ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリーム|ベストコスメ13冠の実力と評価は?

更新日:

 

顔の印象を大きく左右する目元。
目元の小じわやクマは、顔全体を一気に老けた印象にしてしまいますよね。

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリームは、これまでベストコスメ累計13冠という、ちょっと他にはあり得ないような実績を持つアイクリームです。

このベストコスメ賞というのは、美容ライターや有識者など美容の第一線で活躍するプロの評価で選ばれる賞であり、それを13冠というのはまさに驚異的!

この度、くすみやシワに効果を発揮するというこのB.Aザ・アイクリームを、最近目元が気になり始めた私が実際に使ってみました。

あのPOLA(ポーラ)のアイクリームだけあって使う前からドキドキしましたが、いざ使ってみて驚いた事がいくつかありました。
さすがはPOLA(ポーラ)、そこらへんのアイクリームとは一線を画す実力ですね。

このB.Aザ・アイクリームを自らの肌で試した私が、その真価を徹底レポートします!




 

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリームの良い口コミ&悪い口コミ

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリームは、累計出荷本数が28万本という、ポーラBAシリーズの中でも群を抜くロングセラーアイテムです。
数々の有名女性誌でベストコスメ賞を何度も受賞しているくらいですから、相当の実力派コスメであることは間違いないでしょう。

さて、そんな高評価のB.Aザ・アイクリームの使い心地や効果はどうなのでしょうか?

まずは、良い口コミと悪い口コミをリサーチしてみましたので、早速ご紹介します!

 

良い口コミ

このアイクリームを初めて使った次の日、鏡を見ると目がパッチリ!同僚からも、今日は目が大きく見えると言われました。このアイクリームのおかげだと思います!

 

外資、国内ブランドを含め、同価格帯の他メーカーの商品も使いましたが、今まで使った中でこれが一番いいです。目元に使い始めましたが、驚いています。乾燥が気になるときは重ね塗りしますが、しっとり感のある使い心地も素晴らしいです。リピート3本目。一生使い続けます!

 

知り合いに勧められてサンプル使用後現品購入。いや~よかったですよ。年齢と共にしょぼーんとなってきた目元がシャキっとします。ふっくらハリもでます。どんなに保湿してもどうしてもしわが現れる私の目元には効きました。高いのでちびちび使いましたが、それでもしっかりお仕事してくれました。このクリームに慣れさせすぎないように、ほどほど間隔をあけつつの使用でしたが、使用するとしないとでは違っていました。ほんと良いアイテムです♪

 

悪い口コミ

チューブタイプで絞り口が細いから、ピンポイントで出しやすいと思います。しっとり感のある使い心地で、伸びも良いです。ただ、保湿力はあるんですが疲れてたりむくんでいる瞼の私には向かないと思いました。

 

5000円くらいから10000円くらいのものまでいろいろなアイクリームを試してきました。これは良い!と思えるクリームに出会えなくて、少し高いけどこちらのクリームを購入。残念ながら特に効いた感じはしませんでした。期待し過ぎたかな?

 

良いお値段のため続けるのは難しいと断念・・・この程度は普通かもしれませんが、私のお財布には厳しいため仕方ないな・・・。

 

POLA(ポーラ)B.Aザアイクリームの口コミから分かったメリット・デメリット

メリットその①「抜群の保湿力」

とにかくB.Aザ・アイクリームの保湿力に驚嘆する声が多数!
いくら保湿しても追いつかないくらい乾燥する、というような超乾燥肌の人でも、「このアイクリームは効いた」と太鼓判を押すほど。

悪い口コミでも、保湿の力は認めている人が多く、B.Aザ・アイクリームの保湿力は多くの人が実感しているようです。

 

メリットその②「目に見える効果」

アイクリームを塗っても、そこまで劇的な効果はなかなか現れないものだと思っていましたが、意外にも早い段階で目元の変化を感じている口コミが多かったので驚きました。

目がパッチリした、目が大きく見えるようになった、ふっくらハリが出た、目の周りがスッキリした、乾燥と小じわがだいぶ解消された、などなど、喜びの声をたくさん見かけました。

ここまでハッキリした効果を語る口コミは、他のアイクリームではなかなか見かけません。
これを見ると、B.Aザ・アイクリームは確かに多くの賞を受賞するだけの実力を備えていそうですね。

 

B.Aザ・アイクリームの実力の理由は?

これらの効果は、POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリーム独自の「アイリフトエマルション」という技術によって引き出されたものだと考えられます。

「アイリフトエマルション」というのは、「保湿・浸透・弾力膜をつくる」といった3つの機能を持つ複合処方で、通常のクリームのなんと3倍もの工程を経て完成するという、非常に手間ひまのかかっている丁寧な処方です。

肌に塗ると、ナノル―トカプセルが浸透の道を作り、クリームの有効成分を肌の奥まで届けると同時に、角層内でうるおいを長時間維持します。
また、表皮にはアイリフトベールという弾力膜が形成され、目元のハリ感を強力にサポート!
この3段階の働きにより、目がパッチリした・ハリが出たなどの、確かな変化を実感できるというわけなのですね。

また、効果を語る上で外せないのが、「月桃葉BAリキッド」、「EGクリアエキス」、「YACエキス」といったポーラオリジナルエキスの存在。まさにこのオリジナル成分こそがポーラの本領と言えます。

中でも、ポーラが約150種類の植物成分の中から厳選した「月桃葉」の抽出エキスが配合されている「月桃葉BAリキッド」は、非常に豊富なポリフェノールを含み、目元の肌に抗酸化作用をもたらします。

この抗酸化作用によって肌がサビ付くのを防ぎ、乾燥・シワ・くすみ・たるみなどの老化サインを予防改善することができるのです。

さらに、レンゲソウから抽出した「EGエキス」、ヨモギから抽出した「YACエキス」には、肌の糖化を防ぐ役割が。
「肌の糖化」というのはあまり耳馴染みがないかもしれませんが、実は肌にとって非常に恐ろしいことなんです。

 

肌の糖化とは

最近は糖質制限ダイエットの流行などにより、糖質の摂り過ぎが肥満の原因になることは広く知られてきましたが、この糖質、実は肌老化の原因にもなってしまうのです。

糖質は人間の体に必要な栄養素ではありますが、適正な量を超えて摂取された糖質は体内でたんぱく質と結びつき、老化物質「AGEs(最終糖化生成物)」に変化してしまいます。
これを「糖化」と言い、肌の老化を加速させる大きな要因のひとつと言われています。

糖化が進むににつれて、肌からは徐々に透明感が失われ、乾燥やごわつきが生じ、シワやたるみといった老化減少が現れてくることに。
肌にとっては絶対に避けたい最悪の事態ですね…。

肌の糖化は、糖質の過剰摂取のほかにも、紫外線や加齢によっても引き起こされます。
POLA(ポーラ)のB.Aシリーズは、美容業界で初めてこの肌糖化に着目し、糖化を防ぐ作用を持つポーラのオリジナル成分「EGエキス」や「YACエキス」を配合しています。

シワ、くすみ、たるみなどの肌老化を防いで、少しでも長く若肌を維持したい女性にとって、ポーラのB.Aシリーズは非常に頼りになるラインだと言えるでしょう。

デメリット

逆に悪い口コミでは、値段ほどの効果は感じられなかったという声や、値段が高過ぎてリピートできないといった声を見かけました。
肌との相性もありますし、100%すべての人が効果を実感できるというのはどんな化粧品でもあり得ないので、こうしたマイナス評価があるのも当然ですね。

また、値段の高さについては、確かに私自身も頷いてしまうところ…。
もう少し安ければ……という思いはありますが、ここはお値段とクリームの効果を天秤にかけて個々に判断するしかありませんね。

悪い口コミであっても、保湿力の高さやテクスチャの感触の良さに言及している人はとても多く、使用感の満足度は高い印象を受けました。

商品自体には満足していても、なかなか気軽に購入できる価格帯ではないため評価が下げられてしまうというのは、ちょっと残念な気がしますね。

多少お値段が高くても、それに見合うだけの価値があればぜひ購入したいと考える女性も大勢いるはず。
私もどちらかというと、多少無理をしても、お肌のためにできるかぎりの投資をしたいと考えるタイプなので…。

とにかく、POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリームはぜひ一度試してみたいアイクリームであることは間違いありません。
それに、アイクリームはラインではなく単独で使えるアイテム。
ライン使いは無理でも、1点豪華主義でまずは老いの出やすい目元に投資するというのもアリですよね。



 

POLA(ポーラ)B.Aザアイクリーム体験レビュー

容器の長さは約13.5センチ。
ハイセンスなデザインが素敵!

POLA(ポーラ)の化粧品を見ていると、コスメのデザインって大切なんだな…とつくづく思います。
都会的な雰囲気や、さりげなくゴールドがあしらわれているところなど、手に取った時に心が湧き立つこの感じはたまらない魅力です!

先端はこのように球状になっています。

 

中身を押し出すと、ごく少量ずつ出てくるので、出し過ぎる心配がありません。

使用量の目安は、”両目で小さめの真珠2粒位”とのこと。
チューブの先端の球形がちょうどその大きさだということなので、出すときに感覚がつかみやすくて助かります。

先端の球形と同じくらいの量を出してみました。

1粒分だと、意外に小さいな…と思ったのですが、肌に伸ばしてみると想像以上によく広がります。

下の写真は真珠1粒分を腕の内側に伸ばしてみたのですが、ちょっとクルクルと広げただけでこれだけのスペースをカバーできますので、目の周りなら十分過ぎるくらいの量です。
もっとしっかり伸ばせば、この2倍は広がるでしょう。

肌に伸ばしてみると、驚くほど濃厚!
こっくりとした重みのあるテクスチャは、肌に塗り込んでいくと隙間なくピタッと皮膚に密着して、乾燥する隙を与えない感じです。
塗った瞬間から、肌のしっとり感がどんどん増していきます…!

次に、目元に伸ばしてみると、目の周辺が濃厚な膜に守られて水分が内側にしっかり閉じ込められている感じがします。
気になっていた目尻の小じわあたりも、肌がふっくらと柔らかい肌触りになりました。
1回塗っただけでも肌の弾力が変わったような気がします。

そして、いつもは時間が経つとうるおいが徐々に薄れて小じわが浮き出てくるのですが、B.Aザ・アイクリームを塗ったあとは時間が経ってもまだうるおいの膜が残っていて、まったく乾燥しないのです。
これには驚きました!

とにかく目尻の小じわが気になっていた私は、これまでにさまざまなメーカーのアイクリームを試したことがあるのですが、こんなに目元のうるおいが持続したのは初めての経験です。
本当に乾燥しません!

これだけしっかりした保湿力があれば十分な小じわ対策になりますし、目元の老化はかなり食い止めることができるのではないか…?と希望が出てきました。

目はまばたきなどでしょっちゅう動かすので、シワができやすい場所なんですよね。
ちょっとでも乾燥するとすぐに細かい小じわが出現するので、ほとほと困り果てていたんです。

でもB.Aザ・アイクリームなら、塗った瞬間だけでなく、時間が経ってからもずっと目元を保湿して乾燥から肌を保護してくれます。

1本で21,600円という強気の価格も、これなら納得せざるを得ないというのが正直なところ。
1回使っただけでも、他の商品との差は歴然でした。

 

 

POLA(ポーラ)B.Aザアイクリームとライバル商品との比較

ポーラB.Aザアイクリームとよく比較されるのは、SKⅡの「R.N.Aパワーアイクリーム」や、少し低価格帯ラインではアヤナスの「アイクリームコンセントレート」などがあります。

SKⅡの「R.N.Aパワーアイクリーム」は、人気も高く女性たちの間で高評価を得ていますが、ポーラB.Aザ・アイクリームと比べると使用感や効果の点で一歩及ばずといったところ。

一方、アヤナスの「アイクリームコンセントレート」も非常に話題のコスメですが、B.Aザ・アイクリームと比べると使用感や即効性の面でどうしても満足度は劣ってしまうようです。

 

POLA(ポーラ)B.Aザアイクリームの安全性・副作用について

目元はとてもデリケートなので、アイクリームの成分には注意を払いたいところですね。

B.Aザ・アイクリームは、POLA(ポーラ)の最高峰シリーズだけあって、多くの研究、モニターによるテストが実施されているので安心ではありますが、敏感肌やアトピー肌の人、これまで化粧品で肌トラブルを起こしたことがある人は、使用前にパッチテストを行っておくとより安心できると思います。

 

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリームの商品情報

・アイクリーム
・内容量……18g
・使用量の目安……両目で小さめの真珠2粒位
・使用期間……朝夜使用で約60日
・微賦香 ブーケフローラル調
・価格……¥21,600(税込)
※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

 

 

<全成分>

 

水、シクロペンタシロキサン、グリセリン、ジグリセリン、ワセリン、BG、PEG-10ジメチコン、水添ポリデセン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、水添ポリイソブテン、PEG-400、ジステアルジモニウムヘクトライト、PEG-30、グリチルリチン酸2K、ウルソリルリン酸3K、乳酸桿菌/ローヤルゼリー発酵液、イガイグリコーゲン、オタネニンジンエキス、ツボクサエキス、チョウジエキス、アケビ茎エキス、ダイズタンパク、アルニカエキス、クリサンテルムインジクムエキス、ゲットウ葉エキス、レンゲソウエキス、加水分解コンキオリン、セイヨウノコギリソウエキス、クララエキス、オウレン根エキス、ヨモギエキス、センブリエキス、オトギリソウエキス、水添レシチン、エチルヘキサン酸セチル、ステアリン酸スクロース、エタノール、パルミチン酸スクロース、セタノール、ベヘニルアルコール、オレイン酸ポリグリセリル-2、カルボマー、水酸化K、トコフェロール、キサンタンガム、アクリル酸アルキルコポリマーアンモニウム、酸化チタン、ヒドロキシエチルセルロース、タルク、マイカ、(メタクリル酸グリセリルアミドエチル/メタクリル酸ステアリル)コポリマー、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

ザ・アイクリーム有効成分

〇月桃葉BAリキッド……※ポーラオリジナル保湿成分
〇EGクリアエキス……※ポーラオリジナル保湿成分
〇YACエキス……※ポーラオリジナル保湿成分

 

 

ポーラB.Aザアイクリームはどこで買える?どこがお得?

B.Aザアイクリームは、ポーラの公式サイトか全国のデパートのポーラカウンターで購入できます。

他の場所で売っている商品は、下手をすると偽物だったり類似品だったりする危険があるため、正規品を購入するためには公式サイトかポーラの店舗を利用することを強くおすすめします。

私がおすすめするのは、断然公式サイトです。
なぜなら、ポーラカウンターで購入するといつも余計なものまで購入するはめになるから。
販売員は当然いろんな商品を勧めてきますし、それをいちいち断るのがけっこうストレスなんですよね…。
とうとう根負けして必要ないものを購入してしまうこともあるので、私には自分のペースでじっくり選べる公式サイトがベスト。

それに、公式サイトではサンプルやお試しセットのプレゼントなど様々な特典があるんです。
B.Aザ・アイクリームを購入予定の人は、ぜひ事前に公式サイトをチェックしてみてください!



 

ポーラB.Aザアイクリームはこんな人におすすめ!

・目元のくすみ・小ジワが気になってきた人
・目の下のクマ・しわが目立ってきた人
・いくつかアイクリームを試しても思うような効果がでなかった人
・美容のプロが選ぶ多くの賞を受賞したアイクリームを試したい人
・目元をスッキリ大きく見せたい人

 

ご存じのように、目元というのは年齢がもっとも色濃く出る部分。
ここだけは特別なケアをしておきたいものです。

POLA(ポーラ)最高峰シリーズのB.Aザ・アイクリームでワンランク上の目元ケアに取り組み、同年代の友人に差をつけちゃいましょう!

 

-レビュー
-, , ,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.