ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

メディプラスゲルの口コミが気になって実際に購入!効果検証レポート!

投稿日:

メディプラスゲルイメージ

 

66種類もの美容成分が配合されている「メディプラスゲル」は、オールインワン化粧品のランキングにも必ず顔を出す人気化粧品です。

数多くのオールインワン化粧品の中でも、非常に売れているメディプラスゲル。
その人気の理由はいったい何なのでしょうか?

ここでは、私が実際にメディプラスゲルを使ってみた感想を正直に述べ、人気の秘密を探りたいと思います。

メディプラスゲルの購入を迷っている人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

メディプラスゲルの良い口コミ&悪い口コミ

早速、口コミをリサーチしてみたところ、アットコスメのランキングで、メディプラスゲルがなんとオールインワン化粧品部門の2位にランクインしていました。

なぜメディプラスゲルの評価がそれほど高いのか、まずは口コミからチェックしていきましょう。

 

良い口コミ

5本目です。大好きです!今までSK-IIなど高いものなど色々試してきましたがこれが1番私の肌には合ってます!緩めのジェルで顔に伸ばすと水っぽくなってスルーっと馴染みます。敏感肌で合わないスキンケアが多くてすぐにピリピリしてしまうんですがこれはどんな肌の状態の時に使っても大丈夫です。朝に使うと化粧ノリが良くなります。これにしてからニキビも出来なくなりました!1番びっくりしたのはメディプラスにしてからニキビ痕がかなり薄くなりました!ベタベタするのが苦手なのですが、これはとてもいい使い心地です。

 

お肌の綺麗な友達が使ってるということがわかったので購入しました。お風呂あがりにワンプッシュ弱を顔と首にのばしています。こっくりとした使い心地で、無香料でお肌にも優しい。ジェルらしく最初は肌滑りがいいので簡単なマッサージも塗りながら完了。マッサージが終わるくらいには驚くくらいもっちりするので、安心してこれ一本で完了できます。翌朝もツヤツヤ。オールインワンジェルって肌にちょっと物足りなくて何度も重ね塗りしていたのですが、これは一度で安心するもっちり感とツヤ感。ありそうでなかった使用感に大満足です。

 

子育て中のため、時短でケアができるオールインワンでお気に入りです。ほかのオールインワン商品は保湿力が心配なものも多いですが、こちらはさらっとしていて伸びが良く、保湿力も高いのが嬉しい。リピート予定です!

 

悪い口コミ

使い心地ですが、ゲルがスッとのび、ベタつく感じはありません。そのあとはしっとりモチっとした感じになりました。お?これはいいかな…と思ったのですが、私が乾燥肌だからか少しすると…うーんもうちょっと潤いが欲しいかな?となってしまいました。

 

肌改善を期待して購入しました。赤ちゃんにも使えるということで安心して使えるのは良かったです!実際に使った感じは・・・保湿はされてる感じがあるけどそこまで肌が綺麗になるという実感は得られなかったです。

 

通販で買ったのですが、思っていたほどではなかったです。結構敏感肌でも使えるやさしい処方かと思ってましたが、どうも痒くなってきてしまい……。保湿もちょっと物足りない感じだったので、お値段には合わないかなと思いました。

 

メディプラスゲルの口コミから分かったメリット・デメリット

オールインワン化粧品は1本でお手入れが済んでしまう手軽さの反面、保湿効果に若干の物足りなさがある点がネックですよね…。

ところが、メディプラスゲルはオールインワン化粧品にも関わらず、これ1本で重ね付けがいらないくらいしっかりうるおうと、保湿力に関してはかなりの高評価でした!

「サラッとしているのに肌がもっちりとしてツヤが出る」という口コミに、メディプラスの人気の理由が垣間見れたような気がしました。

乾燥肌に悩む女性には高保湿の化粧品は欠かせませんが、たいてい保湿力に優れた化粧品はベタついたりして使用感があまり良くないんですよね…。
保湿力は必要だけど、ベタベタせずサラッと快適に使えるのが理想なんです。

でもそのような都合の良い化粧品は滅多にないので、私はいつもベタつくのを覚悟でこってりした保湿クリームを塗っていました。
……が、メディプラスゲルならもしかしてベタつきの悩みから解放されるかも?と期待感がムクムク。

また、「化粧ノリが良くなった」、「ニキビや吹き出物ができにくくなった」、「キメが整ってきた」など、肌の調子が良くなって肌がキレイになってきたという口コミもたくさんありました。
たった1本でこれだけの効果があるなら、使ってみる価値は大いにありそうですね!

逆に、悪い口コミでは、「うるおい感がイマイチ」、「特に肌に変化がない」、「肌に合わなかった」などの声が目立ちました。

使用感には満足している人が多いものの、保湿の面で今一歩と感じている人もいるので、やはり肌との相性があるのでしょうね…。

また、刺激を感じたり痒くなったりなどの症状が出たという口コミも。

どんな化粧品にも言えることですが、たとえ安全性の高い成分を使用した化粧品でも、使う人の肌質によっては副作用が出てしまう可能性もゼロではありません。
新しい化粧品を使うときは、パッチテストを行って安全を確かめてから顔に使うのをおすすめします。

 

メディプラスゲルの商品の特徴

たった1本で、化粧水・乳液、美容液、クリームの4役を担うオールインワン化粧品のメディプラスゲル。
累計販売本数は、なんと800万本を突破しているのだとか!
そんなに売れているとは、アットコスメのランキングで2位になるのも納得ですね。

しかも、毎年70名もの専門家たちによって選ばれる「モンドセレクション」の化粧品部門では、2013年~2017年の5年にも渡ってこのメディプラスゲルが金賞を受賞しているんです!

もちろん、あちこちの女性誌にも掲載されていますし、モデルやタレントさんにも愛用者がとても多いんですよ。
これらもメディプラスの人気を底上げしている理由のひとつでしょう。

 

メディプラスゲルの「湿潤ケア発想」とは?

公式サイトを見ると、メディプラスゲルは「うるおいのためだけを考えて作られた」とあります。
それはメディプラスゲルの「湿潤ケア発想」に表れています。

肌の乾燥、小じわ、ハリや弾力の低下、、、それらは肌の貯水力が弱まっていることが原因だとして、肌をしっかり保湿するには以下の3段階のステップが必要だとメディプラスは考えました。

1.肌をやわらかくほぐす
2.たっぷりの美容成分を角層まで浸透させる
3.水分の蒸発を防いでうるおいを包み込む

ほぐす

肌表面が固くゴワついていたら、せっかくの美肌成分が肌の中に浸透していかれません。
メディプラスゲルは、スクワランとアボカド油で肌をやわらかくほぐします。

届ける

密着型ヒアルロン酸、コラーゲン、ヒト型セラミド、アミノ酸などといった美容成分を、出雲玉造温泉水とともに角質の奥までしっかり届けます。

ちなみに他にも、ヒアルロン酸、アロエベラ葉エキス、プラセンタエキスなど、配合されている美容成分はぜんぶで66種類という贅沢さ!

包む

メディプラスゲルが肌の皮脂膜の役目を担って水分蒸発を防ぎ、うるおいを肌内部に包み込み
ます。

これらの3段階の働きが、メディプラスゲルの「湿潤ケア発想」。
ひとつの働きでは十分に肌のうるおいをキープできませんが、この3つが揃うことで効果的にうるおい肌を作ることができるんです!

肌に不要なものは入っていません

メディプラスゲルには、以下の成分は配合されていません。

・防腐剤(パラベン、フェノキシエタノール)
・合成界面活性剤
・アルコール
・合成乳化剤
・着色料
・鉱物油
・香料

化粧品の添加物が心配な人も、ここまでこだわったメディプラスゲルなら安心なのではないでしょうか?

メディプラスゲルの全成分は以下になります。

水、グリセリン、BG、ベタイン、ジグリセリン、温泉水、1,2-ヘキサンジオール、メチルグルセス-10、セラミドNG、セラミドAP、セラミドAG、セラミドNP、セラミドEOP、ヒアルロン酸Na、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム、加水分解ヒアルロン酸、アセチルヒアルロン酸Na、水溶性コラーゲン、加水分解コラーゲン、水溶性プロテオグリカン、3-O-エチルアスコルビン酸、クコ果実エキス、マンダリンオレンジ果皮エキス、レモングラス葉/茎エキス、オウゴン根エキス、ノイバラ果実エキス、ナツメ果実エキス、カンゾウ根エキス、クズ根エキス、セイヨウシロヤナギ樹皮エキス、アケビエキス、アロエベラ葉エキス、クロレラエキス、アーチチョーク葉エキス、加水分解シルク、加水分解エラスチン、ユズ種子エキス、ナンバンクサフジ種子エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、グリシン、タウリン、リシンHCl、アラニン、ヒスチジンHCl、アルギニン、セリン、プロリン、グルタミン酸、トレオニン、バリン、ロイシン、イソロイシン、フェニルアラニン、アボカド油、スクワラン、グリコシルトレハロース、DPG、アラントイン、グリチルリチン酸2K、加水分解水添デンプン、アルカリゲネス産生多糖体、PCA-Na、プロパンジオール、ペンチレングリコール、(エイコサン二酸/テトラデカン二酸)ポリグリセリル-10、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、カルボマー、フィトスフィンゴシン、水添レシチン、フィトステロールズ、水酸化K、水酸化Na、トコフェロール

 

 

メディプラスゲル体験レビュー

メディプラスゲルレビュー

 

超乾燥肌なのに、めんどくさがりで念入りなお手入れが苦手な私。
オールインワンでしっかり保湿してくれるメディプラスゲルは、私にとってまさに願ったり叶ったりの化粧品です。

コスメランキングや口コミの評判を見て、ぜひともメディプラスゲルを使ってみたくなり、早速購入してみました!

メディプレスゲルレビュー

しっかりした段ボールに入って到着。
中を開けると、メディプラスゲル本体と、そのサンプルが1包入っていました。

メディプラスゲルレビュー

メディプラスゲルは1本が180g入り。
けっこうどっしりとした大きさです。
たっぷり使えそうでうれしいです♪

箱の中には、「ファン通信」と今治ハンドタオルのプレゼントが入っていました。

メディプラスゲルレビュー

 

メディプラスゲルの口の形状です。

メディプラスゲル レビュー

 

1階の使用量の目安は、1~2プッシュ。

1プッシュで、このくらいの量が出ます。

メディプラスゲルレビュー

 

ぷるぷるです!
実にみずみずしいテクスチャ!

試しに2プッシュしてみると、こんな感じ。

メディプラスゲルレビュー

2プッシュでは、顔につけるにはちょっと多過ぎますね…。
腕に伸ばしてみたら、両腕の肘から下までたっぷり行き渡りました。
顔につけるには私の場合は1プッシュがちょうどいいです♪

手のひらに伸ばしてみると、水のように抵抗なくスルスル広がります。

メディプラスゲルレビュー

テクスチャはぷるぷるして水っぽさすら感じるのですが、肌に乗せてすり込んでいくと徐々にうるおい感が出てきて、最後はものすごくしっとりとしたうるおい肌になりました!

とてもあのジェル状のテクスチャから、ここまでのうるおい感が出るとは想像つきませんでした。
これにはびっくり!
まるで、通常の保湿化粧品をライン使いしたのと同じくらいのしっとり感があります。

口コミで「保湿が物足りない」という声がありましたが、私の肌はこれ1本でしっかりうるおって、もっちりふっくら!
本当に1本だけでスキンケアが済んでしまうんですね。

これだけしっかり保湿してくれるなら、確かに乳液もクリームもいりません。
しかも、このあとメイクをしたら、いつもより化粧のノリが良くてうれしくなりました。

テクスチャはとてもやさしく肌にスーっと馴染むので、ケアの際のストレスもゼロ!
この使用感、とても気に入りました!

 

メディプラスゲルの安全性・副作用について

メディプラスは上で述べたとおり、肌に害を与える可能性が高い添加物を極限まで減らした、とても安全性の高い化粧品です。
肌への負担は相当少ないと思いますので、肌の弱い人も安心して使えるのではないでしょうか?

ただ、合成の防腐剤などを使用していないため、以下のことに注意してください。

・高温多湿、直射日光を避け、冷暗所で保管する
・使用期限は、未開封で2年、開封後は3カ月を目安に使い切る

もし肌トラブルが心配な方は、使用前にパッチテストを行うことをおすすめします。

 

メディプラスゲルはどこで買える?どこがお得?

メディプラスゲルは、公式サイトのほか、楽天やアマゾンといった通販サイトでも販売していますが、いちばんお得な購入方法は公式サイトです。

メディプラスゲルを公式サイトで注文すると、初回だけ定価3,996円が2,996円と、1000円オフで購入することができるんです。

さらに、公式サイトなら「30日間返金保証」がついており、商品到着から30日以内であれば返金してもらうことが可能!
たとえ1本ぜんぶ使い切ったあとでも、初回の購入であればこの返金保証を受けることができるんです。

初めて購入するときは肌に合うのかどうか不安だと思いますので、この返金保証はとてもありがたいですね。

 

メディプラスゲルはこんな人におすすめ!

大人気のメディプラスゲルですが、以下のような方には特に強くおすすめします!

・とにかく乾燥肌を解消したい人
・肌に安全な化粧品を使いたい人
・目元や口元の小じわ対策をしたい人
・忙しくてスキンケアに時間がかけられない人

メディプラスゲルで肌をみずみずしいうるおいで満たし、もっちりぷるぷる肌を手に入れましょう!

 

-レビュー
-, ,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.