ひとつ上のスキンケアを目指す30代40代の女性に!

スキンケアの達人

化粧品ブランド

POLA(ポーラ)BA口コミは嘘?徹底検証【保存版】

更新日:

ポーラB.A

30歳を過ぎてから肌のハリ・弾力の低下、黄ぐすみが目立ってきてなんとかしたい。
SKⅡもアルビオンもコスメデコルテも使ってみたけど、思うようにいかない・・
ポーラ化粧品の口コミや評判はどうなのだろうか?
私の肌の悩みにドンピシャで効果を発揮してくれるのだろうか?
そう思って、このサイトに来られた方も多いのではないでしょうか?

この記事では、ポーラ化粧品のネットでの口コミ・評判を抜粋、精査してみました。
また、良い口コミ、悪い口コミをそれぞれ分析して実際にその口コミが正しいのか?
についての考察を書いています。

これからポーラ化粧品を使おうかと悩んでいる方に参考になる記事になるように心掛けています。
まずはポーラ化粧品の生の口コミについてです。

Contents

POLA(ポーラ)B.Aの口コミを検証

ポーラB.Aに関しての口コミは、どの製品も非常に評価が高いのが特徴です。
とくに、B.Aを使用して得られた肌変化に感激する声がとても多く、数々の口コミを読んでいるとついあれもこれも欲しくなってしまいます♪

中には当然悪い口コミもありますが、商品選びの際には悪い口コミもしっかりチェックしておきたいですね。

では早速、POLA(ポーラ)B.Aの良い口コミと悪い口コミを紹介します!

 

POLA(ポーラ)B.Aの良い口コミ

BAシリーズはどれもいいのですが、特にこの美容液は最近のヒットです。肌にスッと浸透し、1度使用しただけで、翌朝の肌が元気に生き返ったような感じになり、驚きました!透明感がでたというか、ハリがでたというのか。化粧のノリも違います。仕事で疲れてくると、見た目から疲れを察知されてしまうので、この美容液は当分離せないアイテムです。 (B.Aセラムレブアップ使用)

 

目の下に薄ら小じわを見つけてから、色々なアイクリームを試してみましたが、これが1番効果ありました!1本使い切る頃には薄い小じわなら気にならないくらいにまでなります!BAさんに聞いたところ、他のメーカーさんにいったお客様でもアイクリームだけは変わらずこれを使う方も多いとか。(B.Aザ アイクリーム使用)

 

友達におすすめされて現品購入しました。化粧水で使ってすぐ効果があるものなんて出会ったことがありません!この化粧水はプチ美容整形なみです…。お肌がピーン!ピカー!感動してBAをサンプルで一式使ってみました。どれも素晴らしかったです。お金さえあれば…。なのでBAはここぞという時に使用しています。最後の砦です。 (B.Aローション使用)

 

POLA(ポーラ)B.Aの悪い口コミ

ハリへのアプローチは正直よくわかりません。言われてみればそうかな?程度で、使って翌朝に効果を実感するほどではなかったです。BAシリーズへの期待が高かっただけに、ちょっと残念です。 (B.Aセラムレブアップ使用)

 

落ちはそれなりに良いですが、クレンジングに1万円は高い…。でもコスパを考えればこんなものでしょうか。もう少し安ければうれしいんですが…。(B.Aクレンジングクリーム使用)

 

とてもよく伸び、適度なオイル感でしっとりしますが、香りが私にはきつすぎました。夜だけ使ってこのお値段はハードル高いかも。 (B.Aクリーム使用)

 

POLA(ポーラ)B.A口コミの検証

B.Aの良い口コミの特徴は、使用感や肌なじみの良さは当然のこと、実際にハリのアップや透明感が出たなどの肌効果を感じている人がとても多いことです!
もちろんすべての人に同じような効果が出るとは限りませんが、B.Aシリーズを使用して実際にこれだけ効果が出た人がいるという点には、非常に惹かれますよね。

一方、悪い口コミでは、「香りが苦手」、「値段が高い」という声が多かったです。
また、「期待していたほどの効果が得られなかった」という口コミもいくつか見かけました。
香りの好みも効果の出方も人それぞれですから、気に入る人がいる一方で、合わない人も当然いますよね。

POLA(ポーラ)B.Aの口コミは、全体的に他のメーカーに比べてかなり良いのですが、いちばん大切なのは自分の肌との相性です。
失敗を避けるためにも、まずはトライアルやサンプルを使用して、自分の肌に合うかどうか試してみるのも良いですね。

B.Aのベーシックセットは、クレンジング、ウォッシュ(洗顔)、ローション、ミルク、クリームの、スキンケア5点セットをたっぷり2週間分試すことができます。
いきなり現品を購入するのに抵抗がある人に、非常におすすめのセットですよ♪

 

POLA(ポーラ)B.Aレビュー実際に私が試してみた結果・・

ベーシックセット

POLA(ポーラ)B.Aベーシックセット

まずはPOLA(ポーラ)B.Aスキンケアをラインで試せる「B.Aベーシックセット」です。
セット内容は、クレンジング、ウォッシュ(洗顔)、ローション、ミルク、クリームの5点。

ポーラB.Aベーシックセット口コミ(ジムのお風呂で利用)

元々、ローションを現品買いしております。
とっても気にいっているのですが、容器が大きく、持ち歩きしにくいのでジムでのお風呂用にこちらを…
もう1セット買うつもりです!

それぞれ現品を購入するとかなりの金額になってしまいますが、ベーシックセットはたっぷり2週間分の量でジャスト10,000円!
ポーラ最高峰のB.Aシリーズをこの価格で試せるのは非常にお得なので、まず最初に試してみるのにぴったりのセットです。
私もそうですが、POLA(ポーラ)B.Aへの入り口はまずここから、という人がとても多いようですよ。
それに、この口コミにもありましたが、旅行やジムへ行くときにがさばらないセットなので旅行用などで買うかたも多いようです。

実際に2週間このベーシックセットを使用してみましたが、まず驚いたのは肌への感触の良さです。
セットのどの製品も非常に肌にフィットしてよく馴染み、使用感が抜群に良いのです。
例えば、クレンジングはとろけるような感触のテクスチャで、付けたとたんに肌に馴染んで広がっていきますし、ローションやミルクはとてもみずみずしく肌に乗せるとすぐにスーッと浸透していきます。
これが本当に気持ちいい!

特に私が気に入ったのが、洗顔のウォッシュとクリーム。
ウォッシュはたったパール2粒分で片手いっぱいのこんもりとしたクリーミーな泡が立ち、ふわふわな泡で洗顔するのが何とも言えず至福の瞬間なんです。
またクリームは、これまで使用してきたどのメーカーのクリームよりも濃厚で保湿力がずば抜けており、乾燥しやすい目元もしっかり保湿してちりめんジワを目立たなくしてくれます。

2週間だけの使用でも、朝起きた時の肌触りがこれまでと違ったり、化粧ノリが良くなったりなどの変化を感じました。
長く使用するほど、ポーラオリジナル保湿成分「ゴールデンLP」などの働きで肌にハリ感や弾力をよみがえらせ、老化に対抗できる肌に育てていける気がしています♪

 

ベーシックセットの購入はこちら

 

POLA(ポーラ)BAベーシックセットを試してみた!口コミ・使用感・効果は?

 

B.Aセラムレブアップ

口コミでもたいへん評価が高いPOLA(ポーラ)B.Aセラムレブアップ
この美容液1本で、「ハリが出た」、「シワが減った」、「キメが整った」など、実際に肌変化を感じている人が多く、しかも即効性があるというので、私も大いに期待して使用してみました。

ポーラB.Aレブアップ 口コミ(レブアップ+リンクルショットで怖いものなし)

発売されてからずっと使い続けています。
切らしてしまい使用しない日が続くと、お肌がしぼむ様な気がします。張りがなくなるというか。
きちんと朝晩レブアップでケアすれば、ふっくらお肌が保てます。ふっくら効果で毛穴も小さくなりました。一回の使用量も少量で、伸びがかなり良いので、コスパもそんなに悪くないと思います。
レブアップの後に、シワの気になる部分にリンクルショットを塗れば怖いものなしです!
使い続ければ、毛穴知らずシワ知らずです。このセット使い、オススメです(*^^*)

まず、ゴージャスな容器が目を引きます。
テクスチャは乳白色でとろみ感があり、肌に乗せるとあっという間に馴染んで浸透していきます。
塗った瞬間に、肌がしっとりやわらかくなるので、最初に使った時は感動しました!
付ける前と付けた後では、肌の感触がまったく違います。

不思議なのは、付けた肌の表面はサラッとしているのに、肌の奥がうるおっている感じでみずみずしいもっちり感があるところ。
うるおいがしっかり閉じ込められている感じなんです。
口コミのとおり、1回使っただけで肌の質感は明らかに変わりました。
肌がしっとりとしてやわらかくなり、これが自分の肌だと思うとうれしくなってきます♪

毎日使っていれば、数か月後、1年後、5年後の肌に大きな違いが生まれるのではないかと思わせる美容液ですよ。
私もすっかりB.Aセラムレブアップのファンになり、日々のエイジングケアに欠かせない必需品になりました。

 

レブアップの購入はこちら

 

POLA(ポーラ)B.Aセラムレブアップの口コミ&実際の効果をレビュー

B.Aザ・アイクリーム

とにかく目元の小じわが気になる私。
POLA(ポーラ)B.Aから出ているアイクリームということで、B.Aシリーズの中でも特に注目していたのがこちらのB.Aザ・アイクリームです。

ポーラB.Aザ・アイクリーム 口コミ(目元ふっくらキメ整う)

目の下のキメの荒さ、軽度のたるみが疲れた印象になるのが悩みで、サンプルを2週間ほど使用しました。結論は、めっちゃいい!!です。目元がふっくらキメも整ったように思います!高価ですが、ボーナスなどで現品購入して使い続けたいと思いました^ ^

アイクリームに求めるのは、何よりもうるおい!と思っている私には、このB.Aザ・アイクリームはまさに理想通りの製品でした!
実際に使ってみると、テクスチャが驚くほど濃厚でピッタリ肌に密着し、ものすごくタフな保湿力を感じます。
しかも持続力があるんですよ。

ほかのアイクリームも塗った瞬間はいいんですが、しばらく経つと保湿力が薄れて肌が乾燥し、小じわが目立ってきてしまうんですが、POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリームは保湿が持つので、夜塗ると朝まで目元がふんわりしています。

小じわを消すまでの効果はまだ感じませんが、これを塗ると確実に目元周辺の肌がふっくらとして乾燥知らずになるので、このまま使用していけば小じわにも効果があるんじゃないかと期待しています。

 

B.Aアイクリームの詳細はこちら

 

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリーム|ベストコスメ13冠の実力と評価は?

 

POLA(ポーラ)B.Aで口コミ評判がよかったアイテム3選

POLA(ポーラ)B.Aローション 口コミ評価★★★★★

POLA(ポーラ)B.Aローション

「これ以上の化粧水に出会ったことがない」、「衝撃の最高の1本」など、効果の高さに非常に定評のあるPOLA(ポーラ)B.Aローション
みずみずしいテクスチャは馴染みが早く、これ1本でほかの保湿が必要ないほどの高い保湿力が得られます。
付けたあとの肌はまさにもっちりぷるぷるで、肌変化に感動してしまうくらい!

ポーラB.Aローション 口コミ(肌水分量40%アップ)

お値段は最高級レベルですが、効果も最高です。現品購入、約3ヶ月ほど使用してます。使用し始めて1ヶ月も経たないうちに肌のハリ、触ったときの弾力の違いを実感しました。
先日別ブランドでの肌診断に行ってきましたが、今年3月測定時よりも水分量、ハリ感がアップしてました。特に水分量は30%から70%台にアップ。コンディションもあったと思いますし、他の商品も使い始めたので一概には言えませんが、間違いなくこのローションのおかげだと思います

B.Aローションの注目成分は、ハリの元を作り出す「バーシカン」を増やす効果のある「ゴールデンLP」。
バーシカンが増えれば、美肌を作るのに欠かせないコラーゲンやエラスチンがしっかり作られ、若々しい肌を維持していくことができます。

B.Aローションで肌の土台を整えることで、後から使う化粧品の効果をより引き出し、ポーラの美肌成分の働きをさらに高めることができます。

せっかく良い成分の化粧品を使っても、肌に浸透していかなければ意味がありませんよね。
B.Aローションは1本でもたっぷり保湿してくれますが、ラインで使うことでさらにその真価を発揮してくれますよ。

 

POLA(ポーラ)B.Aレブアップ

POLA(ポーラ)B.Aレブアップ

まだ濃いシミや深いシワはなくても、30歳を過ぎると確実に肌は老化へ向かっていきます。

30代になって「最近ちょっと肌が乾燥しやすいな」とか、「ハリが感じられなくなってきたみたい」など、なんとなく肌の不調を感じ始めている人にぜひ使っていただきたいのが、POLA(ポーラ)の誇る話題の美容液「B.Aセラムレブアップ」です。

ポーラB.Aレブアップ 口コミ(これだけは変えられない!)

他のスキンケアは安くしてもこれだけは変えられない!っていうくらいいいです。肌にピンとしたハリとみずみずしさが保てます。ほかに浮気すると、肌がみるみるしょぼんとしてくるので、すごく効果がわかりやすいです。

肌の衰えを感じ始めたら、少しでも早いうちにエイジングケアをしないと肌の老化スピードは増すばかり。
まだダメージの少ない30代のうちから、しっかりした効果を出せる良質な化粧品を使用して老化対策をしていかなければなりません。

B.Aセラムレブアップには、「SBフレッシュ-R」というポーラのオリジナル複合保湿成分が配合されており、この働きによって活性酸素を除去してエイジング効果を高めたり美肌作用を与えたりし、さらに、ポーラオリジナル「ウォーターベース」で、角層のすみずみまで有効成分を届け、肌に弾力・ハリ・みずみずしさをもたらします。

こうしたポーラならではの技術や独自に生み出したオリジナル成分の働きは、数々のベストコスメ賞を受賞したことからも分かるとおり、ほかの化粧品では感じられない確かな効果を引き出すんです!
とにかくハリ感のアップとふっくらのうるおい肌が得意の美容液なので、こまかいシワが気になってきた人、肌がごわつく人、たるみ毛穴に悩む人にはイチオシです!
B.Aセラムレブアップは、私のいちばんのお気に入りでもあります♪

 

POLA(ポーラ)B.Aザ・アイクリーム

POLA(ポーラ)B.Aレブアップ

B.Aザ・アイクリームは、累計出荷本数が28万本という、たいへん人気の高いポーラのロングセラーアイテム。
数あるメーカーのアイクリームの中でも、ポーラのB.Aザ・アイクリームはトップの実力を持つと言われています。

ポーラB.Aザ・アイクリーム 口コミ(目元がシャキッ)

知り合いに勧められてサンプル使用後現品購入。いや~よかったですよ。そりゃいですよね。お値段もいいですもの。
年齢と共にしょぼーんとなってきた目元がシャキっとします。ふっくらハリもでます。どんなに保湿してもどぉおおおおしてもしわが現れる私の目元には効きました。お高いのでちびちび使いましたが、それでもしっかりお仕事してくれました。
このクリームに慣れさせすぎないように、ほどほど間隔をあけつつの使用でしたが、使用するとしないとでは違っていました。ほんと良いアイテムです♪

アイクリームをお求めになる女性は、目元の小じわやクマといった目の周辺の老け感を何とかしたいと思っているはず。
ただ、目元は非常に老化サインが出やすい場所であり、エイジングケアが難しい場所でもあるんです。

でもB.Aザ・アイクリームは、一度使うと分かるのですが、とにかく保湿力が抜群で目元の乾燥が気にならなくなるんです!
シワや老け感の原因は、肌の乾燥がまねいている部分が大きいので、これだけしっかり乾燥から守ってくれると確かに目元の印象は変わりますね。
目元がふっくらして弾力が出るので、それだけで若々しさがアップします!

注目したいのは、「保湿・浸透・弾力膜を作る」というポーラの3段階の複合処方。
この技術を「アイリフトエマルション」と言い、B.Aザ・アイクリームの効果を大きく引き上げているポーラの独自技術です。
また、ポーラオリジナル成分「月桃葉BAリキッド」に豊富に含まれるポリフェノールが、肌に抗酸化作用をもたらして目元の老化を予防改善します。

B.Aザ・アイクリームは、目元ケアをしたい人にぜひ第一候補にしていただきたい優秀アイクリームです!

POLA(ポーラ)ってどんな化粧品?リンクルショットって何?

POLA(ポーラ)のB.Aシリーズは、ポーラ最高峰のスキンケアライン。
最先端の生命科学研究と理論がふんだんに注ぎ込まれ、ポーラが自信を持って世に送り出した国内でも最高レベルといえる化粧品シリーズです。

…とは言え、私たち一般人には研究とか理論とか言われてもあまりピンと来ませんよね。
そこで参考にしたいのが世間の評価です。
ポーラの技術力は美容業界内でも大きな評判を呼んでおり、例えば美容のプロが選ぶ「ベストコスメ賞」では、ポーラB.Aがなんと168冠を達成しているんです!
正直、ほかの化粧品とはレベルが違うんですよね…。
ここまでの受賞歴がある化粧品は、他にはなかなか見当たりません。

さらに、化粧品業界をあっと言わせたのは何と言ってもリンクルショット。化粧品で初めてシワを改善する化粧品として国が認めた化粧品がリンクルショットです。まさにシワ改善に画期的な成分”ニールワン”配合の化粧品です。

リンクルショット メディカルセラムについて

2017年1月1日発売になって日本初承認のシワを改善する薬用化粧品。世界でひとつのシワ改善メカニズムです。
真皮の分解を抑え、肌本来のチカラでシワを改善するという優れもの。
発売以来、すでに66万人が体感し、美容家たちも認めた、ベストコスメ41冠受賞化粧品です。

 

発見。医薬部外品有効成分 真皮に浸透するニールワン

このような素晴らしい実績もさることながら、ポーラB.Aは一般の女性たちにも非常に人気が高く、インターネットでは口コミやレビュー記事をたくさん目にすることができます。
私もB.Aを購入する前にはいろんなサイトで数々の口コミやレビューをリサーチしました。
すると、実際に使ってみて効果を実感すると「ほかの化粧品はもう使えない」とB.Aをリピートする人がとても多いことが分かったんです。

いざ買おうとすると決して安くはないポーラB.Aですが、リピーターがこれだけ多いのはやはり実際に自分の肌で効果を実感している人が大勢いるということなんですよね。

かく言う私も、ポーラB.Aを使用してみたらほかの化粧品との違いがあまりにも歴然だったもので、最初は本当に感動したものです。
化粧品なんてどれを使ってもそうそう肌が変わることはないだろう……と思っていた私にとって、ポーラB.Aシリーズがもたらす肌変化はまさに衝撃でした!

確かに気安く手が出る価格帯ではありませんが、ポーラB.Aは誰もが一度は手にしてみたいと願う憧れの象徴ともいえる化粧品ではないでしょうか。

では早速、POLA(ポーラ)B.Aのこまかい内容を見ていきましょう!

 

POLA(ポーラ)B.Aの種類

このPOLA(ポーラ)B.Aには、大きく分けて「B.Aシリーズ」と「RED B.Aシリーズ」の2種類があり、それぞれ独自のブランドコンセプトを掲げています。

では、それぞれの特徴をくわしくご紹介していきます。

 

POLA(ポーラ)B.A

ポーラのB.Aシリーズは、30代後半から40代以降の女性向けに開発製造された化粧品です。
肌のアンチエイジングを重視したラインとなっており、30代後半以降の肌にかげりが見え始めた世代に最適なシリーズ。
「肌は何度でも生まれ変わる」として、胎児の肌誕生のメカニズムに着目した「バイオアクティブ理論」を取り入れているのがB.A最大の特徴です。

バイオアクティブ理論とは、肌の誕生因子「バーシカン」を原点に生み出されたポーラ独自成分により、肌の持つ力を細胞レベルで活性化していくという考え方。
つまり、肌の活力をよみがえらせることで、しっかり肌の奥から若さを取り戻していくというコンセプトなんですね。

ただ肌の表面だけをキレイに整える見せかけの技術は、本物のエイジングケアとは言えません。
肌が形成される根本に働きかけるポーラB.Aだからこそ、内側から若い肌作りが可能なんですね。

さらにポーラは肌糖化に着目し、「EGクリアエキス」や「YACエキス」といったポーラ独自成分をシリーズの全商品に配合して、糖化によるくすみ・シミ・たるみといった老化サインを防いでいきます。
肌糖化については後でくわしく説明しますが、実は化粧品においてこの肌糖化対策は非常に画期的なことなんです。
とにかくあらゆる面から肌老化にアプローチして老いに対抗していくというのが、ポーラの企業姿勢

ポーラB.Aは女性の肌を新しく生まれ変わらせる力を持った、POLA随一のエイジングケアシリーズです。
少しでもエイジングサインが気になり始めたら、ぜひともこちらのB.Aシリーズをおすすめします!

 

POLA(ポーラ)RED(レッド)B.A

ポーラのRED B.Aシリーズは、毎日忙しく活動する30代の女性に向けて作られたラインです。
仕事、家庭、子育てなど、日々積み重なる精神的なストレスが肌の中のコラーゲンを減少させ、肌のハリ感の低下やくすみを招いている……という理論の元に、ポーラ独自成分「ロータスエキス」や、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、イガイグリコーゲン、ヘチマエキスなどの保湿成分を配合して、コラーゲンが減少するのを食い止めていきます。

同時に、エモリエントクリア処方で肌のうるおい感を増して肌のストレスをやわらげたり、
青りんご・カシスなどフレッシュな果実や、ローズ・ゼラニウムなどの女性らしいフローラルな香りでリラクゼーション効果を高めたりと、忙しい30代女性の心身のストレスをやさしく癒す処方になっています。

ストレスは美肌の大敵ですね。
いくら熱心にスキンケアをしても、ストレスでコラーゲンが減ってしまっては意味がありません。
まずは、美肌を妨げるストレスにアプローチしていくことがとても重要なんです。

毎日余裕のない生活を送っている30代女性には、ストレスケアをしつつ今後のエイジングケアの土台を築いていくこちらのポーラRED B.Aがぴったり。
まだ目に見えるエイジングサインは無いけれど、最近ちょっと疲れ気味……という方には非常におすすめですよ♪

 

 

私がPOLA(ポーラ)B.Aを選んだ理由

POLA(ポーラ)B.Aはとても高価なシリーズですが、ほかのブランドにも同じような価格帯のシリーズはいくつもありますよね。
その多くの化粧品の中から私がなぜポーラB.Aを選んだのか、その理由をお話したいと思います。

 

抗糖化対策ができる唯一の化粧品だから

ポーラB.Aは普通の感覚からいうとかなりお値段が張ります。
中には「化粧品にそんなにお金は使えない…」と思う人もいるかもしれません。

でも、ポーラの値段が高いのには理由があるんです。
そのひとつが、「抗糖化対策ができる唯一の化粧品」というところ。

糖化とは、過剰に摂取した糖質と体内のタンパク質が結合し、老化物質の「AGEs」に変質することで起こる現象のことです。
糖化が起こると、肌からは徐々に若々しさが奪われていき、シワやたるみといった肌老化を引き起こしてしまうんですよ……。

この糖化、原因は糖質の摂り過ぎだけではなく、紫外線や加齢の影響でも起こることが分かっています。
つまり、ある程度の年齢になったら誰にでも起こり得る現象だということ。
よって、肌老化を遅らせるためには、いかにこの糖化を防ぐかというのが課題なんです。

そこでポイントとなるのが、B.Aシリーズに配合されている、ポーラオリジナル成分「EGエキス」と「YACエキス」。
これらの成分には、なんと糖化の原因となる「AGEs」を取り除く効果があるんです。
ポーラの研究によると、糖を足したコラーゲンにYACエキスを加えたところ、2週間前後でAGEsが減少したという研究結果が出ているのだとか。

しかも、ポーラB.Aシリーズにはこれらの抗糖化成分がラインで配合されているため、毎日B.Aでスキンケアをすればしっかり糖化対策もできてしまうという優れものです♪

実はポーラは、美容業界で初めて肌糖化に着目したメーカーなんです。
いつまでも若い肌を維持していきたい女性にとって、抗糖化対策のできるポーラB.Aは非常に頼りになる化粧品だと言えるでしょう。

 

美容のプロが選ぶベストコスメ受賞の化粧品だから

「MAQUIA」、「Domani」、「VOCE」、「美的」、「LEE」などの女性誌では、その年ごとや半期ごとに美容家や雑誌読者が選ぶ「ベストコスメアワード」を発表します。
星の数ほどの化粧品の中から、今買うべきコスメアイテムをカテゴリ別にランキング形式で選ぶという、いわばコスメ界の頂上決戦のようなものなんですね。

ベストコスメ賞をひとつ取るだけでもたいへん名誉なことなのに、なんとPOLA(ポーラ)のB.Aは、これまでにベストコスメ168冠受賞という桁違いの実績を持っているんです!

コスメにくわしい美容のプロや、女性誌を購入するような美意識の高い女性たちにこれだけ支持されるのは凄いことですよね。
ひとつのブランドシリーズがこれだけの数のベストコスメを受賞するのは本当に稀なことです。
私が最初にポーラB.Aに注目したのも、このベストコスメがきっかけでした。

この素晴らしい実績も、実際に自分の肌でB.Aシリーズを体感してみるとまさに納得の結果だとしみじみ感じています。

 

POLA(ポーラ)B.Aでどんな肌悩みが解決できるの?

では、ポーラB.Aシリーズで具体的にどんな効果が得られるのか、ひとつずつ見ていきましょう。

黄ぐすみ

30代も半ばに差し掛かると、なんとなく肌の色が冴えなくなる人が増えてくるかと思います。
顔が浅黒く見えたり、化粧ノリが悪くなったりと、若い頃のような透明感のある肌とは明らかに違いを感じている人も多いのではないでしょうか。
この原因は、肌の黄ぐすみ。

くすみは、血行不良や肌のターンオーバーの乱れで起こることもありますが、30代後半からの黄ぐすみは肌の糖化が原因になっている可能性大です。
体内で糖化が進んでくると、肌の真皮にあるコラーゲンやエラスチンが変色して黄ばんできてしまい、それが肌表面をくすませてしまうのです。

ポーラB.Aシリーズに配合されているオリジナル成分「EGクリアエキス」と「YACエキス」には、上で述べたように糖化の原因となる「AGEs」を除去する働きがあり、糖化による黄ぐすみを改善していくことが可能です。

 

ハリ・弾力

POLA(ポーラ)B.Aは、年齢肌に再び弾むようなハリ感をよみがえらせる「バイオアクティブ理論」を柱としたシリーズで、ポーラ独自のオリジナル成分の数々が配合されています。

中でも、加水分解コンキオリン、イガイグリコーゲン、ヘチマエキス、チョウジエキス、イザヨイバラエキスの複合成分である「BAコアリキッド」は、その強力な保湿力で肌のハリと弾力をぐんと引き上げてくれるエイジング効果バッチリの成分。
使うごとにもっちりとした若肌を取り戻していかれますよ。

 

毛穴ケア

肌の見た目を大きく損なう「たるみ毛穴」。
30代を過ぎたころから徐々に目立ってくる老化現象のひとつですが、その中でもたるんだ毛穴は非常に見苦しく、またメイクで隠すのもひと苦労の難敵ですよね。

なぜ毛穴がたるむのかというと、コラーゲンやエラスチンといった肌の土台を支える美肌成分が年齢とともに減少し、支えをなくした肌が徐々にたるんで毛穴を下に引っ張るから。

POLA(ポーラ)B.Aには、コラーゲン生成をサポートする「バーシカン」を増加させるというポーラ独自の保湿成分「ゴールデンLP」が配合されており、肌にふっくらとしたハリ感を与えてたるみ毛穴を目立たなくします。
使い続けることで少しずつ毛穴が引き締まって、詰まりや黒ずみなどの毛穴トラブルも予防していくことができます。

 

 

POLA(ポーラ)B.Aを賢く使い倒すテクニック

せっかくポーラB.Aを使うなら、ぜひライン使いでB.Aのメリットを大いに享受したいところですが、化粧品ばかりにそんなにお金を割くわけにはいかないし…という人もいますよね。

そんな人のために、B.Aの上手な取り入れ方をアドバイスします!

 

ライン使いが無理でもB.AローションにB.Aミルクだけでも充分

B.Aのスキンケアラインの中で真っ先に取り入れたいのが、B.AローションとB.Aミルクです!
ラインで揃えるのが無理な場合は、まずはローションとミルクから取り入れてみることをおすすめします。
正直、この2種類だけでも十分な肌変化を感じることができると思います。
ローションの浸透力と保湿力、そしてローション後のミルクでさらに肌のツヤとキメの細かさを感じてください♪

 

今使っている化粧品にB.Aセラムレブアップでハリ感断然アップ

今の化粧品を変えるつもりがないという人は、ぜひ美容液のB.AセラムレブアップでポーラB.Aのパワーをプラスしてみてください。

普段のお手入れにセラムレブアップを加えるだけで、ハリ感の違いはしっかり感じてもらえると思います。
美容液なら単品で気軽に取り入れられるので、まずはB.AセラムレブアップでB.Aを初体験してみるのもおすすめですよ。

 

目元のシワ・乾燥がメインならB.Aザ・アイクリーム1本でもOK

目元ケアに重点を置きたい場合は、ぜひB.Aザ・アイクリームから使用してみてください。

目の周辺は皮膚が薄いためエイジングサインが出やすく、またどうしても表情ジワができやすい場所でもありますよね。
目元の老化防止にアイクリームを使用するなら、化粧品メーカーの中でもひときわエイジング技術の高いポーラがおすすめです!
B.Aザ・アイクリームで、ふっくらハリのある目元を手に入れましょう。

 

 

POLA(ポーラ)B.Aはどこで買える?

ポーラB.Aは、信用できる直営店か公式サイトの通販で購入するのが安全です。

製品を実際に目で見て選びたい人や、ポーラの美容スタッフのアドバイスが欲しい人には、全国デパートなどに入っているポーラ直営店がおすすめ。

また公式通販は、お店に出向く手間もなく短い時間で買い物ができるので、忙しくてなかなかお店に足を運べない人や、買うものがすでに決まっている人にぴったりです。

 

おすすめは公式通販!余計なものを勧められないで冷静に選べる

個人的におすすめなのは、だんぜん公式通販です。
お店に行くといつも販売スタッフに必要ないものまで勧められるので、落ち着いて買い物ができないんですよね…。
誰にも気兼ねすることなくマイペースに買い物をしたいので、私は毎回公式通販を利用しています。
ポチっと購入した後は商品が届くのを待つだけなので、とても気楽!
公式通販では、購入金額に応じてサンプルのプレゼントもありますよ♪

 

-化粧品ブランド
-, ,

Copyright© スキンケアの達人 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.