と美容液との相乗効果なのか、クリームだけでもこの保湿力があるのか分かりませんが、これを塗って夜寝たら、次の朝の肌がとてもふっくらしていて感動しました。

最後に、サンプルのアイクリーム「アイクリームコンセントレート」を試してみます。

ディセンシア アヤナス レビュー

こちらもこっくりとした濃い目のテクスチャです。

ディセンシア アヤナス レビュー

美容成分とうるおいが詰まってる感じで、とろ~り濃厚です。
目元に付けてみたら、密着度が高くてしっかり水分を閉じ込めてくれます。
心なしか目元の皮膚にハリが出たような…?
夜つけて、朝までしっかり目元がうるおっていました。

 

基本のお手入れ3点とアイクリーム、すべて試してみましたが、確かにピリピリするような刺激は一切なく、とても自然な使い心地で気持ちよかったです!
特に驚いたのが、化粧水の浸透力。
つけた瞬間に肌がうるおってしっとりするのが実感できました。
化粧水だけで肌質が変化するのが分かります。
さすが、保湿に定評のあるアヤナスですね。

また、クリームの保湿力も非常に頼りになります。
乾燥する真冬でもしっかりうるおってくれそうです。

アヤナスは、敏感肌の人だけでなく乾燥肌で悩んでいる人にもピッタリの化粧品ですね。
乾燥で悩む友人にも、勧めたくなりました♪

 

ディセンシア アヤナスの安全性・副作用について

アヤナスは敏感肌、乾燥肌の人向けに開発されたエイジングケア化粧品です。
そのため、肌への刺激は最小限に抑えられています。

例えば、肌に刺激を与えやすいアルコールや合成香料といった添加物は、アヤナスにはいっさい配合されていません。
香料も天然成分を使用するなど、少しでも肌に刺激になりそうなものを排除して作られたのがアヤナス化粧品なのですね。

ただ、どんなに安全性に配慮した製品作りをしていても、どうしても肌質に合わない人もいるかと思いますので、まずは現品を購入する前にトライアルを利用するなどして、ご自分の肌でパッチテストを行うことをおすすめします。

 

ディセンシア アヤナスはどこで買える?どこがお得?

アヤナスはネットの通販でのみ購入することが可能です。
公式サイトはもちろん、楽天やアマゾンといった大手通販サイトでも購入できますが、一番お得なのは公式サイトになります。

公式サイトでトライアルセットを購入すると、次回の購入時に使える20%オフのクーポンが付いてきたり、30日間の「返品保証」が付いていたりなどの特典があり、さらに公式サイト独自のキャンペーンをやっていることもあるので、私のおすすめは断然公式サイトです!

特に、敏感肌の人にとっては化粧品が肌に合うかどうかは非常に不安な点ですので、30日間返品保証が付いているのはとても安心ですよね。

公式サイトでは、商品の説明やお手入れ方法なども詳しく載っているので、ぜひ覗いてみてください!

 

ディセンシア アヤナスはこんな人におすすめ!

アヤナスは、敏感肌の人はもちろん、以下のような人にも大変おすすめです。

・ひどい乾燥肌の人
・ストレスで肌荒れしやすい人
・肌にやさしい化粧品を使いたい人
・信頼できる品質の化粧品を使いたい人

敏感肌では難しいとされてきたエイジングケアですが、アヤナスなら敏感肌をケアしながらアンチエイジングが可能です。

ぜひアヤナスで肌にうるおいと美容成分をたっぷり補充して、いつまでも若い肌を目指していきましょう!

 

-レビュー
-,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.