ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

ライスフォースのうるおい力を実感!口コミの検証と商品レビューを紹介

投稿日:

ライスフォース

 

しわ、くすみ、たるみなどの肌老化……。
これらの悩みにいちばん必要なケアは「保湿」なんです。

加齢に伴う肌トラブルの多くは、乾燥から引き起こされているといっても過言でありません。
そのため、保湿力の高い化粧品を使って肌の乾燥を解消すれば、みずみずしく透明感のある肌を取り戻して肌老化を防いでいくことができるんですよ。

そこで今回注目してみたのが、とにかく肌のうるおい力を高めることにクローズアップした化粧品「ライスフォース」です。

ライスフォースは、ネットの口コミ数も多い人気化粧品なのですが、実は悪い口コミもチラホラ目にするんです…。

そんなライスフォースの実際の効果を確かめようと、筆者がトライアルキットを購入して使用してみました!

ここではライスフォースを実際に使った感想を紹介し、悪い口コミが本当かどうか検証してみたいと思います。

 

ライスフォースの良い口コミ&悪い口コミ

口コミの多さでは群を抜くライスフォース。
使用した人の生の声は非常に参考になりますよね。
大勢のレビューが読めるのはありがたいかぎりです。

それでは早速、口コミを詳しく見ていきましょう!

良い口コミ

これまでいろんな高保湿系の化粧水を使ってきましたが、おそらく保湿度合いはナンバーワンといってもいいくらいの高い保湿感が実感できます。特にうれしいのが、保湿が長続きすること。朝起きて洗顔後化粧水を塗ったら、夕方までは粉ふきすることもなく、しっとり。この化粧水をつけ始めてから、お化粧直しも減りました。(ディープモイスチュアローション使用)

 

さらりとした化粧水ですが、肌につけると驚くほどすっとなじんで、肌の奥まで浸透する使い心地です。一度使うと手放せなくなるくらいの保湿力!!こんなにみずみずしい肌だったかなと思えるくらい、素肌にハリを感じました。 (ディープモイスチュアローション使用)

 

スキンケアで一番お気に入りの商品です!何個リピしたか分からないくらい。ゴワつく肌もしっとり落ち着き、透明感が出ます。とにかく使用感がとてもいい!塗った瞬間から透明感が出るようなベタつかないテクスチャー。夜にくすんでいた肌も、翌朝には明るくなります!敏感肌ですが、肌荒れしないし、このクリームで蓋をしないと不安なくらい絶大なる信頼を置いています!(ディープモイスチュアクリーム使用)

悪い口コミ

トロッとしたテクスチャーでお肌がしっかり保湿されます。ですが、お値段が高いのと少しベトっとする使用感があまり好きになれませんでした。リピートも特に考えていません。(ディープモイスチュアローション使用)

 

値段の割に水っぽく、そこまでしっとりしませんでした。化粧水の良さと比較してちょっと物足りない感じがしました。もっとしっとり浸透するクリームだったらよかったです。乾燥肌なので、こちらだけではしっとりせず、結局前からずっと使っているオリーブオイル系のこっくりどっしりしたクリームを重ね付けしていました。 (ディープモイスチュアクリーム使用)

 

定期便で2年利用しました。正直物はいいです。ですがニキビがある時に使用していたのでニキビがある部分に使ってしまうとかえって酷くなりました。(ディープモイスチュアクリーム使用)

 

ライスフォースの口コミから分かったメリット・デメリット

ライスフォースのメリットとして保湿力を挙げる人がやはり圧倒的に多いですね!
「保湿度合いはナンバーワン」、「一度使うと手放せなくなる保湿力」など、ライスフォースを使って肌のみずみずしさが増したという声がたくさんありました。

とくに化粧水の「ディープモイスチュアローション」は非常に評価が高く、保湿力のみならず、肌馴染みの良さ、浸透力の高さ、透明感アップ、ゴワつきの解消など、その効果はまさにオールマイティ!
結局は、肌がしっかり保湿されることで肌状態が一気に底上げされるから、その他のさまざまな肌効果が表に出てくるのだろうと思います。

まさに「うるおいが止まらない!」というライスフォースの謳い文句を裏切らないリサーチ結果でした!

一方、「ベタつきが気になる」、「それほどしっとりしない」といった悪い口コミもいくつか見かけました。
肌質によっては、ベタつきを感じたり、逆にうるおいをあまり感じられなかったりということがあるようです。

また、ニキビ部分に使って悪化してしまったという声もありましたが、やはり肌トラブルを起こしている最中はケアは慎重に行った方が良さそうですね…。

 

ライスフォースの商品の特徴

ライスフォースのいちばんの特徴は、「ライスパワー№11エキス」。
聞き慣れない言葉かもしれませんが、このライスパワー№11は厚生労働省に「肌の水分保持を改善する」と認められた世界で唯一の有効成分なんです。
ライスフォースはれっきとした「医薬部外品」というわけなんですね。

ライスパワー№11はお米から抽出されたエキスなんですが、肌の保湿を担うセラミドの生成をサポートする力があるんです。
そのため、肌が水分をためておく力を向上させて、自らうるおう肌を作ることができるんですよ。

水分保持力が弱まってしまった肌は、自分でうるおいことができないので、いくら高保湿化粧品を塗り込んでも時間が経てばまたすぐに乾燥してしまいます…。
乾燥肌を根本から改善するには、肌のうるおい力をアップさせる以外に方法はありません。

そこでライスフォースは、肌のうるおう力を向上させるすることを目的に、ライスパワー№11に目を付けました。

ライスパワー№11エキスは、お米のエキスに麹菌、酵母、乳酸菌などを加えて90日間も発酵熟成させるという、かなりの手間ひまをかけて作り出されます。
このエキスは肌の角質層の奥まで浸透し、肌内部の水分量を高くキープして、肌が自力でうるおう力を育てます。

その結果、「うるおい」はもちろんのこと、「キメが整う」、「ハリ・弾力アップ」といったさまざまなうれしい肌効果がもたらされるのです!

ライスフォースは数々の女性誌やコスメ誌でも紹介されており、芸能人や有名人にも愛用者が多く、また外国のホテルで採用されるなど、とにかく幅広い人気を誇っている化粧品なんですよ。

では早速、私が購入したトライアルキットをレビューしていきますね♪

 

ライスフォース体験レビュー

ライスフォース レビュー

 

ライスフォースのトライアルセットは、たっぷり10日間分。
コンパクトな箱に入って届き、中身はこのような内容になっています。

ライスフォース レビュー

 

私が購入したのは、「ライスフォーススペシャル5点セット」。
通常の基本セットに加え、美白美容液と日焼け止め化粧下地が入って、これだけでスキンケアからベース作りまですべて出来てしまいます♪

<セット内容>
・ディープモイスチュアローション(化粧水)……20ml
・ディープモイスチュアエッセンス(美容液)……8ml
・ホワイトニングクリアエッセンス(美白美容液)……3g
・ディープモイスチュアクリーム(クリーム)……5g
・UVプロテクトミルク25(日焼け止め化粧下地)……8ml

これだけ入って1,400円と、トライアルセットは本当にお得!

箱の中には、化粧品のほかにも冊子やチラシがたくさん入っていました。

ライスフォース レビュー

 

さて、それでは早速トライアルセットを試していきたいと思います!

まずは、化粧水の「ディープモイスチュアローション」から。

ライスフォース レビュー

ライスフォースのこの透き通る青い容器が素敵ですね。
こちらの化粧水は、ライスパワーNo.11配合です。

使用量の目安は、500円玉大。

ライスフォース レビュー

無色透明でサラサラしたテクスチャです。
肌に馴染ませていくと、すぐに肌がしっとりして、うるおいが閉じ込められる感じ。
塗ったあとはサラサラすべすべになります。
この使用感は好きですね~。

次は、美容液の「ディープモイスチュアエッセンス」です。
ライスパワーNo.11配合。

ライスフォース レビュー

 

使用量の目安は、1~2プッシュ。
取り出してみると、とてもみずみずしいテクスチャです。

ライスフォース レビュー

肌に乗せると、ふわっとやさしい感触。

ライスフォース レビュー

みずみずしく肌にスーッと広がっていきます。
浸透がよく、とても気持ちのいい使用感!
肌がほどよくうるおう感じがします。
でも肌表面はサラサラしていてストレスフリーなところがいいです。

お次は、美白美容液の「ホワイトニングクリアエッセンス」。

ライスフォース レビュー

メラニンを抑制する「持続性ビタミンC誘導体」が配合されています。

ライスフォース レビュー

肌にやさしいゆるめのテクスチャです。
肌に伸ばすと、肌がとてもなめらかになりました。

ライスフォース レビュー

しっとりうるおって、肌が少し柔らかくなった気がします。
時間を置くと、肌表面はサラサラに。

次は、「ディープモイスチュアクリーム」です。
こちらにもライスパワーNo.11が配合されています。

ライスフォース レビュー

コロンとした形がかわいいですね♪

ライスフォース レビュー

テクスチャはとてもやわらかいんですが、肌に塗ると思いのほかしっとり!
非常に濃厚なつけ心地です!

ライスフォース レビュー

ここまでのケアでは肌表面はわりとサラサラしていたんですが、ここで初めて肌がもっちりぷるぷるに!
吸い付くような肌感にうれしくなります!

そして、日焼け止め化粧下地の「UVプロテクトミルク25」。

ライスフォース レビュー

トロリとした感触。
指を傾けると流れ落ちてしまうほど、やわらかいテクスチャです。

ライスフォース レビュー

肌に伸ばすと、しっかり肌に密着する感じ。
とても使用感がいいです!
ストレスのない軽い付け心地ですね。
気に入りました!

ライスフォース レビュー

 

最後に、サンプルで付いていた「プレミアムパーフェクトクリーム」です。
こちらもライスパワーNo.11エキス配合。

ライスフォース レビュー

こっくり濃厚なテクスチャです。

ライスフォース レビュー

非常にクリーミーで高級感のある塗り心地です!
そして、これ以上ないというくらいのうるおい感!

ライスフォース レビュー

ライスフォースの化粧品はどれも、非常に肌にやさしい使い心地ですね。
ふわっとするような、なんとなく儚げな感じのするテクスチャなのに、しっかり仕事をしてくれます。

特に、「ディープモイスチュアクリーム」と「プレミアムパーフェクトクリーム」を塗った後の肌変化に感動!
もっちり、しっとりして、見た目にも肌が生き生きしているのが分かるようでした。
ライスパワーNo.11エキスってすごいですね…。

 

ライスフォースの安全性・副作用について

ライスフォースの化粧品は安全なのかどうか調べてみたところ、以下のように成分にかなりこだわりを持っているメーカーであることが伺えました。

・無香料
・無着色
・石油系界面活性剤不使用
・動物性原料不使用
・弱酸性
・アレルギー、累積刺激テスト済
(※すべての方にアレルギー・刺激が起きないというわけではありません )

香料や着色料は肌への刺激がかなり強いのですが、ライスフォースには配合されていませんね。
また、石油系界面活性剤が不使用なのも、敏感肌の人にとってはうれしい処方です。

基本的にライスフォースには危険な成分は含まれておらず、安心して使用できる化粧品のようです。
ただ、肌質によっては合わないケースもありますので、まずは返金保証のあるトライアルキットを利用して肌に合うかどうかチェックしてみることをおすすめします。

 

ライスフォースはどこで買える?どこがお得?

ライスフォースを購入するなら、やはり正規の公式サイトを利用するのが一番安全です。
なぜなら、他の通販では届いた品が並行輸入品だったり使用期限が切れていたりといったトラブルの声も聞かれるからです。

公式サイトであればそのような心配はいっさいありません。
また、お得な初回トライアルキットは公式でしか扱っていない点も重要!

トライアルキットは、80%オフというお得な金額で購入できますし、返金保証もついているので、肌に合わなければ払ったお金を返金してもらえます。

女性なら誰でも新しい化粧品を買うときはウキウキしますよね。
それなのに粗悪品が送られてきたらガッカリしてしまいます……。

そのような嫌な思いをすることがないよう、ライスフォースの購入はぜひ公式サイトをご利用ください!

 

ライスフォースはこんな人におすすめ!

ライスフォースは肌トラブルに悩むすべての女性に強くおすすめしたい化粧品ですが、とくに以下のような人にはイチオシです!

・何をしても肌の乾燥が解消しない人
・小じわやくすみ、毛穴が気になる人
・浸透力や肌馴染みなど、使用感を大事にしたい人
・人気化粧品を使ってみたい人

肌の大抵のトラブルは、肌がしっかり潤えるようになればおのずと解消していくことが多いです。
肌のうるおい感が増してふっくらやわらかい肌になることで、ハリと弾力が生まれみずみずしさと透明感がよみがえり、小じわやくすみ、毛穴といったトラブルも、じきに目立たなくなっていきます。

ぜひこのライスフォースでライスパワーNo.11エキスの力を実感していただきたいです!
ライスフォースでうるおう肌を目指しましょう!

 

-レビュー
-,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.