ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターが売れる理由・口コミは?効果を徹底レビュー

更新日:

 

今の時代、UV対策は女性の必須ケア。
紫外線は、シミやシワはもちろんのこと肌全体の老化に直結するので、お肌の曲がり角を迎えた30代の女性にとっては何としても阻止したいものですね。

そこで今回注目したのが、POLA(ポーラ)最高峰ブランド、B.Aシリーズの日焼け止め「B.Aプロテクター」
女性誌のベストコスメ大賞UVケア部門で、なんと9冠もの栄誉を勝ち取った超優秀コスメです!

多くのUVケア商品があふれる中、ひとつのコスメがグランプリや1位を9個も獲得するなんて、一体どんなに凄い日焼け止めなの?と気になり、早速このPOLA(ポーラ)B.Aプロテクターを使ってみることに。

なぜB.Aプロテクターがここまで世の女性にもてはやされるのか、実際に試してその理由を探ってみました。

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターの良い口コミ&悪い口コミ

数々の賞を総なめにしているB.Aプロテクター。

なぜそんなに人気なの?

他の日焼け止めクリームとどこが違うの?

日焼け止めにこんなに高価なものが必要?

最初、私はそう思っていました。

そこで、実際に使っている人の口コミを調べてみたのです。
そうしたら、B.Aプロテクターのどこにこれだけ女性を惹き付ける魅力があるのか、多くの口コミからその理由が分かりました

ぜひ次にご紹介する「良い口コミ」と「悪い口コミ」をじっくり読んでみてください。

良い口コミ

最強コスメです。BAプロテクターを一度使ったら他社の商品は使えないです。肌馴染みや伸びも抜群!値段は少々高めですが高いだけの価値はあります。

 

昨年の夏から継続使用中です。今までに使った日焼け止めの中でベスト!このお値段の価値は十分あります。特に乾燥肌の方にオススメ。一年中保湿を欠かせない私でもこの日焼け止めは乾燥しませんでした。

 

肌色補正効果なしだが素肌はきれいに見える。4時間近く日光の下にいても全く焼けず。肌の疲れなし。むしろクレンジング後肌が綺麗になっている。

 

日焼けは大敵で、こどもの運動会などお外の行事はいつもその後に日焼けでお肌が赤くなり、ひりひり。皮がむけてかさかさにもなるし大変でした。でもこれに出会ってからは一切心配なし!赤くなることもヒリヒリすらない。ましてや皮もむけない。日焼け止め効果バッチリ!伸びのいいクリームでべたつきもなく、加えていい香り♪全顔に伸ばした後は手で顔を覆って深呼吸。朝のしあわせな時間です♪

 

お値段が高いので迷いましたが、UV効果が高いのに乾燥しないとのことで思い切って購入!それが大当たり!!柔らかい乳白色のテクスチャーですが、ありがちな白浮きなどはありませんし、本当に乾燥せず、その後に着けるファンデーションのノリもいい!2本目突入中です!

 

悪い口コミ

お値段が高いので1万円切ってくれたらリピートしやすいと思いました。香りも強いと思いました。花粉症でマスクをしていますが、午前中は香りがずっとしていました。マスクを外しても香りは感じます。無香料バージョンも発売してくださるといいなと感じました。1本使い切ってリピートするか検討したいと思っています。

 

口コミがとってもよかったので日焼け止めにしては高すぎましたがブルーライトカット効果を期待して購入しました。匂いが強く、いい匂いではあるんですが私にとっては毎日つけるにはちょっと負担になる匂いでした。

 

潤いは確かにありますが混合肌の私にはTゾーンのテカリがさらに目立つようになっちゃいます。高かったので最後まで使い切りますが、リピはないです。

 

エイジングケアブランドだけあって、とても塗り心地は良かったですし、そこまでべたべたも感じませんでした。潤い感も良かったのですが、香りが少しきつかったです。

 

特有の香りがします。これ、寝る前はいいのですが、朝、それも暑い時期にはなんだかしんどかったです。乾燥もなく、重すぎず緩すぎずな使用感は良かっただけに残念です。リピはないかな?

 

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターの口コミから分かったメリット・デメリット

メリットその①「乾燥しない」

B.Aプロテクターの口コミで一番目立ったのが、とにかく「乾燥しない」ということ。

日焼けをしっかり防ぐには、強めの日焼け止めを使う必要があるのは分かっているんですが、SPF値の高い日焼け止めはどうしても肌が乾燥しがちですよね
私はあの肌がカサつく感じがすごく苦手で、強力な日焼け止めはあまり塗る気になれないんです…。
すると、やはり紫外線を十分に避けることができず、毎年夏にはうっすらと日焼けしてしまうことが悩みでした。
おそらく、同じ悩みを抱えている人は多いのではないでしょうか?

ところがBAプロテクターは、普段から乾燥肌で悩んでいる女性でも「まったく乾燥しない」というくらい、保湿力に優れた日焼け止めなのです。

その高い保湿力の秘密は、ポーラオリジナル保湿成分の「ゴールデンLP」
これは「ゴールデンシルク」という希少性の高い”金色の繭”から、ポーラの独自技術により抽出した保湿成分。
このゴールデンLPの働きにより、日焼け止め効果と同時に肌をうるおいで満たすことに成功したのです。

 

メリットその②「高いUVカット効果」

乾燥しないことと並び、高い評価を得ていたのが「UVカット効果の高さ」。
もちろん日焼け止めとして使うわけですから、一番重要なのは日焼け止め効果ですよね。

B.AプロテクターのUVカット数値は、「SPF50・PA++++」。
市販の日焼け止めの中でも、極めて高い効果が期待できる数値です。

また、B.AプロテクターのUVカット効果の高さは、紫外線だけでなく「近赤外線」も同時に防いでくれることが理由
近赤外線は、紫外線よりも強いダメージを肌に与えてシワやたるみを引き起こす危険があるため、白く美しい肌を維持していくには紫外線と近赤外線の両方をカットすることが重要なんです。

ここでポイントとなるのが、ポーラの生命科学研究により発見された「ルミカン」。
ルミカンは光を跳ね返す働きを持った物質で、太陽や蛍光灯などのさまざまな波長の光を、通常よりも多量に跳ね返すことができるんです。

このように、近赤外線のカットにも着目したポーラならではの視点により、「4時間近く日光の下にいても全く焼けず。」という口コミのような高いUVカット効果が実現したわけですね。

他には、「伸びが良い」、「肌馴染みが良い」、「化粧ノリが良くな」「肌がしっとりする」「持ちが良い」などの声もたくさんありました。

 

デメリットその①「値段が高い」

デメリットとしては、やはり「お値段が高くてリピートできない」という声が多数ありました。
日焼け止め1本で1万円超えは、やっぱり高いと思ってしまいますよね…。

ただ、他のメーカーの日焼け止めクリームとは製造ラインからまったく異なるポーラ独自のこだわりと労力が存分に詰め込まれた商品ですので、お値段が高くなってしまうのはある意味仕方のないことだと言えます。

何しろポーラは、「化粧品研究のオリンピック」と呼ばれる最先端技術や研究を発表する大会で、最優秀賞を5回(!)、優秀賞を2回も受賞しているほど、その企業姿勢と実績は美容業界内でも高い評価を得ているのです。

私たちは化粧品と一緒にポーラのそうした研究力や技術力を購入し、自らの肌に還元しているというわけなんですよね。

実際、「高くてリピートできない」と言っている人も、商品自体には「使ってみれば納得のお値段」という声がほとんど。

「ポーラBAのシリーズをひとつだけ買うならB.Aプロテクター」という意見もあり、シリーズの中でもかなりの人気を誇る商品です。

 

デメリットその②「香りがキツイ」

また、「香りが強過ぎる」という声もとても多く見かけました。
香りがキツイというと、合成香料を連想させますが、実はB.Aプロテクターに使われている香りは、「イランイラン」、「ブラックバニラ」、「ブラックペッパー」という3種類の天然香料なんです。

アロマでも、好きな香りと苦手な香りは人それぞれ違うように、B.Aプロテクターの香りが苦手という声がある一方で、「香りが好き」、「うっとりする香り」、「この香りに癒される」といった好評価も多数ありました。

私はと言うと、このB.Aプロテクターの香りはかなり好きです♪
さすが、プチプラコスメとは一線を画す上品な香り。
合う人には本当にいい香りだと思いますよ。

 

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクター体験レビュー

B.Aシリーズ全般に言えることですが、本当に高級感のあるパッケージです。

箱を開けると、内側にお花のプリントが。

取り出す前から何だかワクワクします♪

本体はこちら。
スッキリとしたデザインです。

キャップを外すと、取り出し口はこんな感じ。

口がわりと小さめで、テクスチャが細く出るんです。
なので、出す量を調節しやすく、出し過ぎて余らせてしまう心配がありません。
これは便利!

同封の説明書によると、使用量の目安は「大き目の真珠1粒分」とのこと。
早速、中身を出してみました。

割としっかりめのテクスチャです。
ちょうど乳液とクリームの中間くらいのゆるさでしょうか。

さっそく、肌に伸ばしてみました。

想像以上に伸びがよく、スルスルと肌に広がります。
これは気持ちいいです!

日焼け止めの中には伸びが悪いせいで厚塗りになってしまうものもありますが、これはそんな心配はいりません。
ガラスか何かの上に伸ばしているようにスルスルです。
この伸びの良さなら、確かに顔だけなら真珠1粒分で十分ですね。

そして、私が一番感動したのが、肌馴染みの良さ!
白浮きすることもなく、肌への違和感もなく、スーッと馴染んでいきます。
これ本当に日焼け止めなの?と思ってしまうくらい。

塗ったあとは、肌がしっとりして、かなりうるおいました。
肌がやわらかくなって、もちっと吸い付くような感触に。
確かに口コミのとおり、この使用感は本当に素晴らしいです!!

顔に塗ると、メイクのノリがいつもと違います。
ファンデーションがとってもキレイに塗れて、仕上がった肌に感動!
B.Aプロテクターを塗った時点であれだけ肌の状態がいいのですから当然かもしれませんが、普通はこうはいかないですよ、なかなか…。

1日このまま過ごしてみました。
今日は、よく晴れた初夏の日ですが、まったく日焼けしませんでした。
UVカット効果もバッチリのようですね♪

そして、塗ったあとのしっとり感が、ちゃんと一日中続くんです。
肌が乾燥してカサついたり引きつったりすることは一切なく、とても快適に1日を過ごすことができました。

口コミにあった、「乾燥しない」、「高いUVカット効果」、「伸びがいい」、「肌馴染みがいい」、「肌がしっとりする」、全部そのとおりでした。

とくに、肌馴染みの良さは格別です!
とても日焼け止めの使用感とは思えないくらい。
これだけ気持ちのいい日焼け止めは初めてです。

そして、「乾燥しない」というのは嘘ではありませんでした
ただ乾燥しないだけではなく、気持ちのいいしっとり感がずっと続くんです。
おそらく真冬でも問題ないくらいの保湿力です。

一度使ったら他の日焼け止めクリームが使えなくなる、というのも分かりますね。
これは、多少無理をしてでもリピートしたくなります

 

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターとライバル商品との比較

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターとよく比較されるのは、クレ・ド・ポー ボーテの「クレームプロテクションUV」や、シャネルの「UVエサンシエル ジェルクリーム」SKⅡの「CCクリーム」などですね。

ただ、口コミを調べてみると、評価はやはり圧倒的にPOLA(ポーラ)B.Aプロテクターが高いんですよね

クレ・ド・ポー ボーテの「クレームプロテクションUV」は、確かに人気商品で、「 SPF50・PA ++++ 」としっかり日焼け止め効果もあり、UVケアと同時にスキンケア効果も期待できる良いコスメなのですが、口コミでは「可もなく不可もなく」という意見が目立ち、B.Aプロテクターに比べるとどうしても印象が薄いです。

シャネルの「UVエサンシエル ジェルクリーム」も、「SPF50・PA+++」と、UVカットレベルは申し分ありません。
この商品は、細胞の中にあるタンパク質のSPRRを活性化させて、肌の保護力を高めたコスメ。
エイジング世代の女性によく選ばれている商品ですが、肝心の使用感は?というと、こちらも全体的に口コミにあまり熱が感じられません。

SK=Ⅱの「CCクリーム」も、「SPF50・PA++++」と心強い数値。
CCクリームは、この中で一番口コミの数が多くたいへん人気のあるコスメなのですが、一方で「ベタつく」とか「肌馴染みがイマイチ」といった声もあり、評価が別れているようです。
使っている人が多いので、それだけ色んな評価があって当然かと思いますが、悪い評価が使用感に関することだとちょっと考えてしまいますね…。

評価の順位は以下のとおり。

CCクリーム = UVエサンシエル < クレームUV < B.Aプロテクター

B.Aプロテクターは評価の高さ以上に、ひとつひとつの口コミが商品に対する驚きや感動に溢れている点がポイント。
口コミを読んでいるだけで気持ちが高揚してくるんですよ。
確かに、B.Aプロテクターの良さは、いざ使ってみると強く実感します。

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターの安全性・副作用について

POLA(ポーラ)B.Aシリーズは、ポーラが独自の研究をする場として創設した「B.Aリサーチセンター」で、国内外の研究機関のスペシャリストと協力しながら開発されました。

安全性には細心の注意を払って製作されているので、通常の使い方をしていれば副作用の危険性はほとんどないと思われます。

とはいえ、POLA(ポーラ)B.Aプロテクターに配合されているのはポーラが独自で開発した成分になりますので、中には合わない人もいるかもしれません。

口コミでは副作用が出たという声は見かけませんでしたが、心配な場合はパッチテストを行って安全を確かめてから顔に使用することをおすすめします。

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターの商品情報

 

【POLA(ポーラ)B.Aプロテクター】

・日中用クリーム・日焼け止め(顔・デコルテ用)
・SPF50 PA++++
・紫外線・近紫外線カット成分配合
・内容量……45g
・使用期間……顔使用で約90日間
・価格……11,880円(税込)
※アレルギーテスト済み(すべての方にアレルギーが起きないというわけではありません)

 

<全成分>

 

水、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、グリセリン、水添ポリイソブテン、オリーブ油、ベヘニルアルコール、ワセリン、硫酸Ba、ペンタステアリン酸ポリグリセリル-10、ヒドロキシアルキル(C16-18)ヒドロキシダイマージリノレイルエーテル、水添ナタネ種子油、ビスエチルヘキシルオキシフェノールメトキシフェニルトリアジン、ラウロイルリシン、イガイグリコーゲン、チョウジエキス、シャクヤクエキス、アルニカエキス、ヘチマエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、ゴレンシ葉エキス、マヨラナ葉エキス、加水分解コンキオリン、クララ根エキス、ヨモギエキス、スギナエキス、加水分解シルク、ステアリン酸、ベヘン酸、オレイン酸ポリグリセリル-10、ステアロイル乳酸Na、カルボマー、キサンタンガム、エタノール、水酸化K、ポリアクリル酸Na、トコフェロール、ポリリシノレイン酸ポリグリセリル-5、酸化チタン、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、ココグリセリル硫酸Na、水酸化Al、ミリスチン酸Mg、酸化亜鉛、フェノキシエタノール、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターはどこで買える?どこがお得?

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターを購入できるのは、公式のオンラインショップか、全国デパートのPOLAカウンターになります。

その他の場所で売られているB.Aプロテクターは、安全面からあまり購入をおすすめできません。
なぜなら、POLAのお店以外で売っている商品をいざ購入してみたら、転売された商品や類似品だったというトラブルもあるからです。

一番おすすめしたいのが、安全で手軽な公式オンラインショップ。
商品の情報をくわしく見ることができますし、24時間いつでも好きなときに買い物ができるので、私はいつもオンラインショップで購入しています。

 

 

POLA(ポーラ)B.Aプロテクターはこんな人におすすめ!

女性たちの圧倒的な支持を得ているPOLA(ポーラ)B.Aプロテクター。
これはもう絶対に使って損のない日焼け止めクリームだと太鼓判を押します!

紫外線は美肌の大敵。
対策の仕方次第で、肌の今後の運命は大きく変わります。

B.Aプロテクターのような、効果が信頼できる質の良い日焼け止めを使うことが、将来のシミ・シワを減らして老け顔になるのを防止します。

ぜひ、POLA(ポーラ)の自信作「B.Aプロテクター」の効果を、ご自分の肌で確かめてください!

 

 

-レビュー
-, ,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.