ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

レビュー

POLA(ポーラ)BAベーシックセットを試してみた!口コミ・使用感・効果は?

更新日:

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット

 

女性の肌は、30歳を過ぎたあたりから刻々と変化していくもの。
鏡に映る自分の顔に、ついこの間までなかったはずのシミやしわを見つけてショックを受けたことはありませんか?

そこで今回注目してみたのが、エイジングケア最先端の研究と技術が詰め込まれた、ポーラ最高峰ブランドB.Aシリーズの「ベーシックセット」。

ポーラのB.Aシリーズは、さまざまな美容誌やWEBで美容のプロ達が選ぶ「ベストコスメ賞」を7年連続、累計185冠も受賞したという、折り紙付きの実力を持つ化粧品です。
ベーシックセットなら、このポーラのB.Aをライン使いでお得に試すことができますよ♪

個別に購入するとかなりのお値段になってしまうB.Aシリーズですが、2週間分を10,800円で試せるとあって評判は上々!

早速私も購入して使ってみたので、使用感や感想を詳細にレポートしたいと思います。



POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットの良い口コミ&悪い口コミ

ポーラ最高峰として名高い「B.Aシリーズ」ですが、実際に使用した人はどのように感じているのが気になりますよね。
そこで、良い口コミと悪い口コミをそれぞれ集めてみましたので、早速チェックしていきましょう。

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットの良い口コミ

ポーラのB.Aシリーズにずっと興味を持っていたものの、高価なのでラインで揃える勇気がありませんでした。でも、このたびベーシックセットがあることを知り、早速購入。実際に使ってみるとやっぱりB.Aは良いですね!使い始めると肌の感触が変わり化粧ノリが良くなりました。これなら納得してリピートできます。ベーシックセットがなければB.Aシリーズを手に取ることはなかったと思います。セットはお得に試せるので助かりますね。

 

クレンジングは使ったあとにしっとり感が残って肌が突っ張りません。ウォッシュはこっくりとしたクリーム状の泡が立ち、洗うととても気持ち良いです。ローションもミルクも浸透力があり、しっかり潤うのに重さを感じません。クリームは翌朝までしっとり感が続いて肌がふっくら。BAの実力を実感しました。

 

どのアイテムも使い心地がよく気に入りましたが、特にクリームが好きです。高価ですがこのクリームにはそれだけの価値があると感じました。少量でも肌がうるおい、翌日の朝もベタつきません。ハリ、弾力、保湿感は最高です。

 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットの悪い口コミ

ローションとミルクの容器が四角いため、ちょっと使いづらさを感じました。高級感があって素敵なのですが、日々使うものなのでもう少し中身を出しやすいように形を改良してくれるとうれしいです。

 

使用感の良さはピカイチなんですが、現品を購入するにはちょっと高いですね…。もう少しお手頃なら躊躇なくライン使いできるんですが…。お財布と相談しながらどれをリピートするか悩んでいます。

 

テクスチャ―には問題ないんですが、香りが苦手で使用を断念…。香りが強過ぎて鼻につく感じです。もう少し癖のない香りならいいのに…と残念です。

 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットの口コミから分かったメリット・デメリット

メリットその①「B.Aシリーズをお得に試せる」

ベーシックセットは、B.Aシリーズをラインでお得に体験できる点が何よりのメリット!
口コミでもこの点が一番の評価ポイントでした。

B.Aシリーズの化粧品はどれも高価なので、なかなか最初からすべて揃える気になれない人もいるかと思いますが、やはりラインで使用した方がもっと効果感が高まるのも事実。

製作段階からアイテム同士の相性をちゃんと考えて作られているので、やはりできればラインで使うに越したことはないんですよね。
なので、B.Aのスキンケアシリーズをトータルで体験できるベーシックセットは、本当にありがたいです。

他に目立ったのは、「ミニサイズなので旅行や出張に持っていくのに便利」という声。
出かけるたびに現品をすべて持ち運ぶのは負担になりますもんね。
中には、旅行のためにこのベーシックセットを新たに購入したという人もいました。

 

メリットその②「使用感が最高」

やはり天下のB.Aシリーズ。とにかく、使用感を絶賛する声がとても多かったです!

「使用感はやっぱりピカイチ」、「これまで出会ったどの化粧品よりも気に入った」など、一度BAシリーズを使うと手放せなくなってしまう人が多いようでした。

使い始めてしばらくすると、実際に肌の変化を感じたという女性が非常に多く、POLA(ポーラ)B.Aシリーズの実力が伺い知れます。

特に人気が高かったのが、まるで生クリームのようなこっくりした泡が立つ「ウォッシュ」と、ハリ・弾力・保湿力が素晴らしい!と絶賛の「クリーム」。
この2種類は口コミでかなりの人気を集めていました。

 

デメリットその①「香りが苦手」

口コミでは香りをデメリットに挙げる声が多かったです。

ポーラの化粧品は、良い香りで癒しのスキンケアタイムを過ごしてほしいという願いから、香料にもこだわっているのですが、香りは人によって好き嫌いがあるため、やはり万人受けするのは難しいですね…。
使用感は気に入っているのに、香りがダメで使用を断念したという口コミを何件か見かけました。

 

デメリットその②「現品を買うには高過ぎる」

やはり、値段がネックになって現品購入を迷う人が多い印象でした。

お値段の高さは多くの人が難色を示す点かと思います。
それでもBAシリーズがここまで人気がある理由は、やはりそれだけ内容に価値を感じている女性が多いということでしょう。

 

 

POLA(ポーラ)B.Aシリーズがスゴい理由はここ!

ところで、POLA(ポーラ)のB.Aシリーズはいったい何がスゴいのか、ご存じでしょうか?

B.Aを語る上で絶対に外せないのが、このB.Aシリーズの要と言える「バイオアクティブ理論」です。

バイオアクティブ理論とは、ただ若さだけを追求するだけではなく、肌本来の力を最大限に引き出してみずみずしい生命感があふれるような肌作りを目指す、ポーラ独自のスキンケア理論。

ポーラは、活発な肌生成のカギをにぎる「バーシカン」に注目し、このバーシカンを作り出す「ゴールデンLP」を開発して、B.Aシリーズに配合しています。

バーシカンの役割は、美肌成分であるコラーゲンやエラスチンの土台を作ること。
そのため、バーシカンが減少してしまうと、コラーゲンやエラスチンの不足を招いて肌老化を促進させてしまいます。
そこで、バーシカンを増やす働きを持つポーラの独自成分「ゴールデンLP」により、肌が元々持っている力をよみがえらせて若返りを目指すというわけなんですね。

B.Aシリーズには、これらポーラ生命科学の最先端の研究成果が凝縮されています。
このベーシックセットなら、ポーラの本気のアンチエイジング技術をラインで余すところなく体験できますよ。



 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセット 体験レビュー

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

 

B.Aベーシックセットは、12センチ四方くらいの割と大きいボックスに入っています。

フタを開けると、艶やかなお花のプリントが目を引きます!

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

 

手前の2本がローションとミルク、真ん中がクリーム、そしてチューブ2本がそれぞれクレンジングとウォッシュです。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

 

それでは早速、「クレンジング」から使用してみます!

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

20g入りなので、小さめのチューブです。
使用量の目安は、さくらんぼ1個くらい。

中身を取り出すと、テクスチャはみずみずしく、とろけるような感触です。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

ジェルのように肌に馴染みながら広がっていきます。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

さっそく顔に伸ばしてみると、肌にやわらかく広がりメイクとよく馴染みます。カバー力の高いマットなリキッドファンデーションもマスカラもしっかり落とせました!
手触りは儚い感じなのですが、いざ使ってみると思いのほか洗浄力があります。洗い上がりは非常にしっとりして、うるおいを保っている感じ。

洗浄力の強いクレンジングは、メイクと一緒に肌のうるおいも奪ってしまいがちですが、B.Aのクレンジングはメイクや皮脂汚れをしっかり落としつつ、うるおいはちゃんと残してくれるのが良いですね!

また、このクレンジングは香りがとてもいいです。
洗いながら、うっとりと癒されます。

 

次は、「ウォッシュ」です。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

こちらも20g入り。
使用量の目安は、朝がパール1粒くらい、夜がパール2粒くらいです。

テクスチャは常に粘り気があり、取り出すときに糸を引くくらいでした。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

泡立て用のスポンジを使って泡立てると、たったパール2粒分がこんなに泡立ちました!

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

泡はとても濃厚でクリーミー!
顔に付けると、しっとりふわふわで幸せな気分になりました♪

洗い上がりはさっぱりしていますが、肌はもちもちです。
この使用感は最高ですね!
人気が高い理由がよくわかりました。

 

洗顔の後は「ローション」です。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

こちらは、20ml入り。
使用量の目安は、100円玉大です。

テクスチャは水のようにサラサラで、ちょっと手を傾けると流れてしまうくらいです。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

このまま肌に伸ばすと、スーッと抵抗なく肌に吸い込まれています。とにかく浸透が早い。
そして、いきなり肌のうるおい感がアップ!
サラサラのテクスチャからは想像できないくらい、しっとりもちもちの肌になります。
ローションだけでこの保湿力の高さは、正直スゴいと思いました。

次に、「ミルク」です。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

ミルクは、15nl入り。
使用量の目安は、直径1.5センチくらい。

テクスチャは、軽くてみずみずしい感じです。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

肌に乗せると、こちらもローション同様、スーッと肌に馴染んでいきます。

このみずみずしさが写真で伝わるでしょうか。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

良い香りにうっとりしながら肌に広げていくと、さらにうるおい感が増してモチモチの肌になりました。
うるおいがしっかり閉じ込められている感じで、肌が非常にやわらかくなります。
ベタ付きはほとんどなく、気持ちの良い使用感です♪

 

最後は「クリーム」です。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

B.Aの保湿クリームです。
5g入り。

使用量の目安は、パール1粒くらい。

 

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

しっかりした存在感のあるテクスチャ。
とても濃厚で、こっくりとした感触のクリームです。

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

肌に伸ばすと、少量でもとてもよく伸びて、何とも言えないリッチな使用感!
保湿力はもちろんなんですが、何というか、「肌が守られている」という感じがするんですよね。

目の周りや口元の乾燥しやすい場所も、このクリームを塗った後はまるで乾燥する気配がありません。
肌全体のうるおいの密度がアップして、肌がなめらかでやわらかな感触になり、まるで肌質が変わったかのよう。
この使い心地は病みつきになります!

 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットとライバル商品との比較

ポーラBAシリーズのライバル商品と言えば、コスメデコルテやSK=Ⅱあたりが浮かびます。

両者と比較すると、ポーラBAシリーズの最大の強みはやはり「最新の生命科学研究」でしょう。
再生技術などの皮膚へのアプローチから、香りや感触などの視点も含め、トータルで美のあり方を研究するという企業姿勢は、他にはないもの。

また、他メーカーは、原料メーカーから原料を仕入れているのに対し、ポーラは独自の研究を行い原料の開発から製造まですべて自社で行っているんです。
この点からも、化粧品に対する強いこだわりを感じますよね。
「ベストコスメ賞」を7年連続受賞という偉業にも納得です。

 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットの商品情報

ポーラ(POLA)B.Aベーシックセット レビュー

 

【B.A ベーシックセット】

・B.A クレンジング……20g
・B.A ウォッシュ……20g
・B.A ローション……20mL
・B.A ミルク……15mL
・B.A クリーム……5g

・使用期間 2週間
・価格……¥10,800(税込)

 

 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットの安全性・副作用について

ポーラの公式サイトには、成分と安全性について事細かに記されています。
それによると、化粧品に使用されているどの成分も、肌への安全性を十分に考慮して配合されているため、安全面に心配はなさそうです。

万が一肌トラブルが起こった場合には、使用を中止して早めに皮膚科を受診しましょう。

 

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットはどこで買える?どこがお得?

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットは、POLA公式サイトの通信販売か、POLAのエステサロン「ポーラザビューティー」で購入可能です。

その他で販売されているBAベーシックセットはポーラ管轄外になるため、安全に購入するには上記2カ所を利用するのがおすすめです。

私は毎回、公式サイトで注文しています。
自宅にいながら好きな時間に購入できるので、公式サイトは本当に便利!
商品情報もじっくり確認でき、納得の買い物ができるので、個人的には公式サイトが一番おすすめです♪



POLA(ポーラ)B.Aベーシックセットはこんな人におすすめ!

BAシリーズのベーシックセットはまるまる2週間分。

ポーラのBAのスキンケアシリーズをちょっと試してみたい人、興味はあるけど自分の肌に合うか不安な人には、非常にお役立ちのセットです。

まだ肌が元気を保っている30代のうちにしっかりエイジングケアを始めるのが、肌老化を防ぐポイント。

ぜひポーラのBAシリーズで本気の肌ケアに取り組んでいきましょう!

 

-レビュー
-, , ,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.