ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

リペアジェルでシミしわを改善できる?使用感をレビュー&口コミ

投稿日:

 

数々のブログやコスメサイトで話題になっているエイジングケア美容液「リペアジェル」。
なぜそんなに話題になっているかというと、なんとこのリペアジェル、水を1滴も使用せず、100%美容成分でできているんです!

年齢を重ねていくと、肌に足らなくなってくるものを補うために、美容成分のたっぷり含まれた化粧品を使う人が増えてくると思います。
もちろん私のその一人で、これまでいくつものエイジングケア化粧品を試してきました。
でも、さすがに100%美容成分でできている美容液というのは初めて…!

いったいどんな使い心地なんだろう……?
これを使ったら肌はどんなふうに変化するかしら……?

…と、リペアジェルのことが気になってしかたなく、トライアルキットを衝動買いしてしまいました。

この記事では、リペアジェルを実際に試してみた感想をくわしくレビューしたいと思います!

 

リペアジェルの良い口コミ&悪い口コミ

まずは、他の人がリペアジェルをどう感じているのか口コミをリサーチしてみたので、ここでご紹介しますね。

良い口コミ

とにかくリペアジェルは保湿力に優れていて手がお肌に吸い付くようなしっとり感が持続します。あれほど乾燥肌で悩んでいた私ですが翌朝お肌の違いにビックリしたくらい!!ハリや透明感もUPしたように思います。

 

1滴の水も使用しない100%美容成分でできた美容液です!私が使ってきた美容液で一番濃厚!そして、肌に伸ばすと熱い!熱気がブワッときます!濃度が凄いので、指で伸ばして顔に拡げます。温感はしばらく続きます。手持ちの化粧水が染み込む染み込む!そして、すぐに肌が軽くなっているのを実感しました!肌も柔らかく感じられて、使って即効果を感じることが出来ました^^ 乾燥は皆無!萎んだ肌に即効アプローチです。唇までふっくらしました。

 

くるくるとなじませてみると、オイルと美容液が混ざったような少し不思議な使用感です。テクスチャーは重たいけれど、よく伸びます。塗った直後は艶々として輝くような肌に♪ お肌が落ち着くとふっくらとして、想像以上のしっとり感!目尻のシワや口元のシワもしっとり、ふっくら。翌朝までしっかり保湿され、毛穴・シワの気になる箇所がふっくらとしてまさにエイジングケア美容液でした。

悪い口コミ

乾燥肌の私にとっては、保湿力はちょっと物足りないかな。寝る前はナイトクリーム必須です。1週間くらい使ってみましたが、肌への変化は分かりません。お値段が高いのでリピートは難しいかな…?

 

口コミがよかったこちらをトライアル→現品を購入。使い続けて行くうちに乾燥が酷くなり、熱を持ったような大きな吹き出物があちこちにでき、家族に最近肌の調子おかしいよと指摘されてやめました。値段も中々したのですぐ変えるのもな、と躊躇したのも悪かったと思います。私には完全に合いませんでした。

 

透明で重たい質感の美容液です。肌に乗せるといつまでも肌に残っていてベタつきがあります。油分が多いので、化粧水を塗ってもある程度はベタつきます。なんというか、ワセリンを肌に塗ったような重さです。もう少し年齢を重ねたり、乾燥の季節だったりしたら、使用感はまた変わるのかもしれません。ですが、今のところはベタつきが気になりすぎて使おうとは思えませんでした。

リペアジェルの口コミから分かったメリット・デメリット

リペアジェルの口コミを見ていると、「しっとり」という言葉が何度も出てきます。
付けた翌朝の肌がちがう!と、肌変化に感動した口コミがそれはもうたくさん!

リペアジェルで感じる肌効果はかなり即効性があるようで、「塗った瞬間から肌がちがう」という声が多数ありました。
また、うるおいの持続性に言及している人も多く、「翌朝まで本当にしっとり」、「朝起きたらすでに化粧水や乳液でお手入れしたような肌だった」など、塗った時だけではなく長くうるおいが留まってくれるようですね。

「まったく乾燥しなくなった」という人もおり、リペアジェルのうるおい力は想像以上に強力のようです。
これだけ高い保湿力があれば、シワなどの肌老化にも効果があるのでは…?と思っていたら、「小じわが気にならなくなってきた」、「目元や口元のシワがふっくら」など、実際にシワ改善効果を感じている人もいて、俄然興味が湧いてきました!
さすが、美容成分100%の実力はあなどれないですね。

また、「オールインワンでお手入れが楽」という声もたくさんありました。
スキンケアにかかる負担が軽くなるというのもリペアジェルのメリットのひとつですね。
今の女性は仕事に家事に育児と、とても役割が多いですから、何種類もの化粧品でお手入れする時間を短縮できるのはありがたい!

一方、悪い口コミでは、意外にも「保湿力がいまいち」という声が少数派ながらいくつか見られました。
良い口コミでは保湿力が絶賛されているのに、正反対の口コミがあるというのが不思議なのですが、それだけ人の肌質というのはさまざまだということですね。

また、悪い口コミの中で一番多かったのが、「テクスチャがベタつく」という口コミ。
確かに美容成分100%というと何となくトロ~リとした感じをイメージしますが、実際にテクスチャに重みを感じて使いづらいと感じる人もいるようです。

……が、リペアジェルはそれを解消するために、さっぱり使いたい人にはリペアウォーターを混ぜることをすすめています。
リペアウォーターはその名のとおり100%水なので、リペアジェルの濃度をほどよく薄めて肌になじみやすくします。

しっとり感が欲しい人にはリペアジェル単体で、しっとりもちもち。
さっぱり使いたい人にはリペアジェル+リペアウォーターでサラサラ感アップ!

そんな感じで、自分の肌に合うように調整して使うのがおすすめですよ♪

 

リペアジェルの商品の特徴

リペアジェルがほかの化粧品と違う点は、なんといっても「1滴の水も使用しない100%美容成分」、「100%植物由来」というところです。

女性からすると、100%植物由来というのはとても安心感がありますし、100%美容成分で余計なものが一切入っていないというのはまさに理想ではないでしょうか?

また、これ1本でお手入れのすべてが済んでしまう「オールインワン美容液」である点もポイント。
リペアジェルだけで肌に必要なすべてが補えるということです。

リペアジェルの全成分は以下のとおり。

グリセリン、アスコルビン酸、リゾプス/コメ発酵エキス液、グルコシルヘスペリジン、カンゾウ根エキス

たったこれだけ!?
……と驚かれたのではないでしょうか?

私もこれを見たとき、「あれ?美容成分100%なのに、コラーゲンもヒアルロン酸も入っていないの?」と思ってしまいました…。

そこで個々の成分を調べてみたところ、リペアジェルに配合されている「リゾプス/コメ発酵エキス液」は、コラーゲン生成のために必要な何種類ものアミノ酸を含んでいることがわかりました。
つまり、コラーゲンをそのまま配合するのではなく、肌の中で自然な形でコラーゲンを生成できるようサポートする美容成分が入っているんです。

言うまでもないことですが、外から塗ったコラーゲンよりも、肌が自分で作り出したコラーゲンの方が格段に良い働きをしてくれます。
肌をより良い状態に導きたかったら、コラーゲンをしっかり作れる肌にしていくことが実は一番の近道なんですね。

また、リペアジェルの特徴として外せないのが、「コメ発酵生命体」と「ビタミンC生命体」のエイジングケア成分。この2つはリペアジェルのオリジナル成分です。

コメ発酵生命体

「コメ発酵生命体」は無農薬栽培米から取り出した美容成分。
アミノ酸などの美容成分をたっぷり含んでいます。
限られた専門の職人さんしかできない製法で抽出・発酵されている、日本初の成分。

ビタミンC生命体

これまで化粧品に広く使われてきたのは、加工されたビタミンC誘導体が主でしたが、リペアジェルは100%植物由来のものだけを使用しビタミンCを生の状態のまま化粧品に配合した「ビタミンC生命体」。こちらも日本初の成分です。

これらの生命体技術による成分は、通常のものに比べて肌に非常に浸透しやすいという特徴があります。
美肌に必要な有効成分を肌の奥までしっかり届けることで、それぞれの成分が皮膚の各組織に十分な作用を及ぼすことができるわけですね。

先端医療医学会の調査では、皮膚科のドクターの92.9%がリペアジェルを使い続けたいと答えたのだとか。
皮膚の専門家にそれほど高いお墨付きをもらっているリペアジェル。
ますます興味が湧いてきますね♪

 

リペアジェル体験レビュー

それでは早速、リペアジェルを実際に使ってみた感想を述べていきたいと思います!

リペアジェルのトライアルキットには、以下のものが入っていました。

<セット内容>
・リペアジェル……8ml
・リペアウォーター……100ml

たっぷり2週間分です。

ではいよいよ、100%美容成分&100%植物由来という、注目のリペアジェルを使ってみます!

取り出し口の形状はこのようになっています。

早速、手のひらにワンプッシュ取り出してみました。

とっても濃厚で重めのテクスチャです。
密度が濃く、トロっとした感じ。

正直、いきなりこんなコッテリしたテクスチャを肌に塗り込んで、ちゃんと馴染んでくれるのかな?と思ったのですが、肌に乗せて伸ばしていくと、思いのほか浸透が早い!
心配した肌馴染みはまったく問題ありませんでした。

そして、塗った瞬間から肌がもちもちしてきます!
本当に口コミのとおり!
心なしか、肌がポカポカしているような…?

時間が経ってももちもち肌はずっとそのまま。
うるおいが持続しています。

たった1本で、しかもたったワンプッシュで、ここまで肌がうるおうなんて、、、衝撃でした!
さすがは20万人以上が使ったロングセラーだけのことはありますね。

ただ、乾燥の季節はいいですが、確かに夏場などはこれでは少しテクスチャが重過ぎるかも……?

…ということで、リペアウォーターで少し薄めてみようと思います。

リペアウォーターは100ml入り。
トライアルとは思えないくらいどっしりと大きいボトルです。

手のひらに出してみました。

ここにリペアジェルをワンプッシュ加えると、トロみが緩和されてゆるめの肌触りに。

肌につけると、先ほどのような吸い付くような感触はやわらぎ、しっとりいい感じにうるおいます。
さっきのもちもち肌も捨てがたいですが、どちらかというとサラッとしているこちらの使い方の方が私の好みです。

ちなみに、リペアウォーターを混ぜても肌のしっとり感はバツグン!
うるおいに関しては、リペアウォーターを混ぜても混ぜなくても同じ効果のようで安心しました♪

 

リペアジェルの安全性・副作用について

100%天然由来のため、石油由来などの合成の成分が肌に合わない人は安心して使えるかと思います。

ただ、100%天然成分であるがゆえに注意点もあります。
リペアジェルを使うに当たって気を付けるのは以下の2点です。

・未開封の場合は1年以内、開封後は6カ月以内に使い切る
・同じ商品でも色・香り・使用感が多少異なる場合がある

また、いくら天然成分といっても、その成分自体が肌に合わない場合もあります。
最初に使う際は、できればパッチテストを行い異常がないか確認してから使うことをおすすめします。

 

リペアジェルはどこで買える?どこがお得?

リペアジェルは公式サイトで購入するのがいちばん確実で安全な方法です。
なぜなら、何か商品に問題があったときのサポートや全額返金制度など、しっかり対応してくれるのは公式サイトだけだからです。

最初に購入するなら、8,000円相当のセットが1,980円で購入できるトライアルセットがおすすめです。
定期コースではないので気軽に購入できますし、肌に合わなければ全額返金してもらえるので安心ですよ。

 

リペアジェルはこんな人におすすめ!

100%天然由来で、界面活性剤なども一切使っていないリペアジェル。
以下のような方にぜひおすすめしたい美容液です!

・敏感肌の人
・アトピー肌の人
・市販の化粧品で肌トラブルを起こしたことがある人
・乾燥肌を解消したい人
・肌の内側からエイジングケアをしていきたい人

特に、肌の衰えを感じ始めている女性はこれ以上の老化を防ぐためにも、早いうちに肌の活力を取り戻すような化粧品を取り入れていくことが重要です。
100%美容成分でできているリペアジェルの実力を、ぜひご自分の肌で実感してほしいと思います!

-レビュー

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.